ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市にある、結婚式場ラピスアジュールの桑原です。

日差しの暖かさも増してきて、少しずつ春に向かっていることを感じます。
みなさん、花粉症は大丈夫ですか?


さて、本日は「結婚式にスポーツを取り入れてみる!」ご提案です。

学生時代に熱中した部活や、社会人になってから始めたスポーツなど
列席されるゲストの方とのつながりにも欠かせないものになっている新郎新婦さんも多いのではないでしょうか?

静岡といえば「サッカー」なので
リフティング対決や、フリーキック対決をして
選ばれた方の中からどの方が1番上手かを、テーブル対抗で選んでいただいたり

もちろん、エスパルスコラボも可能です!

そして、次に身近なスポーツといえば「野球」ではないでしょうか。
小さい頃にお父さんとキャッチボールをした思い出がある方。
もしよろしければ、ご家族対面であの頃を思い出しながらキャッチボールをしませんか?
動きながらお話することで生まれる親子だけの時間がきっとあります。

また、人前式をご検討の方は
グローブとバットにゲストの皆様からメッセージを書いていただき、証明書にするのはいかがでしょうか?
ボールに誓いの言葉を書いて、挙式で立会人代表の方に投げていただき、夫婦の始球式をするのも素敵だと思います。




他にもバスケのフリースロー対決や、バトミントンのラリー対決など、
披露宴会場に隣接するガーデンがあるからこそ出来るイベントもあります!
おふたりだけの貸切空間で、おふたりらしいイベントをぜひ企画してみてください。