ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

happiness!

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました
新郎 しょうたさん
新婦 まみさん

ラピスアジュールにご見学いただいた当初
写真さえ残せたら良いんですよね~とお話いただいていたおふたり
会場の見学とお話を進めていく中で
たくさんの可能性を感じていただくことが出来

本当はそんなことできないと思っていただけれど
写真もたくさん撮って、挙式も行って、友人だけのパーティと家族だけの会食ができれば・・・

そんなよくある一般的な結婚式からは連想しにくい一日ではありますが
ラピスアジュールは完全貸切なので、できます!!!!
その一言でとっても喜んでいただいたことを昨日のことのように覚えています

理想が叶えられること、自分たちのやりたい!をもっともっと詰め込めることがわかってからのお打合せは
毎回進行とにらめっこしながら、頭の中に理想を思い描き、ズレのないように共にすり合わせ
今日はそんなふたりの全てを詰め込んだとびっきりのいちにちです!!!

そんなおふたりのいちにちの始まりは
ファーストミートから!!

ご衣裳も一緒に選び、ご試着時のドレス姿もしょうたさん得意のカメラで納めてはいましたが
やはり、結婚式当日のファーストミートは格別です!
とっても素敵なまみさんの姿にしょうたさんからも笑みがこぼれます

そして、おふたりの素敵な装いを誰よりも一番楽しみにしていただいていたのは
やはり、お父さま、お母さまではないでしょうか
今日という日を心待ちにいただきましたご家族の皆様とのご対面
溢れる想いが止まりません

結婚報告をしたときも泣いて喜んでくれたおばあちゃん
今日も『まみの幸せそうな笑顔見れて本当に嬉しい・・・』と何度も言葉にしながら
喜びにあふれた涙が頬を伝います

もともとフォトウエディングを熱望していたおふたり
今日は、おふたりのお写真撮影時間をたくさん設け、挙式の準備へとまいります

緊張感と高揚感が対峙する気持ちを胸に
新郎しょうたさんのご入場です

続いて、新婦様にご入場いただき扉の中でお姉さまにベールをおろしていただきます
お母さまと一緒に今までの人生を振り返りながら
一歩一歩大切にバージンロードを歩んでいただきます






おふたり結婚生活への誓いをたて、挙式も無事結びとなり
ご家族の皆様は、レストラン会場でのお食事会
ゲストの皆様は、ご披露宴会場にてお披露目パーティです!

ガーデンにて、ブーケトスを行い
開宴に先立ちまして、しょうたさんよりスピーチを頂戴します

パーティはとにかくラフに!!!
海外の立食パーティみたいな雰囲気が好きなんです!と教えていただいたおふたり
ガーデンにて、元気よく乾杯を行い
ご歓談、お食事をお楽しみいただきます!






ご披露宴会場の中では、本日とびっきりの瞬間をチェキに納めていただくべく
フォトコンテストにご参加いただきながら、おふたりとのお時間を楽しんでいただきました

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので
早いものですが、まみさんお色直しの為、ご中座へと進みます
ご中座のエスコ―トの方ですが、大切なゲストの皆様からひとりだけ。なんて決めることはできません・・・
抽選ボックスより、ご中座相手を抽選させていただきました!

なんとご中座相手は、婚姻届けの保証人でもある、なおちゃん!!!
大好きなご友人と一緒にご中座です

続いて、新郎しょうたさんにも まみさんのお迎えへと進んでいただきます

ご中座のエスコートの方ですが、しょうたさんもやっぱり、ひとりだけ。なんて決めることが出来ませんでした・・・
そこで、しょうたさんの携帯電話に一番最初に電話が繋がった方とご中座いただきます!
こだわりのBGM曲 【今すぐ電話して!!】のタイミングに合わせて会場にいるゲストが一気にcall します!
瞬発能力抜群なご友人様はなんと!これまた婚姻届けの保証人である しゅんたさん!
ジャンボリミッキーを踊りながら仲良くご一緒にお進みいただきました

おふたりお手作りのプロフィール映像を上映し装いを新たに新郎新婦のご入場です!
こだわりの映像をご覧いただき
お選びいただいたご衣裳とぴったりのBGMにておふたりの姿が皆様の目に移ります

予想いただきましたドレスの色味と合わせて
素敵なふたりの姿にゲストの皆様からは歓声が飛び交います
カラードレスは、新婦お母さまも大絶賛のみなさんお墨付きのご衣裳

本当はウエディングドレス1着で十分だよ~!と話していたまみさんに
せっかくだから、こんなに素敵なんだから!!!と
背中を押してカラードレスも着ることにしてくれたのは
新婦お母さまと新郎しょうたさんです

しょうたさんもお気に入りのサングラスと
まみさんからプレゼントいただいたイヤリングを身に着け
装いを新たにセカンドパーティのスタートです!

