ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

5.3~✨パーティー✨~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 かずひささん
新婦 まみさん

やっと迎えた結婚式
いつもの温かい、優しい雰囲気の中に
少し緊張した様子も垣間見えるようなおふたりがラピスアジュールにご到着され
早速お仕度がはじまります

お仕度を終え、初めに迎えたファーストミート
とっても緊張したご様子のかずひささんと
とっても綺麗なウェディングドレス姿のまみさんが対面します
特別ながらも、いつものおふたりらしい
和やかで明るい雰囲気に包まれたファーストミートになりました
やっと今日を迎えたことを実感し、私自身も胸がとても熱くなりました




一方お待合室では、おふたりのゲストがぞろぞろとご来館されます
賑やかで明るくて優しい、素敵な雰囲気に会場全体が包まれ
ゲストとおふたりがご対面するお時間が近づいて参ります

おふたりがゲストと初めにご対面する場所は・・・ガーデンです!
ワクワクしたゲストが集まる中
扉からおふたりがご登場!
某音楽番組の定番の曲でばっちり決まりました✨
サングラス姿のかずひささんに、ゲストの皆様もとっても盛り上がります!

そしてそのまますぐにお菓子撒きがはじまります!
ゲストのテンションも一気に上がり、最高の1日のスタートとなりました

そして、たくさんのお花に包まれたフラワーシャワーや集合写真・・・
ガーデンでたっぷりと過ごしていただいたのち、おふたりは一度ヘアチェンジへ向かいます



そしてお仕度を整えた後は、とうとうお楽しみの披露宴!
時間をかけて決めた披露宴会場のトータルコーディネート
会場全体が、華やかな可愛らしい雰囲気に包まれました
おふたりらしい、素敵なコーディネートが完成し、とても嬉しかったです♪



おふたりを待つ披露宴会場の中では、挙式のDVDが上映されました
神社で挙式を執り行ったおふたり
とってもかっこよく、美しいお姿に
本日の披露宴への期待も高まります


そんなワクワクしたゲストが待つ中、おふたりはご入場になります
大きな拍手に包まれ、披露宴がスタートいたしました

緊張されていたかずひささんのウェルカムスピーチ
かずひささんらしく温かい雰囲気に会場が包まれます

そして、祝辞と乾杯のご発声もいただき、「乾杯!」の声とともに祝宴となります


ご歓談のお時間を楽しんでいただいた後迎えたのは
まみさんのご友人による余興です!

私もとっても楽しみにしていたフラダンス
陽が差す天気の良いガーデンで行われるフラダンスは
本当に南国の地へ来たかのような気分になりました
そして途中からなんとまみさんもご参加され
とっても美しいフラダンスを見せてくださいます

まみさんの綺麗なお姿、かずひささんの嬉しそうなご表情、ゲストの皆様のワクワクしたお顔・・・
今でも忘れられません
本当に素敵な優しさに包まれたようなお時間になりました
まみさん、余興にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!


そんな魅力的な余興を終えた後は、ウェディングケーキのセレモニーとなります
おふたりの理想を詰め込んだ「ハーフ×ハーフ」のケーキ
何が半分ずつかといいますと、チョコレートケーキとホイップケーキが縦に半分にケーキになっております!
中央に流れるごろごろとして苺もとっても華やかで
とってもおふたりらしい、世界に1つだけのケーキになりました

おふたりの食べさせ合いっこ、ファーストバイトでケーキイベントは終了!かと思いきや
サプライズでおふたりのゲストをおよびして、サンクスバイトをします!
きっとゲストの方にとっても、忘れられない思い出になったはずです
終始歓声や笑い声に包まれた、とっても楽しいお時間になりました✨




ケーキセレモニーが終わると
おふたりはお色直しのために中座します

まみさんの中座は愛しの姪っ子さんと!
ずっと前から中座は姪っ子さんと決めていたまみさん
姪っ子さんは、いつもと違うまみさんのお姿に少し緊張ぎみでしたが、立派にエスコートしてくださり
愛であふれるような、可愛らしいご中座となりました

そしてかずひささんは、当日が誕生日のご友人と!
プレゼントとして、ご入場でつけていたサングラスをプレゼント
とっても似合うサングラス姿に会場もより一層賑やかになります✨
友情を感じられるような、楽しいご中座となりました



そして、次なるお色直し入場はガーデンから!
お仕度を終え、一足先に会場に入っていたかずひささんが
ガーデンから登場するまみさんをお出迎えするスタイルでご入場されました

まみさんの2着目のお衣裳はオリエンタル和装!✾
ガーデンに映える、振袖+ドレスをMIXさせたオリエンタル和装のお姿は
本当にキラキラと輝いておりました
ゲストの皆様からも歓声が沸き上がり、とても印象的なお色直し入場になりました
私もガーデンに並ぶおふたりのお姿が、今でも目に焼き付いております



そのあとはお写真タイムを迎えますが・・・
その途中でおふたりからのプレゼント!ラーメンビュッフェを開催いたしました!
ゲストの皆様もワイワイとガーデンへ足を運んでくださり
お好きなお味でラーメンを楽しんでいただきました
かずひささんこだわりのラーメンビュッフェ、ゲストの方にもご好評いただき
大成功となりました!!!


