ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.14〜最楽!最高!最幸!〜

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました
新郎 だいきさん
新婦 りなさん



一生懸命準備をしてきてくださったおふたり
約1年かけて
着実に準備を進めてきてくださいました
そんなおふたりのBIGウェディングが幕を開けます

迎えた結婚式当日
お打ち合わせの時とは違う
ドキドキしたご表情のおふたり
緊張とワクワクとドキドキが入り混じった表情に
私自身もドキドキワクワクでいっぱいになりました
とうとう今日が始まるのだな・・・と
改めて実感いたしました

貸切のお待合室は
おふたりらしく可愛く染まっております♪
思い出のお写真もたくさんで
早くゲストの方に見てほしい気持ちでいっぱいになります!

そんな素敵なお待合室の最終確認をし
おふたりはお支度部屋へ



ドキドキしながらのお支度を終え・・・
迎えたファーストミートのお時間

まずは新郎だいきさんがチャペルへ向かいます
いつもと違う雰囲気の
ドキドキに包まれただいきさんに
私までドキドキがうつってくるようです!

そしてウェディングドレス姿のりなさんがご登場!
とってもとっても可愛くて綺麗なりなさん

振り返って互いに見つめ合うおふたりのお姿に
今日を迎えたのだという光景に
とっても胸が熱くなりました
絶対に楽しい日になる!
そう確信したファーストミート
おふたりらしい和やかな雰囲気にチャペルが包まれます


続いて迎えたのは・・・
ご家族対面のお時間
おふたりの新郎新婦姿を
誰よりも先にご家族様にお見せします

拍手で親御様に迎えられ
とっても嬉しそうなおふたり
そして親御様へ
感謝の想い 湧き上がるお気持ちも
言葉で届けます
それを受け
とっても感激な嬉しそうなご表情のご家族様
家族の絆を感じる
本当に本当に素敵なお時間で・・・



本当に素敵なご家族様の 新郎新婦の担当として
今日を迎えれたことに
胸がとっても熱くなりました

改めておふたりの、おふたりのご家族様の
素敵なお人柄を感じながら
おふたりの挙式が始まります




まずは新郎だいきさんが堂々とご登場!
扉口にて
親御様に最後の花婿支度を整えていただきました
親御様の激励を受けながら
バージンロードを歩むだいきさん
ゲストの皆様もしっかりと動画におさめてくださっております!


続いて新婦りなさんがお父様・お母様とご入場
そしてお母様よりベールダウン
親子の絆がひしひしと伝わってくるご入場シーン
とっても素敵なご表情のりなさんと親御様
チャペルが優しい雰囲気に包まれます



そして挙式の中にも
たくさんのハイライトが✨

しっかりと声を合わせて届けてくださった誓いの言葉

そしてリングガールちゃんが無事に
結婚指輪と婚約指輪を届けてくださったシーンも✨
とっても可愛いリングガールちゃんへは
大きな可愛いお礼も
おふたりからプレゼントしてくださいました♪

婚約指輪・結婚指輪がおふたりの手に輝いた
指輪の交換

世界に1つだけの
おしゃれな木の結婚証明書を完成させた証明書完成セレモニー
こちらでは
立会人として
サプライズでおふたりのゲストの方にご登場いただき
証明書へスタンプをしていただきました
世界に1つだけの結婚証明書の完成です✨

たくさんの素敵なシーンに色取られたおふたりの挙式は
ゲストの皆様の盛大な拍手に包まれ
無事に幕を閉じました




そんな素敵な挙式の後は
フラワーシャワーのセレモニー
晴れたガーデンに
たくさんのフラワーがキラキラとおふたりへ降り注がれます
おふたりも緊張がほぐれて
幸せそうな楽しそうなご表情✨
そのお姿にとっても嬉しくなりました♪

続いて行ったのは
新婦りなさんによるブーケプルズのセレモニー!
見事引きあてたのは姪っ子さん!
可愛いブーケのプレゼント♪
本当におめでとうございました✨

そんなワイワイとしたプルズのセレモニーの後は・・・
新郎だいきさんも楽しいイベント
ゴムパッチン!
一人だけ当たらないというゴムパッチン
なんと新郎だいきさんも参加してくださり・・・
りなさんからゴムをぱっちん!
当たらなかったご友人の方
おめでとうございます!!!
おふたりよりプロテインの景品もプレゼント♪

そんな楽しいお時間ののち
おふたりはお支度のため お部屋へと向かいます




そしてお支度を終えたおふたりがご登場する前に
披露宴会場ではオープニング映像を上映!
おふたりがんばってつくってくださったオープニング映像
可愛いおふたりの映像に 前撮りのお写真に
ゲストの皆様のワクワクも高まります・・・!

