ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

11.3〜最強に最高で最幸な1日〜

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 りょうさん
新婦 ほたるさん
愛犬 えるくん♡





一生懸命準備をしてきてくださったおふたり
お仕事もおいそがしいなか
しっかりとひとつひとつ
結婚式準備を進めてきてくださいました

迎えた結婚式当日
いつもと変わらない雰囲気の中に
どこか緊張やドキドキが伝わってくる空気感に
とうとう当日が来たのだな・・・と私自身も実感します

そしてお待合室の最終整えを終え
おふたりはお支度部屋へ・・・

ドキドキしながらのお支度を終え
迎えたファーストミートのお時間

まずは新郎りょうさんがチャペルへ向かいます
そこにはおふたりの愛犬えるくんも一緒♡
そんなドキドキのチャペルに
新婦ほたるさんがご登場!
えるくん待ちきれずに興奮気味です!!!
とってもとっても可愛くて綺麗で美しいほたるさん✨
おふたりがご対面し
互いに見つめ合う雰囲気もとっても素敵で・・・



絶対におふたりを幸せにするぞ!!!
そう確信したおふたりらしい和やかなファーストミート
いよいよおふたりの結婚式が始まります!


続いて迎えたのは
親御様とのご対面のお時間
ひと足さきに
親御様へおふたりの新郎新婦姿をお披露目します

ドキドキとチャペルで待つ親御様の元へおふたりがご登場!
とっても嬉しそうなご表情の親御様
おふたりのご表情も素敵で・・・
チャペルがご家族の優しい空気に包まれます

そんな素敵な雰囲気の中
改めておふたりの、おふたりのご家族様の
素敵なお人柄・大きな愛情や絆を感じながら
おふたりの挙式が始まります




まずは新郎りょうさんがご登場
扉口にて
親御様よりチーフイン・グローブ私のセレモニーを行っていただきました
最後の花婿支度を整えていただき
ビシッと整ったバージンロードを堂々と歩きます!

そして新婦ほたるさんが続いてご入場
お父様とご一緒にご入場です
そして扉口ではお母様よりベールダウンを行なっていただきました
その後一歩一歩噛み締めながら
バージンロードを歩むほたるさんとお父様
りょうさんへのバトンタッチ
その光景に
親子の愛情に、絆に
とても胸を打たれました


誓いの言葉を皆様にご披露し
迎えた指輪のセレモニー
もちろん指輪を届けてくれたのは
おふたりの愛犬えるくん♡
一目散におふたりの元へ
指輪を届けてくださいました・・・!!!
とってもとっても可愛いえるくんに
チャペルは歓声に包まれます♡
見事大役を果たしてくれたえるくん
本当にありがとうございました!!!✨

そして世界に1つだけのおふたりの結婚証明書
フラワーボックス証明書へおふたりがお花を入れ・・・
見事綺麗に彩られた証明書が完成!
皆様にご披露します
とっても素敵な彩りの証明書が歓声しました♪

そしておふたりのご退場のシーンではえるくんも一緒に♡
おふたりらしい雰囲気で進んだ挙式は
ゲストの皆様の盛大な拍手に包まれ
無事に幕を閉じました




そんな素敵な挙式の後は
フラワーシャワーのセレモニー💐
ゲストの皆様から
おふたりとえるくん
たくさんのフラワーを浴びます!
近い距離でおめでとうの言葉を受け取り
先ほどよりもリラックスしたご表情のおふたり
ワイワイ楽しい1日へ
期待が高まります・・・!

続いておふたりプレゼンツ
とっても楽しいイベントも♡

新婦ほたるさんより コスメブーケのトス💄
新郎りょうさんより ギフトカード&お菓子ブーケのトス🍿
女性ゲスト・男性ゲスト共に
とっても盛り上がってくださいました・・・!!!
見事キャッチされた方
おめでとうございます!!!✨
皆様、積極的にご参加いただきありがとうございました♪

ワイワイと楽しい雰囲気で進んだアフターセレモニーののち
おふたりはお支度のため お部屋へと向かいます




そしてお支度を終えたおふたりがご登場する前に
披露宴会場ではオープニング映像を上映!
まるでミュージックビデオのような
本当に本当に素敵なおしゃれな映像に
ゲストの皆様ワクワクが止まりません・・・!
そんな期待溢れるボルテージが上がった会場へ
おふたりがご登場!!!

盛大な歓声に包まれ
ワイワイと楽しいご入場シーンとなりました!!!

