ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生致しました!

「ひろきさん☆えりかさん」です。


大切に想う気持ちを伝えよう…
そのためにおふたりと相談した「人前式」


まずは受付のお時間で幸福の木とも言われるオリーブの木に、ゲストのみなさんの想いを結んでいただいて、挙式の証明書の代わりにしました。
「結婚生活に必要なもの」を4色で表し、お好きな色のリボンを結んでいただいたので
おふたりだけのカラフルなオリーブの木に仕上がりました。
人前式では、両家の親御様にお水をそそいでいただき、おふたりも大きなリボンを結んで、承認の木が完成しました!
今は鉢に植わっている木ですが、いつかおふたりが新居を建てられた際には
おふたりのお家の「シンボルツリー」として、大きく成長しおふたりのご家族を守る存在になってくれると思います。
この木があれば、結婚式の思い出もいつまでも色あせないですね!

そして、人前式でもう1つ工夫したのは「大切な人にお支度を整えていただく」入場。
ひろきさんはお母様に背中を押していただいて、家族の大黒柱として後押しをしていただきました。
えりかさんはご友人に手伝いいただき、グローブ・ブーケ・ベールダウンをそれぞれ3人の方にしてもらいました。
花嫁の人生を表す道と言われるバージンロード。
今まで歩んできた人生の中で出会った大切なご友人。
声をかけていただき、お支度をしてもらったら
「ありがとう」の気持ちを込めてハグをして…
とても、とても素敵な時間になりました。


おふたりか大切なゲストへ、おふたりらしくおもてなしを伝えたい!
そこで考えたのが「オープンキッチンのフランベ!」

ラピスアジュール名物のオープンキッチンが開くと、炎がブワー!!と上がります!
「シェフチーム凄いな!!」と思っていると
厨房の中から現れたのは…ひろきさん!!
1品目をえりかさんに運んでいただき、会場も大盛り上がりでした!

そして、もうひとつ!!
えりかさんがこだわってくださったのが、このオリジナルケーキ!

スケッチブックに可愛い絵をデッサンしてきてくださり、
そのまま再現しました!
ビックスプーンで行ったファーストバイトも、
大きなレッサーパンダのケーキがサプライズで乗っていて
ゲストのみなさんだけでなく、おふたりもとても喜んでくださいました!!

めでたやの演出では私たちブラスの社長もお越しいただき、
お色直し入場から大盛り上がり!

お祝いのお餅を、おふたり、ご友人、ご家族、みなさんでつきあげていただき
とても楽しい時間となりました!!
めでたやさんのみなさん、ありがとうございました!


ひろきさん、えりかさん、本当におめでとうございます!
いつでもとても優しくて、誰にでも丁寧に接してくださるおふたり。
これからはおふたりのお家のシンボルツリーと共に
たくさんの人が木下に集うような、温かい家族をつくっていってください!
ご家族の成長と、オリーブの木に成長を楽しみにしています!


桑原☆