そんな気持ちが昂った会場内へおふたりがご入場!
シャボン玉溢れるガーデンからの素敵なご登場に
盛大な拍手と歓声が溢れます👏

まずはだいきさんよりウェルカムスピーチ
そして会社の方より祝辞もいただき・・・
おふたりのプロフィールもご紹介しました♪
りなさんの手にはピコピコハンマーも!?
だいきさんのお言葉にピコッとハンマーで叩きます!!!
おふたりらしく
楽しくプロフィールをご紹介させていただいたのち・・・
だいきさんの先輩の方より乾杯のご発声をいただき
無事に披露宴が祝宴となります✨


おふたりの「キッチンオープン!」のお声のもと
ラピスアジュール自慢のキッチンもお披露目し
おふたりはお写真タイムへ📷
ゲストの皆様と近い距離で祝福を受けながら
たくさん話しながらのご歓談
とっても楽しそうなおふたりのお姿に
私もとても嬉しくなりました🎵

その後迎えたのは新郎だいきさんのご友人によるスピーチのお時間
ご友人だからこそのお言葉にエピソード
楽しいお話に披露宴会場はほっこりと温まります

続きまして新婦りなさんのご友人によるスピーチ
りなさんへの想いがたっぷりこもったススピーチに続いて
なんとサプライズの動画もご用意してくださっておりました!!!

とっても愛されるおふたりの
お人柄やご友人との絆を改めて実感し・・・
迎えたのはお待ちかねのケーキセレモニー!!!

おふたりのウェディングケーキは
いちごが可愛いオリジナルケーキです♪
おふたりのイニシャルのクッキーも飾られ
世界に1つだけのおふたりらしいケーキです!

そんな可愛いケーキにおふたりがご入刀!
ゲストの皆様から歓声がやみません!
たくさんお写真も撮っていただき・・・📷



おふたりが互いに食べさせ合いっこの
ファーストバイトセレモニーも♡
新郎だいきさんが小さなスプーンで食べさせようとすると・・・
「ちっちゃいよー!」との声がたくさん湧き上がりました!
気を取り直して大きなスプーンの登場!
めいいっぱいケーキを頬張ってくださいました♪

続けて新婦りなさんも大きなスプーン!
たっぷりとケーキを食べていただきました✨

その後なんと
ご友人も続々と参加し・・・?!
気がつくとたくさんのご友人がケーキを頬張ってくださいました!!!!!

おふたりらしい
ワイワイと盛り上がったケーキセレモニー!
楽しくて面白くて可愛くて
和気藹々としたお時間となりました♪


そして迎えたのはご中座のお時間

まずは新婦りなさん
ご中座のお相手として選ばれたのは
大好きなご兄様ご家族様と♪
ご兄妹の絆はもちろん
姪っ子さんやお姉様との素敵なご関係性にも
披露宴会場がより温かい雰囲気に包まれます✨

続いて新郎だいきさんもご中座
ご中座のお相手は 大切な妹様!
ゲストの皆様からも歓声があがります!
仲の良い妹様との楽しいお話
ゲストの皆様も嬉しそうに聞いてくださっており・・・
仲良くご中座となりました♪

どちらのご中座も
仲の良さがひしひしと伝わってくる
とってもとっても素敵なご中座シーンとなりました!!!


