ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

作成者別アーカイブ: lapis_azur

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは三浦愛子(みうら あいこ)がお届けします。


あっという間に4月が終わって桜が散り、5月に入りましたが皆さんいかがお過ごしですか?

あっという間と言えば、待ちに待った連休、そうGW!!
皆さんは楽しく過ごされましたか?
旅行に行ったり、もしくは家族団欒の時間を楽しんだり、、
そんな中、ラピスアジュールでは沢山結婚式の幸せのお手伝いをしたり、会場見学の方をおもてなしさせて頂いたりしたのですが、、、
5月4日、初めて1から自分で考えたアシェットデセールをシェフや先輩に披露させていただく機会を頂きました!

今回のお題は、、、「夏メニュー」です!
自分的に「夏」と言えばさっぱりしたものを無意識に食べたくなるイメージだったので、柑橘系のオレンジや塩アイス等を使ったアシェットデセールにしようと考えました!
使う材料が決まった所で早速試作!!
と、気合いを入れて試作を行なったのですが、やはりそう上手くは行きません、、

まだまだ経験が浅い自分には何を変えればいいのか、何を足し算引き算すればいいのか分からず途方に暮れていました。
そんな中、チーフの小林パティシエにムースのゼラチン量や相性のいいお酒等、専門的なアドバイスを頂き、そこから何度も試作を重ねた結果、なんとかお披露目の日までに自分の納得するものを完成させることが出来ました!
まだまだ細かい改善点はありますが、とりあえず形にすることが出来たので
自分でもデセールを作れるんだと自信を持つことが出来ました!!
今回初めてアシェットデセールを作ったのですが
いつか自分の考えたアシェットデセールを結婚式で沢山のゲストの皆さんに食べて頂きたい!と目標ができました!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


静岡市にある結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは磯部がお届けします。

皆様はじめまして!
4月からラピスアジュールでウエディングプランナーとして働かせていただいています、磯部 美空(いそべ みく)です!
「みそらちゃん」と呼ばれることが多いのですが、「みく」と読みます。
美しい空のように広い心を持ってほしいという意味がこめられています。

地元は、富士山のふもと、静岡県の富士市です。
富士山がとても奇麗に見え、桜や新幹線、茶畑など、魅力的な富士山ビュースポットが多くあります。
気候にも恵まれ、人も暖かい街です。

そんな暖かい街で育った私は、父の影響で14年間剣道をしていました。
学生生活は部活三昧で、毎日仲間と切磋琢磨しながら稽古に精進してきました。

お休みの日はカラオケに行ったり、韓ドラを見たりします。
カラオケは友人と行くこともあれば、一人で行くこともあります。
盛り上がる曲もバラード系の曲も幅広く歌います!

韓ドラは、小さい時から見ていて、見る側が物語にどっぷりのめりこんでしまう構成や、ありえないくらい登場人物の繋がりが多いところが
とても面白いですし、魅力的です。
「トッケビ」というドラマはバラエティ要素もある中、涙腺が崩壊するので、ぜひ見ていただきたいです。
他にもおすすめしたいドラマがたくさんあるので、興味のある方はぜひ私に聞いてください!
また、最近はミステリー系ドラマにはまっているので、韓ドラに限らず、おすすめがあれば教えていただきたいです!

これから、ブラスで憧れだったウエディングプランナーとして働けることがとてもうれしく思います!
研修を通して、改めて結婚式はみんなで創りあげるものであることを実感しました。
また、コロナ渦での生活から、当たり前は当たり前じゃないということも学びました。

ブラス社員の一員として、これから出会う新郎新婦さんに寄り添い、
おふたりらしいオンリーワンの結婚式を創り上げるウエディングプランナーになれるよう精進していきます。
これからよろしくお願いいたします!


本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!

