ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

12.3~家族記念日~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日はウェディングプランナー野沢(こりえ)がお届けいたします!

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 なおやさん
新婦 まこさん

当日を迎えるまで沢山悩んで話あって沢山の創造をして今日を迎えたおふたりです
こだわりポイントを考えても思いつかないくらいに全部がこだわり詰まった時間でした
ご来館してすぐに涙を流すまこさん
エントランスに入るとすべてがおふたりの考えた装飾の数々にいよいよ結婚式だと実感します

ファーストミートではなおやさんがまこさんに人生で初めて花束のプレゼントをしました
まこさんはずっと花束を貰うことに憧れていたから…とおっしゃていたなおやさんは
心の底からまこさんのことを大切に想っているのが私にも伝わってきました
扉が開くとチャペルの中には花束をもったなおやさん
見た瞬間まこさんの想いも溢れます

幸せの気持ちをぎゅーとしながら想いを込めて…
そこでまこさんからもなおやさんへお手紙アルバムのサプライズです✨
中にはご両家親御様からなおやさんへ宛てたお手紙とまこさんのお手紙
まこさんからなおやさんへ宛てたお手紙も読みました




続いてスタッフからもご挨拶
打合せを通して沢山のスタッフと仲良くなったおふたり
そんななおやさんとまこさんにスタッフ対面をサプライズでさせていただきました!
“今日はこのメンバーでおふたりの結婚式素敵なカタチにするのでついてきてくださいね✿”

撮影をし ご家族対面のお時間です
対面をする前に新郎新婦からご両家親御様にサプライズでお手紙を書きました
お手紙を読んでいるお父様 お母様の姿は
わが子をずっと大切に育ててきたことを改めて実感しているようでした
チャペルの扉が開いた瞬間の親御様とおふたりの表情を見て私も
心が暖かくなりました

いよいよ挙式スタートです!!
新郎様も新婦様も入場は親御様と共にご入場です
家族で一緒に歩みます

まこさんのお父様からなおやさんへまこさんをバトンタッチするシーン
実は事前にまこさんからお父様にバージンロードの意味を伝えてくださっていたので
お父様も一歩一歩に想いを込めて歩きます
その瞬間のお気持ちが見ている私達にも伝わってきました

おふたりの和やかな雰囲気の中 心温かくなる誓いの言葉
指輪の交換では甥っ子君が元気いっぱいに指輪を運んでくれました
なおやさんがまこさんのベールを上げ誓いのキス
想いをキスで封じ込めます

続いて結婚証明書の完成です
おふたりは結婚証明書にオリジナルのフラワーボックスをご用意✿
受付にてゲストの方々にもお花をおさめてご参加いただきました
私事ながら立会人にサプライズで選んでいただき驚きと同時に嬉しくて涙が溢れました
大切な立会人を選んでいただき誠にありがとうございます!

皆様から祝福を受けながら門出へと結びました
アフターセレモニーでは手作りのフラワーシャワーに包まれながら
イベントでは女性の方全員参加のトスを行いました!
なんとおふたりがご用意したのはただのブーケではなく、コスメブーケです!!
皆様コスメブーケを取るために大盛り上がりでした✨

いよいよ披露宴の始まりです!
新郎なおやさんの手作りのオープニングDVDを上映!
完成度抜群なんです!!
DVD上映後はクイーンの曲でかっこよくご入場です!

なおやさんからのウェルカムスピーチのあとは 祝辞をいただき
おふたりのプロフィールも紹介させていただき
乾杯のご発声をしたのはおふたりです🍾
“かんぱーい🥂”の声と同時にテープシューターの演出!!
ゲストさらに大盛り上がりです!



乾杯のみならずオープンキッチンではニッポンの曲に合わせてオープンしました!
その後ゲストの方とお写真タイムをし
なおやさんのご友人の方からのスピーチ
スピーチに続いて次はまこさんのご友人からのご余興のお時間です!
とっても可愛いお衣装を着てダンスをしてくださいました!
実は最後新郎新婦様もダンスするというゲストの方に向けたサプライズをさせていただきました!
そしてなんとなんと新郎新婦からご余興の方へもサプライズでスタッフもダンスをさせていただきました!
さらにダンスに続けて実はご余興の方がまこさんへサプライズでDVDを作成してくださいました!
沢山の方から沢山の方々へのサプライズ
おふたりが皆様から愛されているのがとっても伝わりました

続いてはケーキ入刀です!!
おふたりのこだわり詰まったケーキはとーてもおしゃれなペイントケーキです!
入刀をしファーストバイト
まずはなおやさんからまこさんへ“あーん”とーても美味しそうです♡
そして、まこさんからなおやさんへも…
ここで登場したのはなんとお寿司!!!
甘い物が苦手ななおやさんにはケーキではなくお寿司でファーストバイトです!
板前は新婦まこさん!その場でサーモンの握りを振舞いました!



前半も大盛り上がりな披露宴です!
ここで一度お色直しへ向かいます
まこさんが一緒に歩きたいと指名したのはおじいちゃまです
祝福の気持ちを言葉でお伝えしてくださいました

続いてなおやさんお選びになったのは甥っ子君たち!
元気いっぱいに登場してくださいました!
歩いている甥っ子君も堂々としています!!

おふたりがお色直し中はなおやさん手作りの生い立ちムービーを上映
本当にこだわりがいっぱいの心温まる映像ばかりなんです

お色直し入場もおふたりのこだわりがいーっぱいです!
ガーデンからのご入場を選ばれたおふたり
カーテンが開くとそこには…
スノーマシンで雪を演出⛄
白い衣装に包まれたスタッフも雪になりきって踊ります!
そしてみんなで決めポーズ✨
可愛らしく華やかに冬気分を皆様にもお届けいたしました!



続きましてなおやさんのご友人からの余興では
M1風の楽しいショートコントを披露していただき
まこさんのご友人からの素敵なスピーチを読んでいただき
ここでおふたりから幸せのおすそわけ
“お茶漬けビュッフェ”をしました!!
寒い中食べるお茶漬けは格別です!!
和やかな雰囲気の中みなさまでのお写真タイム📷✨

結びはまこさんからご両親へ想いを伝え
生まれた時と同じ重さのお米と写真たてをご両家親御様へプレゼントいたしました
なおやさんのお父様からの謝辞のお言葉
なおやさんのみなさまを想い伝えた気持ち
感動と感謝に溢れ結びとなりました

改めてなおやさん まこさん本日は誠におめでとうございます!
おふたりと初めてお会いした日から今日まで 何度笑って 何度悩んで 何度涙を流したか…
思い返すだけでも楽しくて思い出いっぱいの時間を過ごすことができました
当日おふたりの思い描いていた景色を
一緒に見ることができて嬉しく思います

担当プランナーこりえとして以上の関係として接してくださりありがとうございました
おふたりと出会うことができて幸せに思います
おふたりの結婚式をみて周りの方々もおふたりも愛に溢れているのが伝わってきました
私のことも幸せにしていただきありがとうございました
ほんっとうに最高に幸せな一日でした
なおやさんとまこさんもこれから沢山のことがあると思いますがそんなときには
今日という日を思い出していただけたら嬉しいです



担当ウェディングプランナー 野沢佑夏(こりえ)






                                                                                               











静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です