そしておふたりはお色直しへ・・・
披露宴会場では、プロフィール映像を上映します🎥
おふたりの
今までの可愛いお写真が載った映像に
ゲストの皆様楽しそうに見えてくださいました♪

そしてご準備が整ったおふたりがガーデンからご入場!
お色直し入場シーン・・・
ゲストの皆様にとってもサプライズイベントとなっております
受付にて
お色直しの演出をゲストの皆様には予想してくださっておりました!
煙モクモク?シャボン玉?クラッカー?花火?
ワクワクが高まったゲストの皆様
そしておふたりのお手元には巨大クラッカー!!!
見事パン!と音を放ち クラッカーのシャワーが飛びます!!!
ゲストの皆様もワイワイと盛り上がったお色直し入場!
タイミングもイメージもおふたりバッチリでした♪



そして見事正解の方の中から抽選で・・・おふたりからプレゼント!
当たった方々おめでとうございます♪
そんな盛大なお色直し入場ののち
もう1つ当たらなかった方へも
おふたりからプレゼントが・・・?!
ガーデンに登場したのは
お茶漬けandデサートのビュッフェ✨
豪華なビュッフェに
ゲストの皆様心躍ります♪

そしてゲストの皆様には
おふたりとお写真を撮りながら
たくさんビュッフェも楽しんでいただきました!
おふたりのおもてなしがバッチリ届き
とっても楽しい雰囲気で披露宴は進みます!

そして迎えたのは
だいきさんのご友人によるご余興のお時間
おふたりともとっても楽しみにしてくださっておりました!
何やら楽しい面白い
某番組風の映像ののち・・・
扉から登場したご友人の皆様!
だいきさんへインタビューをし
なんとりなさんへも熱いお気持ちを届けてくださいました・・・!♡
楽しい面白い素敵なご余興タイム
本当にありがとうございました♪

続いて迎えたのは
新婦りなさんのご友人によるご余興
こちらも楽しい愛の溢れる映像ののち・・・
プレゼントを届けてくださいました!
こちらのプレゼント
なんと今日1日でゲストの皆様から集めてくださっていたのです!
たくさんのメッセージが詰まった
オリジナルのアルバム
とってもとっても素敵なプレゼントに
絆の大きさ、愛情の深さを実感します




そんな素敵なご余興タイムで
あたたかく優しい雰囲気に包まれた披露宴会場にて
迎えたのはりなさんのお手紙のお時間です


大好きな親御様へ
その大好きなお気持ち 感謝・・・
たくさんの気持ちを込めてお言葉を届けてくださいました
優しいりなさんだからこそ紡げる
とっても素敵なお言葉に
披露宴会場は感激に包まれます

そして
そんな素敵なお気持ちを記念品にのせ
親御様の元へ届けます
おふたりが選ばれた記念品は
ミッキーとミニーの出生体重のぬいぐるみとお花束
言葉では伝えきれない気持ちも込めて
届けてくださった記念品

想いが溢れるおふたりと親御様のご表情に
改めて今日を迎えた幸せを実感します
本当に素敵なご家族の担当として
今日を一緒に迎えられたこと
とても誇らしく、幸せに思いました
ご家族の大きな愛情にラピスアジュールが包まれます

そして
新郎だいきさんさんのお父様からも謝辞をいただき
さらにだいきさんからも謝辞をいただきます
たくさん練習して迎えてくださった謝辞のシーン
優しいお気持ちひしひしと伝わる
とってもとっても素敵な謝辞でございました・・・!!!

そんな素敵な謝辞で
あたたかい雰囲気に包まれた披露宴
とうとう門出のシーンを迎えます



ゲストの皆様からのたくさんの拍手とお祝いの言葉を浴びながら
「おめでとう!!!」がたくさん溢れます
おふたりが今まで過ごしてきた時間を表すような
ゲストの皆様との絆を実感する
とっても素敵なお時間となりました

大きな歓声と拍手から伝わる
ゲストの皆様からのおふたりへの愛情に絆に
胸がいっぱいになりました

おふたりもめいいっぱい手を振ってご退場
おふたりとゲストの皆様との絆を改めて実感するような
とても素敵な 感激のお時間でした・・・✨

その後ゲストの皆様には
今日1日の素敵なシーンがたくさん使われたエンドロールをご覧いただきました
おふたりらしいあたたかい優しい空気に包まれ
披露宴は無事に結びとなりました




