ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました!

新郎 ともたかさん
新婦 やすはさん


結婚式準備に前向きなともたかさん。
様々なイメージを考えてきてくださって、
私の知らないところで頑張っていたやすはさん。

おふたりは、私のことをかみむーと慕ってくれました。


おふたりの一日の始まりは
”ファーストミート”

今日はおふたりにとって、特別な日。

タキシードもヘアセットもバッチリ!!
いつもより、特別感があるからこそ、
緊張をしているともたかさん。

緊張の表情を見せず、ずっといつも通り笑顔なやすはさん。

お互いが初めて晴れ姿を見た瞬間、いつもの笑みがこぼれましたね^^
お互いを見て、安心したのでしょう。

「今日一日、最幸で楽しい一日にするぞーー!!」

おふたりの一日のスタートです!!


【ご家族様とのご対面】
おふたりが特に感謝を伝えたい・ゲストのみなさんよりも先に晴れ姿を見てほしい。
おふたりにとって大切なご家族だけでのお時間を創りました。

ご家族の方はチャペルの中にいて、おふたりが扉からご登場されました。
今まで大切に育てた息子さん・娘さんの、
晴れ姿に感動し、涙と笑みを浮かべるご家族の皆様。
おふたりは大切な皆様へ、直接感謝を伝えました。


いよいよお式の時間です。
おふたりの選んだお式のスタイルは

”人前式”

ゲストの皆様と一緒に創り上げ、おふたりらしさを出せるよう考えて参りました。

ともたかさんは、ご両親とのご入場。
親御様に、ともたかさんの最後のお仕度を、
ゲストの皆様に見守られながらしていただきました。

「いってらっしゃい」
「頑張るんだよ」

親御様の言葉が胸に響きます。

やすはさんは大切に育ててくれたお父様とのご入場。
チャペル内にて、お母様よりヴェールダウンをしていただきました。
やすはさんが生まれたとき。
小学校に入学したとき。
陸上を始めたとき・・・。
様々なことを思い出しながら、やすはさんの身支度を完成させていただきました。

「綺麗だよ」
「いってらっしゃい」


おふたりらしい挙式とはなんだろう。
そう考えたときいつも出てくるワードは【陸上】
おふたりの誓いは、選手宣誓風に誓いを立てました!!
ゲストの方もすぐに理解をしてくれて、微笑ましく見守ってくれました。

おふたりの大切な指輪を運んでくれる

”リングガールちゃん”

おめかしされた歩行器に乗ってのご登場!!
とてもかわいらしく、愛くるしい表情をみせてくれるリングガールちゃん。
ヴァージンロード沿いにご着席の皆様にサポートしていただきながら、
おふたりの大切なリングを運んでくれました!!
とてもかわいらしかったですね♡


おふたりがご用意した結婚証明書は、おふたりと親御様の手作りの

”ブロックアート”

ゲストの方のお名前が刻まれたブロックを、
おふたりの結婚の承認をしていただける方にはめていただき、
おふたりもご自身の名前が刻まれたブロックをはめて完成!!

そして、おふたりはかみむーにサプライズをご用意してくれました!
証明書の枠組みの中に一つだけ名前が刻まれていないブロックがありました。
それを外し、「かみむーにも承認してほしい」ということで、
私の名前が刻まれたブロックを手渡してくれました。

ともたかさん やすはさん 
かみむーはとても嬉しかったです。
おふたりよりも先に泣いてしまったのはすみません。
でも、それぐらいおふたりの気持ちがとても嬉しかったです!!

最後におふたりがカバーをはめ込んで、
”世界に一つだけの結婚証明書” が完成しました!!

おふたりの挙式はおふたりらしく、結びました。


ここからはいよいよガーデンセレモニー!

やすはさんの好きな星に包み込まれながら、
スターシャワーの中をくぐっていきます。
スターシャワーには「幸せが降り注ぐ」という意味が込められております。
また、陸上のスターであるおふたりらしい演出でもあります。


おふたりに幸せを注いでいただいたお返しに、
ゲストの皆様へおふたりより幸せのお裾分け ”お菓子まき” 
たくさんのお菓子を用意していただいたので、
皆様もとても楽しそうな表情をしていましたね!


いよいよウエディングパーティのスタート!

おふたりの恩師の方が作ってくださったオープニング映像が流れ、
おふたりが扉口よりご登場!!

お写真をたくさん撮っていただいた後は、ご余興をご覧頂きました。
陸上の仲間より、たくさんのコメントお祝い映像を頂戴し、
愉快なダンスをご披露いただきました。


そしておふたりより、この時期ならでは!

【クリスマスプレゼントリレー?】 

おふたりのキューピットの方からスタートし、
ノリの良い方→SMILEが素敵な方→包容力のありそうな方
→結婚式を楽しんでいる方!へプレゼントを回します!

プレゼントが回ってきた方々には、おふたりより豪華なプレゼントが!!
とても盛り上がっていました!!


