ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

C-1グランプリを終えて!


ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様こんばんは!

ラピスアジュールで一番の寒がり、厨房の菅沼です!
まだまだ寒い日が続きますね・・・
ホッカイロが手放せません!
おすすめのホッカイロは、靴下に貼る用のホッカイロです♪
未体験の方は是非!ご使用をお勧めします!!


ではでは早速ですが、先日生田プランナーのブログでも紹介されていた「C-1グランプリ」の結果をお知らせしていきたいと思います!(厨房の社内コンクールです)


私菅沼は団体戦で参加です
テーマは「美と健康をイメージした各店オリジナルビュッフェ」です
13期生の青島舞香キュイジニエを中心に、テーマを掘り下げていきます

案を出し合った結果、「美しく痩せる」を意識し、低カロリーなのに美味しい、お腹いっぱい食べても安心、そんなビュッフェに仕上がりました!

それがこちらです



野菜や果物の栄養をそのまま吸収できるスムージーや、ヨーグルトソースのバーニャカウダ、野菜たっぷりのケーク・オ・サレなどなど、カロリーなんて気にせず、美味しい物をたくさん食べちゃいましょう!

残念ながら入賞はできませんでしたが、青島プロデュースで飾りもおしゃれにできたと思っています!


ここからは入賞した店舗を紹介していきます

まずは第3位!

三重県の津市にありますミエルココン



こちらはたくさんの種類のお茶を使ったビュッフェです

飲み物だけでなくスイーツにもお茶が使われているようです♪
とうもろこし茶、美味しいですよね

そして特別枠の社長賞!

岐阜羽島のヴェールノアールです!



こちらは細かいところまで手が込んでいて、思わずかわいさに見入ってしまう作品でした!


続いて第2位は沼津のオリゾンブルー



緑の食材を使った、統一感のあるキレイなビュッフェです

オリゾンブルーの女性陣のセンスが詰まってます!


そしてそして第1位!

名古屋のヴェルミヨンバーグです!

ヴェルミヨンバーグは強いんです!



こちらはなんと「世界三大美女BUFFET」!
新入社員の子のアイデアだそうです!

テーマに劣らず装飾も豪華、目を惹きます

確かに、美女たちが食べていたもの、気になりますよね!!


以上が入賞した店舗の作品でした!

今回のC-1グランプリでは、改めて食材の栄養素、見せ方、健康、などなど、たくさんのことを勉強し直すことができました!

これを忘れず、これからも活かしていけるように日々勉強しなければ!と気合いの入ったラピスアジュール厨房なのでした~

お読みいただきありがとうございました!

ビュッフェをご希望の方は是非、テーマ、ご希望など、教えてくださいね!

厨房 菅沼圭加

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です