けんとさん もえかさん です。



今日はおふたりそろった2ショットをゲストの皆様にお披露目する日。
照れ笑いされながらのファーストミートでしたが、
親御様とのご家族対面では思わず涙がこぼれたおふたり。
お言葉に詰まりながらも、一生懸命気持ちを伝えるおふたりの姿がとても素敵でした。



挙式の後は風が気持ち良いガーデンでのお時間。
生ハムビュッフェを楽しんでいただきながら、おふたりとのお写真タイム。
始めは遠慮されていたゲストの方々も、自然とおふたりのまわりに集まって来られて
「すごく素敵!」「おめでとう!」とたくさんお声がけくださいました。


披露宴では、ゲストの皆様にもご参加いただく場面をつくりました。

まずは、可愛いいとこさん2人に手伝っていただいた「ケーキ登場」
おふたりのウェディングケーキを運んできていただきました。
いとこさんにとっても良い結婚式の思い出になっていたら嬉しいです。



ケーキはカラフルフルーツで、可愛く美味しそうに♪
おふたりのファーストバイトだけでなく、いつもお世話になっているご友人へ
おすそ分けの「ありがとうバイト」もしました。
とっても喜んでもらえて本当に良かったです!!


そして、お色直し入場は「カラードレスとタキシードのコーディネート当て」の正解発表!
みなさんご投票いただいた色のペンライトを振っていただき
ガーデンからおふたりがご登場です!!

お衣装のお披露目をしながら、会場内をラウンドしていくけんとさんの手にはカメラが。
カメラ好きなけんとさん。
ご自身で動画を撮りながらの入場です!
メインテーブルまで来たら、おふたりとゲストの皆様と一緒の画も撮影していただきました!



そして、けんとさんが撮影してくださった動画を
ビデオマンさんにご協力いただきエンドロールにも入れていただきました!
ゲストの皆様もきっと気づいてくださって、驚かれたと思います!!


熱いハグを交わす仲のご友人のスピーチや、想いがあふれて涙してしまったスピーチ。
ちょっと照れくさいけれど、改めて絆を感じたご兄姉とのご中座。
予想外の正解だった!?ピンクのカラードレスへのみなさんのリアクション。
大勢のゲストに囲まれて、けんとさんももえかさんも笑って泣いて、
新郎新婦だけでなく、ゲストの皆様もたくさんの「幸せ」を感じる結婚式になったのではないでしょうか。




けんとさん、もえかさん、本当におめでとうございます!
怒った顔が想像できないくらい優しい、けんとさん。
しっかり者で笑顔が可愛い、もえかさん。
お互いを尊敬しつつ、支え合うおふたりは、本当にしっかりしていてお打合せ中から安心感がありました。
これからも相手を支え、時に癒し、たまには美味しいものをたくさん食べて
励まし合える素敵な夫婦でいてください!
またおふたりにお会いできることを楽しみにしています!!

                             桑原亜希

静岡市の結婚式場
ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日も素敵な結婚式をご紹介します!!


新郎ふみやさん 新婦かなえさん

晴れやかな晴天に包まれて
おふたりの結婚式が始まります


穏やかな表情で
いつも通りリラックスしているふみやさん かなえさん♪

今日という日をしっかりとかみしめて
たくさんの感謝を伝える結婚式です







おもてなしを一番大切に、準備を進めてきました!
ご家族、ゲストの皆様方へ
おふたりからのおもてなしをたくさん届けていきます


まずはご家族対面♪
親御様にも感謝の気持ちを伝えます

改めてご対面をすると
少し恥ずかしい気持ちもありながらも
「ありがとう」を心でしっかり噛みしめます



そして
ゲストの皆様を前に、人前式を執り行います


誓いの言葉はおふたりで心を合わせて
宣言をします
約束を立会人の皆様にも聞いていただき
承認の拍手をいただきます


そして
おふたりの大切なリングを届けてくれるのは、「愛犬のチーズくん」♪


無事に届けられるかなあ?と不安もありましたが、本番ではしっかりとおふたりのもとへ到着♪
とてもお利口さんでした!


大好きなチーズくんも家族の一員です!

大好きな皆様に見守られる中
人前式は結びとなります!









続いて、ふみやさんかなえさんのウェディングパーティーのスタートです!!


おもてなし第一なおふたりのこだわりは
お料理でのおもてなし♪


ラピスアジュール料理長の舛屋シェフより
メニュー紹介もさせていただき
感謝の気持ちをスタッフもおふたりに成り代わって届けていきます!!


晴天のなかガーデンタイムも和やかに過ごします!

ウェルカムビュッフェやドリンク、
おふたりとのフォトタイム♪♪

おふたりを囲み
アットホームなお時間を過ごします!


そしておふたりのケーキカット♪

とっても美味しいそうなチョコレートのデコレーションの
ウェディングケーキ♪






ファーストバイトは、ふみやさん、かなえさん、
愛情の分だけスプーンにすくって食べさせ合いっこ!