とうとう迎えた結婚式
たくさん考えて準備をして迎えた10月14日
おいそがしい中 一生懸命準備を頑張ってくださったからこそ
ラピスアジュールにて
幸せなお時間は生まれました

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
幸せをたくさん感じていただけましたか?
おふたりにとって
結婚式当日の思い出はもちろん
ラピスアジュールで過ごしたお時間が
おふたりにとって楽しかった思い出になっていましたら
とても嬉しく思います



そして改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えてくださり
本当にありがとうございました

初めて見学に来てくださった日
悩んで考えてラピスアジュールで結婚式をすると
お答えいただいた日
あっという間ではありましたが
おふたりがたくさん頑張ってくださったからこそ迎えた1日です


お打ち合わせには
いつもおふたりご一緒に来てくださいましたね✨
おふたりとのお打ち合わせはいつも楽しくて
面白くて居心地が良くて
毎回があっという間で
お会いできることがいつも楽しみで仕方ありませんでした
笑いで溢れながらも
しっかりと考えて悩みながら決めていったお打ち合わせ
いつもおふたりとお会いすると
パワーを力をもらえていたんだなと今になって実感します

だからこそお打ち合わせでこれからお会いできないのかと思うと
とっても寂しい気持ちでいっぱいですが・・・
是非またラピスアジュールへも遊びに来てくださいね!!!



優しくて面白くて お打ち合わせの場もいつも温度を高めてくれる
りなさんへの愛情も溢れた 男らしいかっこいいだいきさん
可愛くて面白くて綺麗で・・・ いつその笑顔に私はベタ惚れでした
私まで気遣ってくれる優しさももった 完璧すぎるりなさん

おふたりの担当ができたこと
おふたりらしい結婚式のお手伝いができたこと
改めて 心から幸せに思います

おふたりからいただいたプレゼント
お手紙嬉しすぎて・・・
みんなに自慢しています!(笑)
大切に大切に宝物にします
大切に使います!!!
本当にありがとうございます!!!

それでは改めまして だいきさんりなさん
本当に本当に、ご結婚おめでとうございます!
おふたりのことが心から大好きです♡
ずーーーっとお幸せに♡




ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 小林理恵 : 2023年11月3日 7:44 PM

    新郎の母です。10月14日は大変お世話になりました。ありがとうございました。結婚式まで二人で全て決めましたが、ラビスアジュール様、担当小林さんで本当に良かったと思っています。スタッフの方全員で動いておられ、凄いな!と見ておりました。お金以上の感動をいただいたと感謝しております。小林さんのブログ、素晴らしいですね!たくさんの新郎新婦と接してきているかと思いますが、ダイキ&リナに、素敵なプランをありがとうございました。

    • lapis_azur : 2023年11月7日 4:43 PM

      小林様

      ブログをご覧いただき、そしてコメントもいただき、誠にありがとうございます。
      そしてとても素敵なお言葉もいただき・・・身に余る光栄でございます。
      10月14日は、こちらこそとっても素敵なお時間を共有させていただき、誠にありがとうございました。
      おふたりが一生懸命準備をしてくださったからこそ、迎えられた結婚式でございます。

      お打ち合わせや結婚式当日を通して、だいきさんりなさんの優しく、頼もしく、愛に溢れた素敵なお人柄
      そして親御様・ゲストの皆様のあたたかさに触れさせていただき、私自身とても幸せな気持ちにさせていただきました。
      おふたりの担当として結婚式を一緒に迎えられたこと、私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいでございます。

      これからおふたりとお会いできる機会はなかなかないかもしれませんが、今後もおふたりの幸せを心よりお祈りしております。
      改めまして、この度は誠におめでとうございました。
      ラピスアジュールでおふたりが結婚式を迎えてくださったこと、担当として共に歩ませていただけたこと、ブログをご覧いただきコメントまでいただいたこと、全てに心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

      ラピスアジュール 小林愛実

  2. 小林理恵 : 2023年11月3日 8:01 PM

    ラピスアジュールさんでした。誤字、申し訳ございません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です