まずはりょうさんよりウェルカムスピーチ
そして会社の方より祝辞もいただきます

そしてこちらも会社の方に
乾杯のご発声もいただき無事に披露宴が祝宴となります✨
おふたりはお写真タイムへ📷


ゲストの皆様と近い距離で祝福を受けながら
たくさんお写真を撮ります!
おふたりがお考えいただいたポーズをとりながら♪
ピース✌️ ハートポーズ♡ シャキーンポーズ✨・・・
おふたりがお考えいただいた
たくさんのポーズでのお写真撮影
とっても盛り上がりました♪
ワクワクのご表情のおふたりに
私自身とても嬉しくなりました🎵


その後迎えたのはおふたりの上司の方より
スピーチをいただきました
おふたりを知っているからこその
エピソードやお言葉に
胸がとってもあたたかくなりました
披露宴会場はより和やかな雰囲気に包まれます



そんな素敵な雰囲気の会場で迎えたのは
プロ野球チップスタイム!!!
ゲストの皆様のお席に置かれていた
プロ野球チップスカード
こちら司会者から読み上げたカードが入っていた方へ
おふたりから景品のご用意があります🎁

新郎賞・新婦賞・新郎新婦賞ということで
豪華景品をご用意いただいており・・・
見事ご当選となった3名様
本当におめでとうございました!!!
ワクワク盛り上がった
とってもとっても楽しいお時間となりました✨
おふたりが一生懸命ご用意くださったプロ野球チップスタイム
見事大成功です!!!!!⚾️

続いておふたりのお客様より
いただいた映像を上映いたしました
今までおふたりがお仕事で見て来れられた方からの
とっても素敵な愛の溢れるメッセージ映像
おふたりもとっても優しいご表情で見てくださいました
改めて
本当に素敵なおふたりの担当をさせていただいていること
心より幸せに思いました




そして迎えたのはご中座のお時間

まずは新婦ほたるさん
ご中座のお相手として選んでくださったのは・・・
お兄様と弟さんです✨
とってもとっても素敵なご兄弟様との絆に
嬉しそうなご表情のご兄弟様に
お側で見ていてとっても嬉しい気持ちになりました♪

続いての新郎りょうさんもご中座のお相手は・・・
こちらもお兄様おふたりをお呼びいたしました
お兄様のりょうさんへの想いが伝わってくる
とっても素敵なご中座のシーン

どちらのご中座も
兄弟の絆・愛情がひしひしと伝わってくる
素敵なお時間となりました・・・!!!
そんな優しさ溢れるお時間に
披露宴会場がとっても和やかな素敵な雰囲気に包まれます




そしておふたりはお色直しへ・・・
披露宴会場では、プロフィール映像を上映します🎥
思い出がたくさん詰まったおふたりの映像に
ゲストの皆様夢中になってご覧くださいました✨

そしてご準備が整ったおふたりがガーデンからご入場!
えるくんも一緒に♡
シャボン玉が輝くガーデンに
とってもかっこいいand可愛いおふたりの姿に
ゲストの皆様も大興奮!!!



そしてそんなボルテージマックスの会場にて
ケーキセレモニーを行いました!

おふたりのウェディングケーキは・・・
とっても可愛い3段ケーキ❤️
フルーツの色合い
側面のデザイン・・・
おふたりのこだわりが詰まったケーキです✨

そんな可愛いケーキにおふたりがご入刀!
ゲストの皆様もたくさんお写真を撮ってくださいます📷

そしてそんなケーキを食べさせ合いっこ
ファーストバイトセレモニーも♡

おふたり一緒に互いにあ〜んしあう姿がとっても可愛くて
ゲストの皆様からも
ワイワイと歓声が上がります

おふたりらしい
とっても楽しく盛り上がったケーキセレモニー✨
しかしこのままでは終わりません!
続きまして、ゴージャスゲームタイムを行いました!

おふたりが選抜されたプレイヤー6名による
あの芸人さんを模したゲームです!
引いて出た国名を、地球儀から探し当て・・・誰が1番早く見つけられるか勝負!

皆様しっかりと真似をしながら
必死に国を探してくださいました!!

見事優勝された方
本当におめでとうございます!!!
頑張ってくださったプレイヤーの皆様にも参加賞♪
そして・・・
受付にてこちらのゲームで誰が優勝するか
ゲストの皆様には投票してくださっておりました✨
見事優勝した方へ投票してくださっていた方には
抽選で1名にも景品をプレゼント!
大奮発のゴージャスゲーム
本当に本当に楽しいお時間でした!!!♪
たくさん考えてくださったゲーム大成功です✨


そしてさらにおふたりからのおもてなし
お茶漬けビュッフェもお披露目します!
締めのお茶漬けとして、たくさんのゲストの方が
ビュッフェもしつつ
おふたりとのお写真タイムも楽しんでくださいました♪

そしてラストには・・・
フォトコンテストとしてほたるさんの携帯へ
ゲストの皆様より送っていただいたお写真の中から
ベスト1賞を決定!!!
見事選ばれた方へ景品も授与します✨

