ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡県静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の村松がお送りします

本日は、新卒のキッチンスタッフに向けた研修が清水の店舗、ラピスコライユさんでありました!

新しく我社に入社してきてくれたスタッフに、知識や技術を伝える研修です。
今回の研修では、ウエディングケーキには欠かせないスポンジの作り方から、実際に生クリームも塗って完成するところまでの肯定を実際にやりました!

私は今回、その研修にて先輩の補助として参加させて頂きました。

今年度から2年目の私ですが、1年前も同じような研修を先輩がやって下さり、“ああ、もう一年前なのかぁ、、、”という気持ちでした。
1年目でこんなにもスポンジを触り、ケーキを仕上げていくことの出来るこの会社は、とても経験を積むことが出来て素敵だなと思います。

お2人にとって大事なイベントのひとつのケーキをこうして1年目から作ることが出来るのは、なかなかないのではないでしょうか?
今こうして1番初めに作ったウエディングケーキのことを思い出して、とてもドキドキだったなと、思い返しています。

おふたりの気持ちがたくさん込められたウエディングケーキ。
もちろんケーキの作り手の思いもたくさん込められています!

これからも期待に応えられるような素敵なケーキを作っていこうと改めて思いました!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。