更には、おふたりからゲストの方にも
サンクスバイトをします♪

「ありがとうーー!!」と
おふたりのサプライズ演出も盛り上がります!




そして装い新たにリメイク入場♪


カラードレスも本当に素敵で
ドレスのバックスタイルやヘアスタイルも、
素敵なコーディネートです♪



華やかにおふたりをお迎えしたあとは
新郎ふみやさんの静岡に関する社会科の授業が始まります♪

一緒に画面を見ながら静岡クイズ!
ふみやさんの解説付きで、楽しく授業を聴きます!!


ラストには…なんと!

おふたりからのおもてなしを届けるシーンにつながります♪


静岡といえば漁獲量がトップクラス!
そんな静岡らしさとお料理でのおもてなし!!


マグロ解体ショーが始まりましたっ!!

おふたりも目の前で解体ショーを楽しみながらもその後はマグロのビュッフェをふるまいます!!






美味しいお料理を楽しみながら
おふたりとのフォトタイム、ご歓談を探しながら、かけがえのないひと時を過ごします


ゲストの皆様からもインタビューをいただき
ご友人も出会った頃のエピソードや
廻りの方々からも祝福のメッセージを集めていきます

ご縁に紡がれて
おふたりが生きてきて、そして巡り逢い、
ふたりの人生が一つに重なります


そんなあたたかい瞬間を
みんなの祝福のなか一歩踏み出す結婚式





ふみやさん かなえさん
ご結婚誠におめでとうございます


常にゲストファーストで
おもてなしを一番に大事にしてきた結婚式♪
そんなおふたりの周りの皆様方への感謝の想いは、誠実に、真っ直ぐに届いています



お互いを理解して尊重し、
隣にいると成長出来るような。

だから
ふみやさんかなえさんの人生が
ひとつになって、動きはじめて本当よかった、
おふたりのこれからの毎日が、幸せいっぱいに実ることを
心から願っています!


幸せな結婚へ
いってらっしゃい!!!





ラピスアジュール
菊池 麻衣

静岡市の結婚式場ラピスアジュール
スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!


本日も幸せな結婚式をご紹介します!




新郎なおさん 新婦ももこさん



いつもとっても笑顔の素敵なおふたり

でも今日の日はもっともっと
輝く笑顔で結婚式を迎えます!!



ファーストミートのお時間は
おふたりが一番楽しみにしていた瞬間♪


夢のウェディングドレス、
内緒にして選んでいたのです!
ももこさんのドレス姿を見るのがドキドキわくわくの瞬間です!!


笑顔と涙の素敵なファーストミート♪



おふたりの笑顔いっぱいの挙式は
人前式です
大切なゲストの皆様に見守られ始まります







人生の軌跡を表す、バージンロード。
これまで大切に育ててくださった家族に見守られ、送り出しのセレモニーを執り行っていただきます


優しさに包まれて
おふたりはバージンロードを一歩一歩進み
立会人の皆様の前にお揃いです


誓いの言葉は、
おふたりで未来への約束事を綴ります

ゲストの皆様からの承認のメッセージを
ご記入していただいている
世界にたった一つの証明書でもあり

誓いの言葉も
ゲストの皆様にもしっかり見届けていただきました♪


続いてリングボックスのサプライズ演出です♪

おふたりの大切な皆様の中から
サプライズで2名様に
大事な指輪を届けていただきました♪



ドキドキわくわくな演出で
笑顔が溢れる挙式になるのも
なおさんももこさんらしさ満載です♪!


笑顔いっぱいに人前式は結びとなりました




続いてガーデンセレモニーをして
フラワーシャワーで幸せな花道を進み
和やかなパーティーのスタートです!!


おふたりらしさはまだまだ溢れ、
ゲスト全員参加のお菓子まき!!
大人も子供も楽しめる演出でみんなで楽しみます♪








なおさんももこさんのケーキセレモニー!
カラードリップで完成します♪






いっぱいのカメラに囲まれて
最高の笑顔を届けます!!


ファーストバイトは
愛情たーっぷりに食べさせ合いっこ♪


そして
サプライズでご友人の方々にも
感謝の気持ちをこめてケーキを「あーーん♪」





装い新たに、リメイク入場です!


