ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

7/25 “想”

静岡市の結婚式場 ラピスアジュールのスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生致し
ました!

新郎 けんたさん
新婦 みなこさん

おふたりの1日はファーストミート、ご家族との
ご対面から始まります。

タキシード姿がバッチリ決まったけんたさん。
そして、けんたさんが待つチャペルに花嫁姿が美しい
美奈子さんが一歩一歩、バージンロードを進んでいきます。
そしていよいよ対面の時…


笑顔を浮かべたみなこさんの目にも思わず溢れるものがあります。
そんなみなこさんをけんたさんがしっかり包み込みます。
溢れる想いとともにお互いを抱きしめる温かい時間。

そして、ご家族とのご対面の時間へ…
これまでの感謝の気持ち、これからもよろしくねという
想いを改めて伝える時間。

お互いに想いを伝え合うことで、これまでの絆を確かめ
合うと共に、より強固なものとした事でしょう。

おふたりの新たな人生の始まりを告げるこの時間は
とても尊いものなのです。

その後挙式のリハーサルが無事に済むと、いよいよ
挙式へと進んでいきます。

おふたりが選んだのは、人前式。
けんたさんが入場すると新婦みなこさんも入場の
準備を整えます。

みなこさんはご両親と3人で並んでの入場。
バージンロード中央にてお母様からヴェールダウンを
して頂いた後も、3人でゆっくりとけんたさんの元まで
歩みます。
ご両親からけんたさんへのバトンタッチの時間もたいせつに。
親御様からの愛をたっぷり感じてから進める挙式は温かく
とても素敵です。

指輪の交換の際に登場してくれたのは、けんたさんの
ご家族の愛犬モカちゃん!
お打合せの時からモカちゃんのことを沢山お話しして
くださったおふたり。
可愛いリングドッグの登場にご家族の表情がほころびます!
ご家族の皆さんの元を寄り道しながら見事に
リングドッグという大役を果たしてくれました♪

そして、想いの溢れる誓いのキスを交わすと
ご家族の皆様に協力して頂いたウェディングスタンプに
おふたりも署名をして、世界にひとつの大事な結婚証明書が
完成しました。

証明書を披露すると、バージンロード沿いに花道を作って
もらっての退場となります!

挙式後にはガーデンセレモニーのお時間!



みなこさんプレゼンツ、ご家族全員参加のブーケプルズと
けんたさんとお父様が協力してのバッティングトス!
キャッチされた方にはおふたりが素敵な景品をご用意
してくださいました!

ガーデンセレモニーのあとはいよいよ披露宴のスタート
です!
会場にいらっしゃるご家族の他に、オンラインからも
おふたりをお祝いする為に多くの方が集まってください
ました。

新郎新婦のおふたりが入場をすると、ラピスアジュール
自慢のオープンキッチンもゲストの皆様へお披露目です!
キッチンが開くと…何とキッチンの中にいるのは
新郎けんたさん!
コックコートをまとい、しっかりとフランベサービスを
決めてくださいました!!
そして、愛犬モカちゃんのご飯を手にキッチンから
披露宴会場内に進むと、ご家族の皆様からも温かい
笑いが起こります。

キッチンお披露目後は、ご家族の皆様のお席へおふたりが
お写真を撮りに回ります。
写真タイムに続いて、けんたさんのご友人から
映像にてスピーチを頂きます!

スピーチ後にはひとつ目のサプライズ、けんたさんの
職場の皆様より映像のプレゼントです!
けんたさんからも驚きの声が思わずこぼれます。
サプライズは映像のみではありません!
けんたさん、みなこさん、それぞれの職場から
メッセージのプレゼントがありました!!
おふたりの本当に嬉しそうな表情…
私もその表情を目に焼きつけます。

サプライズの映像後にはケーキセレモニーのお時間へ。
完成したケーキを見ておふたりも思わず笑顔に!!
ケーキ入刀の後には、まずは両家の親御様より
お手本バイトを見せて頂きます♪
しっかりお手本を見せてもらった後にはおふたりの
ファーストバイトの時間です!
まずは、けんたさんからみなこさんへ。
そして、みなこさんからけんたさんへ食べさせてあげる
時には…
大きなスプーンが出てきたではありませんか!?
けんたさんも大きく口をあけて頬張ります!



ゲストの皆様の大きな拍手に包まれて
“あーん!!”

ケーキのセレモニーの後は、あっと言う間に中座の
お時間です!

みなこさんもけんたさんも、2人のお兄さんに伴われて!
素敵な中座のお時間となりました。


お色直しが完了すると、装いを新たにしたおふたりは
愛犬モカちゃんとガーデンからお散歩スタイルで
登場です!



