ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

11.25〜楽!幸!喜!笑!〜

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 あつきさん
新婦 なおさん


お仕事もおいそがしい中
一生懸命結婚式準備を進めてきてくださったおふたり
おふたりが頑張ってくださったからこそ
迎えらえる結婚式当日
ワクワクドキドキで
おふたりの最高の1日が幕を開けます


迎えた結婚式当日
おふたりは少しドキドキした雰囲気の中
ラピスアジュールへご来館
ご家族様に見送られながら
おふたりはお支度部屋へ向かいます




ドキドキしながらのお支度を終え
迎えたファーストミートのお時間

まずは新郎あつきさんがチャペルへ向かいます
そして新婦なおさんが続いてチャペルへ
あつきさんは儀礼服
なおさんはとってもとっても綺麗なウェディングドレスでご対面です

ご対面したおふたりは
とってもとっても嬉しそうなご表情♡
見ているこちらまでワクワク嬉しくなりました・・・✨
おふたりらしい
和やかな温かい雰囲気でチャペルは包まれます

改めておふたりの担当として今日を迎えられたこと
心より幸せに感じました
絶対に素敵な楽しい1日になる
そう確信したファーストミートでした




続いて迎えたのは
ご家族対面のお時間
おふたりの新郎新婦姿を
誰よりも先に親御様にお見せします

とってもとっても嬉しそうなご家族様のご表情
それを見てとても嬉しそうなおふたりのご表情
とにかく愛に溢れたお時間で
ご家族の愛の大きさ絆の深さをひしひしと感じました

そしてご兄弟様も加わりお写真撮影📷
おふたりの、おふたりのご家族様の
素敵なお人柄を感じながら
おふたりの挙式が始まります




まずは新郎あつきさんがご登場
堂々とバージンロードを歩みます
かっこいい儀礼服姿に
チャペルには「おおっ!」と歓声が響きます✨

続いて新婦なおさんがお父様と一緒にご入場
お母様より扉口にて
ベールダウンをしていただきました
ご家族の大きな愛情がひしひしと伝わってくるご入場シーン
チャペル内はあたたかく優しい空気に包まれます

そして挙式の中では
あつきさんの甥っ子さん姪っ子さんがリングボーイとガールを務めてくださいました💍
とっても優秀で堂々と届けてくださり・・・
無事に指輪がおふたりの元へ✨

指輪の交換をしたのち
リングボーイガールへ
おふたりが手作りししたお菓子ブーケのプレゼントもします🎁
大役を務めてくださった甥っ子さん姪っ子さん
本当にありがとうございました✨

その後も
おふたりらしいあたたかい雰囲気の中進んだ挙式は
ゲストの皆様の祝福の拍手に包まれて
おふたりはご退場となりました


とても素敵な挙式の後は・・・
フラワーシャワーのセレモニー!💐
おふたりがご用意くださったフラワーがヒラヒラ舞い
ゲストの皆様から近い距離で祝福を受けるおふたり
挙式の時よりもほぐれたご表情でとっても嬉しそう🎵
それを見て
私まで嬉しくなりました✨



続いて行ったのは・・・
なおさんによるブーケトス!
手作りしてくださったコスメブーケを
ゲストの皆様に向けてトスします💄
見事ご友人の手にバッチリと収まったブーケ!
大成功のコスメブーケトスに続きまして・・・

新郎あつきさんはサッカーのトスを行いました!
綺麗に弧を描いたサッカーボールを
見事キャッチした方へ
おふたりの似顔絵特製ラベル付きのお酒とおつまみセット!
ご友人が書いてくださった似顔絵です!!!
見事キャッチしたゲスト様
本当におめでとうございました✨