なおさんももこさんの
大好きなアーティストの曲がスタートし
ゲストの皆様はペンライトをキラキラ光らせて入場を盛り上げますっ!

更にはガーデンからはジェットスモークに包まれたおふたりが♪♪



ライブ会場のように盛り上がる会場内!!


ドレスチェンジをしたおふたりを迎えて
パーティーはまだまだ続きます!!


おふたりからゲストの皆様へのおもてなし…
“ラーメンビュッフェ”!

あたたかい春のガーデンを楽しみながらも
お写真をとって
おふたりとゲストの皆様と
かけがえのない瞬間を刻みます



ご友人様よりスピーチをいただきます!
お互いへの想いは溢れるほどに
大好きな気持ちでいっぱい…

大切なご友人とのご縁も
今の自分たちを創ってきたものです




そして
ご家族様にも感謝を伝えます

自分の言葉で
素直な気持ちを、届けようと頑張る姿は
親御様への最大の親孝行です



結びにエンドロールをみて
なおさんももこさんの門出となります


人と人との繋がりを
こんなにも心いっぱいに感じられること…
幸せをかみしめて

こぼれ落ちる、幸せな涙と
最高の笑顔で 門出です









なおさんももこさん
ご結婚誠におめでとうございます!

いつも明るく楽しく
おふたりとの打ち合わせを進めさせていただき
本当に幸せな時間を一緒に過ごさせていただきました

いつも自然体で飾らない
そんなおふたりだからこそ、
ご家族もご友人も 涙を流し 
あたたかい 結婚式というひとときが生まれました


おふたりが始まったこの時を大切に。

これからもずっとずっと幸せ溢れることを
心から願っております

幸せな結婚へ
いってらっしゃい!!!






ラピスアジュール
菊池麻衣 中西柊翔

静岡市の結婚式場
ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日のブログは菊池がお送りいたします


本日は私が大変おすすめする演出をご紹介したいと思います!

ラピスアジュール自慢のお料理でゲストをおもてなししたい!
静岡らしさ満載な結婚式にしたい!
見たことのない演出をやってみたい!!

という新郎新婦にぴったりです★


それは…「マグロの解体ショー!!!」
私が担当させていただいたお式でマグロの解体ショー!!を行いました!


結婚式で、マグロの解体ショーの演出を見たことある方はなかなかいないと思います!!

結婚式でマグロの解体ショー…?!




先日ラピスアジュールで挙式をした新郎新婦のお式で実際に行われたマグロの解体ショー!










大きな大きなマグロが登場すると…
ラピスアジュール料理長の舛屋シェフをはじめ、厨房スタッフによる解体ショーのパフォーマンスがスタート!










ゲストの皆様にもサプライズ大成功!
ゲストみなさんで解体ショーをお楽しみいただきます!!
そしてなんと、さばいたマグロは
そのままビュッフェスタイルで召し上がっていただきます!







赤身、中トロ、大トロ…
新鮮な状態で、ふるまわれるマグロビュッフェ!ー
食べ方も自由で、海鮮丼や、お刺身、まぐろ茶漬け…などなど!!









おなかいっぱい、満足度もいっぱい!
になる演出間違いなしです!!




なかなか見たことのない演出だったとしても、それが出来ないと決まっているわけではありません!

新郎新婦やゲストの皆様に楽しんでもらえるよう、実現させるために試行錯誤し
必ず最高の時間をつくりたいと思っています!


新郎新婦、ゲストの皆様の
心に残る最高の結婚式を一緒に創っていきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました!

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのブログをご覧の皆様、こんにちは。

いよいよ今週末からGWがスタートします!
ラピスアジュールでは、結婚式だけでなく会場見学のご予約もたくさんいただいており
今年も熱いGWになりそうな予感です!!

さて、GWと言えば帰省される方も多いのではないでしょうか?

これから結婚式を控えている新郎新婦のおふたりにとっては
初めてお相手のご実家に帰省される方もいらっしゃるかもしれません。
そんなおふたりは、ぜひラピスアジュールのパンフレットを持って行ってみてください!