また、待合いの時間でご家族には4色のサイリウムの中から
「これだっ!」と思う1色を選んで頂いていました!
ふたりの姿が見えて正解が“グリーンのドレス”である
ことが分かると、皆さんから歓声が上がります。

おふたりと可愛いモカちゃんの姿にご家族の皆様も
最高のシャッターチャンスを逃しません!
きっと沢山のお写真を残してくれたことでしょう♪

リメイク入場後には、改めてドレス色当てクイズの
正解発表です。
新郎賞と新婦賞の用意があり、景品を受け取れる
ラッキーなゲストの方を決めていきます!
皆さんもドキドキな瞬間です!

イベントタイムを皆さんに楽しんで頂くと
オンラインで配信を楽しんでくださっていたゲストの
皆さんと会場内にいる新郎新婦とご家族皆さんとで
会話を楽しみます!
画面越しでも久々に顔を合わせるご友人もおり
けんたさん、みなこさんも本当に嬉しそう!
ふたりをお祝いする為に、多くの皆さんが集まって
くださったことを、しっかりとふたりも感じることが
できる時間となりました。

その後はもうひとつのサプライズ!
みなこさんのご友人の皆さまからのメッセージ映像です。
映像のラストには友人代表のスピーチも含まれていました。
ご友人の皆さまから預かったお手紙をみなこさんに
お渡しすると、溢れる涙。
お祝いの映像を頂くと、結婚式は結びへと続きます。


みなこさんからご家族へのお手紙が読まれ、おふたりから
親御様へ感謝の想いが込められた花束と3連時計が
手渡されると、いよいよ新たな一歩を象徴した門出へと
向かいます。

門出はラピスアジュールスタッフとご家族の皆さんとで
花道を作ります。
出来上がった花道を前にしたおふたりの表情。
きっとご家族の皆様やゲストの皆様の胸に
深く刻まれたことでしょう。

おふたりの姿が見えなくなってからも鳴り止まなかった拍手。
1日を通して、おふたりがゲストやご家族の皆様から
どれだけ愛されているのかということを感じることが
できました。

延期を経て、ようやく晴れの日を迎えたおふたり。
様々な葛藤がおふたりの中であったはずです。
それでも結婚式を行う意義を見失わず“感謝の想い”
を伝えることをたいせつに、お打合せを進めてきた
けんたさんとみなこさん。

おふたりが素敵なゲストの皆様と笑顔を交わす姿や
ご家族との時間に感情が込み上げる瞬間に立ち会えた
こと。
かけがえのない時間を一緒に創ることができたこと。
“結婚式をやって本当に良かった”と
心からの言葉をくださったこと。
私はこれから先、わすれることはありません。



幸せな時間をありがとうございました。
また、いつでもラピスアジュールに帰ってきてくださいね!
お待ちしております♪

おふたりの担当 秋山佳奈

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 甲賀美奈子 : 2021年7月31日 9:45 AM

    佳奈さん?!
    ブログ読ませていただきました。
    この様に書いてくれてとっても嬉しいです?!
    けんたが仕事から帰ってきた時、「佳奈さんが私たちの事ブログに書いてくれてあるよ。」と伝えたら、すぐに探して見ていました。けんたも嬉しそうに見ていました!

    延期プラス縮小で寂しかったときもありましたが、佳奈さんがいつも親身になってお話聞いてくれたり、結婚式で私たちが寂しくならないように、テーブルを増やしてくれたり、ソファを並べて置いてくれたり…沢山の優しさを佳奈さん、ラピスアジュールさんからいただきました。私は本当に幸せだったし、ラピスアジュールで結婚式をやってよかったなと思いました。

    結婚式の片付けもだんだんと落ち着いてきました。
    また機会があれば佳奈さんに会いに行きます♪

    本当にありがとうございました!!

    • lapis_azur : 2021年8月5日 2:11 PM

      みなこさん!こんにちは♪
      ラピスアジュール秋山です。

      この度はブログを読んで頂き、またこの様に嬉しい
      コメントを頂きまして、誠にありがとうございます!

      けんたさんも嬉しそうにブログを読んでくださったとの
      ことで、私自身とても嬉しく思います!

      結婚式の当日を迎えるまで、色々な気持ちがおふたりの
      中で巡ったはずです。
      それでも、おふたりがお打合せを前向きに進めて
      くださったこと、
      結婚式を行う意義を見失うことなく一緒に歩めたこと…
      当たり前のことではないと思います。

      当日、ご列席されたご家族以外にもオンラインで
      沢山の方がおふたりをお祝いしてくださる姿を
      1番近くで見守ることができ、おふたりが本当に
      多くの方に愛されて日々を過ごされていることを実感し
      私自身、とても嬉しかったです!

      “本当に幸せだった”
      “ラピスアジュールで結婚式をやってよかった”
      その言葉が私は何よりも嬉しいです!

      素敵なおふたりの担当を出来たことは私の誇りです。
      こちらこそ、幸せな時間を本当にありがとうございました!

      また、夏祭りでおふたりにお会い出来ることを
      私はもちろん、ラピスアジュールスタッフ一同
      楽しみにしております♪

      おふたりの担当
      ラピスアジュール 秋山佳奈

lapis_azur にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です