そしておふたりの中座となります。

やすはさんは、高校時代の後輩の方へエスコートをお願いしました。
サプライズにしていたため、とても驚かれていましたね。
恐らく高校時代のことを思い出していたことでしょう。
さまざまな思いがこみ上げてきていましたね。

ともたかさんは、大切な妹様とのご中座です。
仲の良いご兄弟と聞いていました。
笑顔が素敵な妹様に想いを伝え、ご中座されました。

結婚式も後半に差し掛かります。

おふたりと一番力を入れてきた、お色直し入場の時間がいよいよです!!

会場内にミュージックがかかり始めると、
ラピスアジュールのスタッフがいきなり踊り始め、
そしてオープンキッチン前でもスタッフが踊り、
カーテンが開き始めると、そこでもスタッフが踊っていると思ったその時!
おふたりがガーデンの階段よりご登場!!
サビで、おふたりとラピスアジュールのスタッフがみんなでダンスをすると、
会場の皆様も一番盛り上がりをみせてくれました!!

盛り上がりは静まりません!
おふたりのウエディングケーキのご登場!!
陸上のトラックが描かれたケーキの上には、表彰台と金と銀のメダルが!!
セイコーのスポーツタイマークロックもいい味を出しています!

おふたりのケーキはまだ完成をしていません。
表彰台に誰も立っていません!!
表彰台におふたりが立ってこそ、ケーキが完成するのです!!

表彰のBGMに合わせて、おふたりと化した人形が表彰台に立ち、
見事おふたりのウエディングケーキが完成!
表彰台におふたりが立った瞬間、盛り上がりがすごかったですね!!

ファーストバイトは、お互いメダルに噛みつきます。
いつも競技に出場すると、
金メダルを取るやすはさんと、銀メダルを取るともたかさん。

いつものように、金メダルはやすはさんが、
銀メダルにともたかさんが噛みつきます!


そして、サプライズでご用意をしてくださったご余興をしていただき、
結びのお時間となりました。

大切に育ててくださったご家族へ、感謝の気持ちをお手紙に綴りました。
生まれてから本日までの日数が刻印されたプリザーブドフラワーをお渡しし、
おふたりの門出です。



ともたかさん やすはさん

改めて、ご結婚おめでとうございます!
私のことをかみむーと呼んでくれたことがとても嬉しかったです!!
まさかまさかのサプライズまでご用意していただき、
本当にありがとうございました!
おふたりのアイディアがたくさん溢れていて、
おふたりとゲストの方全員で創る素敵な結婚式だったと私は思っています!!
また、たくさんお話をしましょう!!
夏祭りや、様々なイベントでお会いできますことを、とても楽しみにしています!

幸せな結婚生活へ 行ってらっしゃい^^

おふたりの担当 上村優月

本日もすてきな新夫婦がラピスアジュールにて誕生しました
新郎:だいきさん
新婦:さらさん



だいきさんはすごくしっかりしていて準備も積極的に行ってくれました
さらさんはモデルさんのようなスタイルの良さそして笑顔がすごくかわいい新婦さんです

そんなふたりの1日はファーストミートから始まります
いつも通りのふたり
緊張よりも今日の1日への楽しみのほうが大きかったですね

家族対面では照れくさそうに今日までの感謝とこれからの覚悟を親御様につたえます

おふたりの選んだ式は教会式

ゲストの皆様に見守られながら愛を誓います
リングボーイのげんきくんもリングをふたりのところまで届けられて一安心です

挙式の後のガーデンセレモニー
ゲストの皆様の参加精神にふたりも笑顔です



オープニング映像が流れ おふたりがガーデンから登場です
本当に美男美女
ゲストの皆様がたくさんの拍手でふたりを迎えます

来賓の方よりお祝いのお言葉をいただき乾杯です

ゲストの皆様と一緒にお写真timeを楽しみ
友人の人からの余興で会場は大盛り上がり

そして果実酒完成のセレモニーです
待合室でゲストの皆様にフルーツを入れていただき瓶にメッセージを書いてもらいました
愛情がいっぱい詰まった果実酒の完成です



末っ子のさらさんはお兄様お姉様と
だいきさんは心温まる友人スピーチをしてくれた友人とご中座に進みお衣装チェンジです
カラードレスも内緒にしていたふたりはセカンドミートをし皆様のまつ会場へと向かいます

衣装チェンジをしたふたりは扉から入場です
そしてそのまま余興が始まります
太鼓の音色は大迫力で会場内が1つにまとまりました



後半もお写真timeをゆっくりと楽しみ
友人からのスピーチで会場内は笑ったり泣いたり

ほんとうにふたりはたくさんの人から愛されていると実感しました

そしてパーティーはお開きです

だいきさんさらさん

本日は誠におめでとうございます。
美男美女のふたりお打合せも本当にスムーズに行えました
おうちでは私のことを上田っちと呼んでるとか??
結婚式当日に発覚してとてもうれしかったです
かっこいいサーフボードも最高です‼‼‼
いつでもラピスアジュールに遊びにきてください
上田っちいます‼‼梅昆布茶用意して待ってます



ラピスアジュール上田千尋