どんな雰囲気の会場かだけでなく、交通手段について、当日のお衣装についてなど
おふたりの結婚式についてのお話で会話がきっと弾むと思います。
その際に出てきた疑問点や、ご質問等を
ぜひ次回のお打合せに活かしてみてください。


そして、結婚式をされた新郎新婦さんは
写真アルバムや記録撮影のDVDなどを持って行っていただき
ご家族みなさんで結婚式を振り返ってみてください!
おふたりが知らなかった裏側エピソードがたくさん聞けるかもしれません。
そして、結婚式当日の幸せな気持ちをみなさんで思い出していただけたら嬉しいです。



ぜひみなさんにとって素敵なGWになりますように!!


GWは義実家に少し早めの母の日のお花を贈りに行こうと思う、桑原でした!

静岡市にある結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!


本日のブログは川路七夕がお送りします

皆様もうすぐGWですが、ご予定はいかがでしょうか?

天気のよさそうなので是非お出かけも沢山してください!



私がお休みの日を使っていきたかったところのひとつ。

エスパルスのサッカー観戦に先日行ってきました!



もともと出身のFC東京を応援していましたが、静岡にきてからはなかなか観戦に行けておらず、ついに念願の観戦が叶いました✨



水曜日の試合で、ラピスアジュールメンバーで思いっきり楽しんできました!



サッカー観戦は試合ももちろん楽しみつつ、屋台の食べ物なども私にとっては楽しみのひとつです







しかもなんと!

エスパルスさんのご厚意で選手のインタビュー室や着替え室なども見学させていただきました





贅沢な経験をさせていただいたとともに、前撮りをするとなった時はここでお写真をおさめられる贅沢さを感じました



提携させていただいているからこそ、ラピスアジュールでしかできないエスパルスWeddingもたくさんあります⚽️🧡


アイスタで前撮りもすることができます!
エスパルスファンにはとっておきの特典かと思います♪





試合がない日は結婚式当日との予定が合い次第、パルちゃんがお祝いに駆けつけてくれることも!!







サッカー好き、エスパルス好き必見です!

いつでもご相談にお待ちしております!



ラピスアジュール 川路七夕

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は厨房の小林がお送りします。


皆さんはバタリーというお菓子屋さんはご存知でしょうか?
静岡に住んでいると、なかなかご存知な方も少ないかも知れませんが、実はブラスには結婚式場だけでなく、お菓子屋さんもあるんです!



名古屋駅から徒歩10分くらいの距離にあるんですが、お店の名前の通りバターにとことんこだわっている焼き菓子がたくさんあるお菓子屋なんです!


お店の看板商品はカヌレとフィナンシェです!



カヌレはプレーンから苺や抹茶、チョコ、オレンジ、コーヒーとたくさんのフレーバーが楽しめます。



フィナンシェもプレーンにチョコ、アールグレイ、メープルりんごなどたくさんのフレーバーを楽しめます。

どちらの焼き菓子も材料としてのバターのこだわりがとてもあるのですが、なんと生地に入れる温度まで正確に測って作っているんです。



バタリーには食べた時にバターの香りを存分に楽しめる焼き菓子がたくさんあります。
カヌレやフィナンシェだけで無く、パウンドケーキやクッキーも取り揃えています。

お店は大人な落ち着いた雰囲気で、お店に入る前から素敵な香りがみなさんを包んでくれますよ。
是非名古屋に行かれた際にはお立ち寄りください!


そして、そんなバタリーの焼き菓子は結婚式のプチギフトなどでも使うことが出来るんです!
ゲストの方々に幸せな甘さを感じれる焼き菓子をギフトとして贈ってみてはいかがですか?


最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡市の結婚式場 ラピスアジュール
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは森がお送りいたします!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
私は写真が好きで 星空や富士山 など様々な景色を撮ります


IMG_3445_Original_R

IMG_4453_R

風景が好きだからか前撮りのロケーション撮影も私は大好きです
みなさんもぜひ結婚式を迎える前に撮影をしてみてはいかがでしょうか?





いつもより早く起きて

普段より少しおしゃれをして

家を出発します

いつものお出かけとは違って何だか不思議な気分


日頃は写真を撮らないけれど

今日はふたりだけの思い出を残す日


今日もまた一つ 特別な思い出ができました






20200110-059_R


こんな素敵なお写真を

ウェルカムボードにしてみたり

待合室にかざったりすることができます

またオープニング映像に使用することもできます


前撮りが気になった方はお気軽にお申し付けください!

ラピスアジュール 森