ご披露宴中にご参加いただいておりました
プリンセスクイズの結果発表!
見事あたりを選んだ方から抽選で1名様へビッグな景品をお送りします!

和やかな雰囲気に包まれながら、皆さんでガーデンへ!
おふたりのウエディングケーキセレモニーです
会食いただいておりますご家族の皆様もご一緒にご覧いただき
おふたりウエディングケーキへのご入刀です






おふたりの仲睦まじい姿を皆様にもご覧いただき
おふたりの食べさせあいっこファーストバイトです!

そして、こちらのケーキを誰よりも一番に召し上がっていただきたい方をお呼びいただきます
おふたりの結婚保証人になっていただいたご友人様にご登場いただき
ありがとう!のお声と一緒にお召し上がりいただきました

引き続きご歓談ご会食をお楽しみいただきながら、デザートもたくさんお召し上がりいただきます

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので
新郎しょうたさんより、本日お集まりいただきました皆様へ
お礼のご挨拶と、今日一番のベストショットを撮影いただきました方をおふたりより発表します!
チェキ撮影ナンバー1の方を表彰し
しょうたさん、まみさんから心温まるお時間を私自身が頂戴させていただきました

大切な披露宴時間に大変恐縮ではございましたが、とてもとても嬉しく幸せなお時間でした
ありがとうございます!!!

そして、おふたりの新たなご出発です!
ゲストの皆様で一体となり、大きな花道を作って門出を祝します!!
本日一番の大きな声で、【おめでとー!!!!】の掛け声とともにめでたくおひらきとなりました






しょうたさん、まみさん
改めましてご結婚本当に本当におめでとうございます!!!!

とっても型破りで、ラフ!で自由奔放で優しくて、たっのしいおふたり
いつも2人の周りには優しく明るく楽しい雰囲気が漂っていました♪

結婚式の一週間前にリハーサルを行っていた時、カチューシャをつけて浮かれ気分で楽しんでいると
居合わせた業者さんに、今日はイベントか何かですか・・・?おいそがしい時にすみません・・・。と声をかけられ
『こう見えても、打合せ中なんです・・・(笑)』
『あ・・・!(笑)』と返答されたことはきっとこれから先も私の中では伝説です(笑)

友達じゃなくて、家族でもなくて
でも出会ってからの半年間で、気が付いたらとっても大切な人になっていて
ラピスアジュールのスタッフのことをみーんな大好きになってくれて

プランナー以上!家族未満の弘見さん!と紹介いただけたことが
とてもとても嬉しかったです!ありがとうございます!

とにかく夢のような忘れられない【happiness‼】でいっぱいの空間はいかがでしたか?
たくさんの素敵な瞬間・・・非日常の喜びや感動!!!!

そしてこれからは、日常の中の幸せに溢れる瞬間をたくさんカメラに収めてください♪
またいつでもラピスアジュールでお待ちしております!






しょうたさん、まみさん
ずっとずーっとお幸せに!!!!!

おふたりのウエディングプランナー
桑原弘見

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 新郎しょうた : 2023年4月5日 12:28 PM

    新郎です。
    ブログ早速拝見させて頂きました。
    文章を読んでいるうちに、当日の様子がどんどん思い出されていって、つい涙が出そうになりました。式の途中泣きそうになる事無かったんだけどな……。
    本当に最高の式で、人生においてもトップクラスの良い思い出です。素敵なプランナーさんとの出会いに感謝🙏


    次の打ち合わせいつにしましょうか?
    いつでも休みとりますね。

    • ラピスアジュール 桑原弘見 : 2023年4月10日 6:00 PM

      ラピスアジュール:桑原弘見

      しょうたさん
      ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
      何度でも結婚式当日を思い返していただき
      思い返す度にその時々の様々な想いが込みあげてくると嬉しいです!

      人生においてもトップクラスの良い思い出とまで、お言葉頂戴し
      喜ばしい気持ちでいっぱいです!
      わたしも素敵なしょうたさん、まみさんとの出会いに感謝します!
      ふたりのウエディングプランナーにしてくださり、ありがとうございます!!

      次の打ち合わせ、何しましょうか?
      いつでもフラッと遊びにいらしてください!
      レストランでも夏祭りでも通りすがりでも!いつでも楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です