ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様こんちには。
本日は辻が担当させて頂きます。

ここ数日は過ごしやすい気候になり秋の訪れを感じます。
私は先日大井川鉄道のSLに乗って徐々に色づき始める紅葉を見てきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日はそんな景色と関係がある「前撮り」のお話をしたいと思います。
前撮りはその名の通り結婚式の前におふたりの写真を撮ることを言います。

そしてこの前撮りの魅力の1つは「ロケーションフォト」が撮れることです。
海岸やご自宅、学校、スタジアムなどおふたりの好きな場所、
思い出の場所でお写真を撮ることができます。
結婚式でももちろんお写真をお撮りしますが、
前撮りでは1日をかけてじっくりとお撮りするので、
おふたりが残したいものを、残すことができます!

また着たい衣装が多くある方もおすすめです。
結婚式当日に着る衣装以外の物も
前撮りの日に着ていただくことができるからです。
例えば結婚式はウエディングドレスとカラードレスを着て、
前撮りでは和装を着るということもできます。

前撮りをしないと考えている方もいらっしゃるとは思いますが、
10年後20年後、見返してみた時に
おふたりの写真が残っているということが大切だと思います。
ぜひ前撮りを通しておふたりが残したいものを形にしてみてはいかがでしょうか。



最後までお読みいただきありがとうございました。
ラピスアジュール 辻 聡志