ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

みんなへの贈り物 ~思い出とともに~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日もここラピスアジュールに素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎:ゆうしさん
新婦:みなみさん


高校時代からお付き合いのおふたり!
とっても仲睦まじく、お互いが信頼し合い、想いあっていることがとっても伝わる素敵な雰囲気のおふたりです!

そんな2人のいちにちのスタートは、ファーストミートから!
今日という日を、心待ちにしながらもドキドキ緊張は隠しきれません・・・笑
ゆうしさんには当日までサプライズで選んだウエディングドレス
今日という特別な日に、大切な人へ一番にウエディングドレス姿をお披露目します

学生時代から夢見たふたりで迎える結婚式とお互いの晴れ姿!!!
たくさんの感情が沸き起こり溢れる想いが涙となって頬を伝います
言葉にはならないこの気持ちを胸に目の前に居る大切な人をギュッと抱きしめ温かな気持ちに包まれながらスタートです!






少しずつほどけた緊張の糸に表情も柔らかくいつも通りのおふたりへ
そんな2人の姿を一番楽しみにしてくださっているのはきっとご家族の皆様ではないでしょうか

幼いころの思い出を思い出していただくために、想いでの一枚のお写真を手に
愛娘、愛息子とのご対面です

学生からのお付き合いということもあり、お互いのご家族の皆様とも交流のあったおふたり
今ココにあたたかな新しい家族スタートの瞬間です

お待合室では、まるで同窓会のような光景が繰り広げられます
久しぶり~!!懐かしいね~!!といままでの2人の歴史をお写真と共に
心をタイムスリップさせ思い出と共に挙式会場へと向かいます

まずは、新郎ゆうしさんのご入場
ご家族の皆様に仕上げの身支度を整えていただき
大好きな人の入場を皆様と一緒に見守ります
緊張感と高揚感に包まれた中
新婦みなみさんお父様と一緒にご入場です
神秘的なみなみさんの姿にチャペルの皆様も息をのみ
おふたりの挙式がスタートします

カメラが大好きなゆうしさん
今日のこの夫婦の誓いの瞬間をいつまでもいつまでもわすれることのないように
皆様からの【ハイ!チーズ!】の掛け声に合わせ、お互いの姿をシャッターに残します

可愛いフラッグボーイ・ガールに先導いただきながらおふたりは未来へ続くバージンロードを歩み
ガーデンセレモニーのお時間をお楽しみいただきました






ご披露宴の始まりは、おふたりこだわりの料理を
舛屋シェフよりご紹介いただき、皆様とご歓談、お食事をお楽しみいただきます!

お越しいただきました皆さまより代表し
高校時代から結婚式の友人スピーチはぜひやらせてほしい!と立候補くださっていたご友人さまよりお言葉を頂戴します
お互いの約束を果たすことが出来た素敵なお時間となりました

そして、ここからはおふたりこだわりのウエディングケーキセレモニーです
富士山が大好きで日々富士山を撮影し、今日の富士山をSNSに投稿してしまうくらい富士山大好きなゆうしさん
趣味でよく行くキャンプの時に愛用のタープも再現したオリジナリティ満載の
おふたりだけのウエディングケーキです!

おふたりに仲良くご入刀をいただき、ウエディングケーキの食べさせ合いっこ!
ファーストバイトです!仲睦まじいおふたりの姿をご覧いただきました

楽しい時間はあっという間に進んでまいります
ここで、新婦みなみさんはご中座へとすすみます

ご中座のお相手は、大好きなおばあさま
おばあさまからいただいた真珠のネックレスをお召しいただき仲良くご出発
小さなころから大切に想ってた孫との時間に胸が熱くなりました

続いて新郎ゆうしさんもみなみさんのお迎えにご中座へとすすみます
同じくゆうしんさんのご中座のお相手もおばあさま
突然のサプライズに驚きと喜びが隠しきれません
こちらも素敵な笑いあり、涙ありの素敵なお時間となりました

おふたりをお迎えする前に、おふたり手作りのプロフィールムービーを上映いたします
小さなころの懐かしいお写真や、高校時代の淡い思い出、そしてプロポーズの瞬間など
ふたりの軌跡をご覧いただき、装いを新たに新郎新婦のご入場です!






おふたりのご入場に更に会場内の一体感が増していきます
大切に選んだドレスのこだわりポイントをご紹介いただきますと
ゲストの皆様のもとには、お肉料理が進んでまいります
さて、実はこちらのお肉料理ですが、結婚式のお料理としては珍しくハンバーグが乗っています

こちらのハンバーグをメニューに取り入れたのは、新郎ゆうしさんの大切な思い出から
ゆうしさんが大学生になるときに実家の家族みんなで食べた、最後の夜の家庭料理が煮込みハンバーグでした

あるお打合せの日
家族みんな大人になり、みんなで家族ご飯を食べる機会ってどんどんなくなっていきますよね~
僕、母の煮込みハンバーグが思い出の料理なんですと教えてくださったことをきっかけに
結婚式でその思い出を表現し、お母さまにもその心に秘めてた大切な思い出とありがとうを伝えることに決めました!

今日は、その煮込みハンバーグをゆうしさんからお母さまへ「ありがとう」の気持ちと共に食べさせてあげます
いつも美味しい料理をありがとう。
何でもない日常のワンシーンがある人にとっては特別な時間になること
その特別な瞬間を共有していくことで、幸せの輪が拡がっていきました

そして、新婦みなみさんの学生時代からのご友人よりお祝いの言葉を頂戴します
学生からの懐かしい思い出や、おふたりの幸せを願ったこれからのこと
たくさんの優しい言葉の数々に胸がいっぱいになりました

おもてなし上手なおふたりからは、まだまだ皆様にサプライズがございます!
ガーデンにご注目!ウエディングコース料理の締めにお茶漬けビュッフェです!

ゲストのみなさまとのご歓談、お食事を楽しみながら、今日という日をいつまでも何度でも振り返っていただけるように
たくさんたくさんお写真に納めることが出来ました!

そして、いよいよご家族の皆様とのお時間です
高校生からのお付き合いということもあり
ご友人からもご家族の皆様からもご親族の皆様からも
お互いを認知いただき、大切な人の大切な人だから大切!の幸せの連鎖の中で
過ごしてきた今日までの時間

楽しい時間は本当にあっというまにすぎていきます

ゆうしさん、みなみさん
改めまして本当にご結婚おめでとうございます!






今日という日と同じように、家族の皆様と過ごした幼少期
淡い思い出の詰まった、様々な経験や感情を覚えた学生時代
そして、ふたりが出会って今日までのかけがえのない時間
11年という長い月日を超えながらも、やっと・・・でもあり
もう!!!とも感じた今日といういちにち

おふたりの目に映る景色はいかがでしたでしょうか?
今日までの想いを全部全部出し惜しみすることなく皆様へお贈りできたのではないかと思います

かけがえのない瞬間がたくさん垣間見えたいちにち
たくさんの想いを胸にまたおふたりの大切な思い出の1ページが彩られました

またいつでもラピスアジュールに遊びにいらしてください♪
夏祭りやレストランで楽しみにお待ちしております!

幸せな結婚に行ってらっしゃい!!!






ラピスアジュール
桑原 弘見















静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です