ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!本日のブログは厨房の赤井がお届けします。

今年は秋がないって言いますが、なかったですね。もう冬がやってきました。私は四季の中で秋が1番好きなのでとても悲しいです。でも冬もその次に好きなので楽しみです!

先日、私は母校のOB講話に参加してきました。参加する方を知らなかったので、同期がいたときはとても安心しましたし、懐かしくなりました。
卒業生から調理の一年生へ向けての講話という形だったので依頼を受けた時から緊張をしていました。私が一年生のときのOB講話の卒業生方はとってもかっこよくて、いつかこうなれるのかなと思っていました!そしたら私もその立場になって、成長したんだなと嬉しく思いました。とはいえ人前に立つことは慣れていなく、苦手なので緊張したまま終わりました。
講話後は個別に学生とお話ししたり、お世話になった先生方とお話しもできて、改めて学生時代の気持ちを思い出すいい機会になりました。

少しでもブライダル業界に興味を持ってくれた子達が増えるといいなと思い、ブラスの魅力ももっとたくさんの人達に知ってもらいたい!と強く思った1日でした!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。