そんな楽しい雰囲気に包まれた中、披露宴は終盤へ・・・
かずひささんによる謝辞も、かずひささんらしく
とっても楽しく面白く、温かい雰囲気で披露宴は結びへと進みます

大きな拍手と歓声の中
おふたりは門出となりました
とてもキラキラと輝いていたおふたりの姿、ゲストの皆様のご表情が
結婚式の大成功を物語っていました

そしてここでさらなるサプライズが・・・
ゲストにエンドロールを見ていただいている最中、まみさんは最後のお色直しをし、振袖の中のドレス姿に✨
最後の衣裳チェンジにゲストの皆様からも驚きや喜びの声が上がる中、披露宴は幕を閉じました



改めまして
かずひささんまみさん
ご結婚おめでとうございます!!!

やっと迎えた結婚式
今日にいたるまで、きっと楽しかったことだけではないと思います
大変なこと、悩んだこと
本当にたくさんの想いがあったかと思います

それでもラピスアジュールに何度も足を運んでくださり
結婚式に向けて着々と準備を進めてくださったおふたり
お打合せでもいつも、温かく優しい雰囲気で私を包んでくださいました
おふたりの優しさやお気持ちに、私自身も何度も救われました

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
おふたりにとって、今までのラピスアジュールで過ごした日々が
素敵な思い出として心に残っていたら、私はとても嬉しいです

そして何より、やっと迎えた結婚式当日が
おふたりにとって最高に楽しい思い出になっていたのなら
これほど嬉しいことはありません
おふたりの、温かい賑やかなゲストの皆様と過ごすお時間は
とっても楽しく、和気あいあいとした空間でした
お打合せでたくさんゲストのことを考えてくださっていたおふたり
間違いなく、おふたりの想いはゲストの皆様にしっかりと届いていたはずです


最後に
私をおふたりの担当プランナーとして迎えて下さり
本当にありがとうございました

おいそがしい中、たくさんの準備をしてきてくださったこと
いつも優しく、素敵な笑顔でお打合せに来てくださったこと
ひとつひとつの思い出が私の宝物です

結婚式は終わってしまいましたが、これからの生活も
優しくて明るくて楽しい、おふたりらしい日々に包まれますように・・・
ずっとおふたりのことを忘れません!
是非ラピスアジュールにも、また遊びに来てくださいね✨

本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!!



ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. mami : 2022年5月14日 2:29 PM

    ステキなブログありがとうございます😊

    はじめて見る写真に恥ずかしくなりながら保存しました(笑)
    式から少しずつ時間が経ってもゲストからもらった写真や動画を見てあの日の思い出に慕っている日々です。
    当日を思い出すくらい細かくステキに書いて下さりありがとうございます❤️

    私は、結婚式は恥ずかしいとか、年齢的に…なんてやることに消極的でした。延期もして準備期間中も楽しみもあるなか、何でやるんだろう。と思うことも度々ありました。
    それでも終わってみれば、やって良かったと本当に思います。コロナ禍で窮屈な生活の中で、久しぶりに気にせず集まれて楽しかったという声もいただけて嬉しかったです。
    あれもこれもやりたく無いと言って何もない式になってしまっても、いろいろ提案くださり、とても良い式になりました。
    お世辞でも、過去1で良い式だったと何人かの人に言ってもらえました。
    結婚式をやりたくなかったけど、こんな式ならやってもいいなと言ってくれた子も🤭
    やらなければ分からない事をたくさん経験させていただきました。
    ラピスアジュールを選んだ私って先見の明があったなと思います☺️
    ありがとうございました。
    また遊びに行きます🌸🌼

    • lapis_azur : 2022年5月27日 10:16 PM

      mamiさん
      こんにちは、ラピスアジュールの小林です!

      ブログをご覧いただき、更にこうしてお言葉もいただきありがとうございます
      とても嬉しいです!

      私も当日のことを思い出し、楽しかった思い出に浸りながらブログを書かせていただきました
      ゲストの皆様の笑顔、和気あいあいとした空間、おふたりの楽しんでくださっている表情が、今でも鮮明に思い出せます
      今でも当日を思い出しては、幸せな気持ちにさせていただいています

      結婚式を迎えるまで、たくさんの悩みや辛い思い、葛藤もあったかと存じます
      それでも一緒に当日まで歩んでくださり、本当にありがとうございました
      おふたりの担当として当日を一緒に迎えられたこと、本当に幸せです
      ゲストの皆様からも、素敵なお言葉をたくさんいただいたようで、心から嬉しく思います
      本当に楽しくて温かくて幸せな結婚式でした!

      お打合せでお会い出来なくなってしまうのは少し寂しいですが
      これからの日々も、おふたりらしく明るい毎日に包まれますように・・・
      また、お会い出来ることを楽しみにしております♪
      本当にありがとうございました!

      ラピスアジュール 小林愛実

lapis_azur にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です