ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
本日は、厨房の村松がお送りします。

新入社員の私は、ラピスアジュールに来てから2ヶ月が経ちました。右も左も分からない所を、毎日先輩方に支えれています!

皆様もご存知かと思いますが、ラピスアジュールではおふたりと打ち合わせをし、おふたりだけのオリジナルのウエディングケーキを創ります。

私のケーキデビューはまだまだ先ですが、式がある度に先輩方が創られるウエディングケーキは、同じものがないくらい色々なケーキが創られます。形が違ったり大きさが違ったり、マカロンのケーキ、だるまさんのケーキなど、十人十色というのはケーキでも現れるんだなぁ、といつも思います。

私は今、パイピングと言ってチョコペンで文字を書く練習をしています。身近なものだとバースデープレートなどに書いてある文字等もパイピングです!

入社当初、筆記体も上手く書けなかった私は練習していく中で色んな筆記体を学びました。チョコペンの練習もしつつ、筆記体の勉強もできてとても嬉しいです!

字が太くなってしまうとチョコどうしで潰れて読めなくなってしまったり、細すぎると逆に見えにくくなったりと、難しい点は多々ありますが、日々の練習で先輩方のように綺麗にかけるようになりたいです。





私も先輩方のように、おふたりを始め、ゲストの皆さんに心から喜んでいただけるケーキを作れるように日々精進していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。