ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

本日は、小林が担当させていただきます。


結婚証明書といえば、皆様は何を思い浮かべますか?

挙式で誓いの言葉や誓いのキスを終えたのち

お互いがサインをして完成させるもの

それが結婚証明書といわれるものです。


もちろん、このような王道なものも素敵なのですが

ラピスアジュールでは様々な結婚証明のアイテムを取り入れ

多くの新郎新婦様が結婚の証明をしてくださっております。


このようなオリーブの樹もそのうちのひとつです。



ゲストの皆様にオリーブの栄養となる土を鉢に盛っていただき

最後に挙式にておふたりが水をやって完成となります。


他にも、受付で皆様にタグにメッセージを書いていただき

それをオリーブの樹に括りつけて

世界で1つだけのオリーブにすることも出来ます。

挙式の完成させる際に、おふたりだけではなく

ご両家の親御様や仲の良いご友人などに

立ち会い人として水をやったり最後に土を盛ったりしていただいてもいいかもしれません。


「結婚証明書」は結婚を証明する大切なアイテムです。

「書」という、紙にサインをするスタイルに囚われず

おふたりオリジナルのアイテムで行えたとしたら

きっとより想いの強い結婚証明になるはずです♪

皆様も是非、おふたりらしいアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

ラピスアジュール 小林