ご用意いただいた景品も盛りだくさん!
楽しいイベント盛りだくさん!な披露宴は
楽しい雰囲気のまま
結びのシーンへと向かいます



まずは新婦ほたるさんより
親御様へ感謝の気持ちを
お手紙にして届けます

親御様・ご兄弟
大好きなご家族様へのとってもとっても大きな愛情
感謝の気持ちをひしひしと感じる
ほたるさんから紡がれる言葉に
披露宴会場は感動で包まれます

そんなお気持ちを今度は記念品に込めて
おふたりから親御様へ届けます

おふたりがお選びいただいた記念品は
花束
そして家系図も表現されたご家族の似顔絵
世界に1つだけの
オリジナル記念品です

おふたりの大きな愛情が感じられる記念品
そしてそれを受け取る親御様の
とっても嬉しそうなご表情
それを見つめるおふたりのさらに嬉しそうなご表情
本当に素敵なご家族の担当として
今日を一緒に迎えられたこと
改めて幸せに思いました
ご家族の大きな愛情にラピスアジュールが包まれます


そして
新郎りょうさんのお父様からも謝辞をいただき
さらにりょうさんからも謝辞をいただきます
りょうさんらしく
しっかりと真っ直ぐに思いを届けてくれた謝辞
優しい雰囲気に包まれた披露宴会場にて
おふたりのパーティーは
とうとう門出のシーンを迎えます


門出はもちろんえるくんも一緒に♡
ゲストの皆様からのたくさんの拍手とお祝いの言葉を浴びながら
「おめでとう!!!」がたくさん溢れた門出シーン
おふたりが今まで過ごしてきた時間を表すような
ゲストの皆様との絆を実感する
とっても素敵なお時間となりました

大きな歓声と拍手から伝わる
ゲストの皆様からのおふたりへの愛情に絆に
胸がいっぱいになりました

おふたりもめいいっぱい手を振ってご退場
おふたりとゲストの皆様との絆を改めて実感するような
とっても素敵な愛の溢れるお時間でした

その後ゲストの皆様には
今日1日の素敵なシーンがたくさん使われたエンドロールをご覧いただきました
おふたりらしい温かい空気に包まれ
披露宴は無事に結びとなりました









とうとう迎えた結婚式
たくさん考えて準備をして迎えた11月3日
おいそがしい中 一生懸命準備を頑張ってくださったからこそ
ラピスアジュールにて幸せなお時間は生まれました

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
幸せをたくさん感じていただけましたか?
おふたりにとって
結婚式当日の思い出はもちろん
ラピスアジュールで過ごしたお時間が
おふたりにとって楽しかった思い出になっていましたら
とても嬉しく思います



そして改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えてくださり
本当にありがとうございました

初めて会場見学に来てくださった日
ラピスアジュールの姉妹店にもたくさんご参列いただいていたおふたり
だからこそ
一緒に結婚式を挙げてくださることを決断してくださったとき
とっても嬉しかったのを覚えています

本当に本当に
事前にたくさんの準備をしてくださっていたおふたり
お打ち合わせのたびに
結婚式のイメージがどんどん膨らんでいくおふたりのお話を
進捗をお伺いできること
毎回びっくりさせていただいていたと同時に
とっても楽しみでした
そんな努力家の一生懸命なおふたりと一緒に
素敵な1日を創って行けていることが
いつもとっても幸せで
私にとっても楽しみな時間でした

だからこそお打ち合わせでこれからお会いできないのかと思うと
正直なところ寂しい気持ちでいっぱいですが・・・
是非またラピスアジュールへも遊びに来てくださいね!!!



お仕事もとってもおいそがしい中、一緒にお打ち合わせに来てくださり・・・
いつも積極的にやりたいこと、イメージを話してくれて、かっこよくて仕事もできて頼りになるりょうさん
本当に本当に可愛くて綺麗で毎回その魅力に圧倒されていました・・・!
それでいて、努力家でしっかり者で仕事も早くて優しくてアイディアも豊富な完璧なほたるさん
いつも一緒にお打ち合わせに来てくれていました♪
ラピスアジュールのアイドルになっていましたね✨可愛くて賢くておふたりに似たしっかり者なえるくん

おふたりの担当ができたこと
おふたりらしい結婚式のお手伝いができたこと
改めて 心から幸せに思います

結婚式後
いただいたお手紙・プレゼント
とってもとっても嬉しすぎて・・・
使うのが勿体なくなってしまっておりますが
大切にしっかりとおふたりを思い出しながら
使わせて頂きます✨!!!
本当に本当にありがとうございます
ずっとずっと大切にします!!!


それでは改めまして りょうさんほたるさん
本当に本当に、ご結婚おめでとうございます!
おふたりのことが心から大好きです♡
ずっとずっとお幸せに・・・♡





ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です