とってもワイワイ盛り上がったアフターセレモニー
ゲストの皆様もとっても楽しそうなワクワクのご表情🎵
お二人は一度お支度へ向かいます


ゲストの皆様がお席につくと
そこには木箱が置かれていまして・・・
箱の蓋にはなんとゲストの皆様のお名前が書かれています
ドキドキの箱の中身は・・・綺麗なカップ!!!🍵
一人一人色や形状も少しずつ違う
京都の職人手作りのオリジナルカップです
「ゲストの皆様に喜んでもらいたい」
「楽しんでもらいたい」
そんなおふたりの気持ちが形となって現れたカップ
その場で皆様開けてくださり
とっても嬉しそうに盛り上がっておりました✨
おふたりが一生懸命ご用意くださったカップが
無事にゲストの皆様のもとに届きとっても安心したと共に
皆様のご表情にとっても嬉しくなりました🎵



そしてお支度を終えたおふたりがご登場する前に
披露宴会場ではオープニング映像を上映!
新郎のご友人が、撮影&編集をしてくださいました✨
とってもとっても綺麗なすごすぎる映像に
ゲストの皆様も期待が高まります・・・!

そんなワクワクが詰まった披露宴会場へ
おふたりがとうとうご入場!!!
ゲストの方から歓声が上がります!

まずは新郎あつきさんよりウェルカムスピーチ
ドキドキのスピーチも無事に終え
それぞれの会社の方より祝辞のお言葉を頂戴いたしました
そしてあつきさんの職場の方より乾杯のご発声をいただき
無事に披露宴が祝宴✨
おふたりとのお写真タイムが始まります📷


ゲストの皆様と
お写真を撮りながらたくさんお話もし
とっても楽しそうなおふたり🎵
私までとっても嬉しくなりました✨

そして迎えたのは余興のお時間
まずは新郎ご友人によるご余興です

こちらのご余興は・・・
あつきさん、そして余興をしてくださる方々のお仕事である
消防士にちなんで「救助活動!」を行いました!
ゲストの皆様にお声をかけながら
最終的には新婦なおさんの元へ
なおさんを無事に救助し合いで溢れた余興は大成功!
あつきさんもたくさん関わってくださり完成したご余興
本当にありがとうございました✨

続いて新婦ご友人による余興も!
まず上映されたのは
海外にいるご友人によるメッセージ動画
とってもとっても面白くて楽しい動画に
披露宴会場では何度も歓声が上がります!

続いてご余興メンバーからの動画も上映し
カーテンが開くとそこには制服姿のご友人が!
とっても可愛いダンスをご披露いただきました🎵

どちらのご余興も披露宴会場が大いに盛り上がった
とってもとっても楽しいご余興でございました!

そんな素敵なご余興で
より楽しく温まった披露宴会場にて
おふたりのケーキセレモニーが行われます!



とってもおしゃれな
秋を感じるウェディングケーキにおふたりがご入刀✨
ゲストの皆様もお写真を撮る手が止まりません📷

続いておふたりが互いに食べさせ合いっこの
ファーストバイトセレモニー♡

お互いに大きなスプーンで食べていただきました!
ゲストの皆様からの声もたくさん飛び交う
おふたりらしい
とっても楽しくて賑やかなファーストバイト🎵
おふたりの可愛らしいお姿に
ご友人との一体感に
とっても嬉しくなりました!!!


そしてこれで終わりではありません!
お互いのお母様を呼びサンクスバイトをしてくださいました✨

驚きのご表情のお母様と
とっても嬉しそうなおふたり♡
ご家族の親子の絆を改めて実感します!

愛の溢れる
とっても素敵なケーキセレモニーとなりました🎵




そして迎えたのはご中座のお時間
まずは新婦なおさん
ご中座のお相手として選ばれたのはお姉様と妹様♡
嬉しそうなご表情のご姉妹となおさん✨
姉妹の絆をひしひしと感じる
愛の溢れたご中座のお時間でした✨

続いて新郎あつきさんもご中座
ご中座のお相手はご友人おふたり!
とっても仲のよいご友人おふたり
呼ぶ瞬間から、呼ぶ前から嬉しそうなあつきさんと
呼ばれてとっても嬉しそうなご友人♪
一瞬見ただけでその仲の良さが伝わってきます
新婦あつきさん
おふたりに担いでもらってご退場!

どちらのご中座も
愛情の大きさ、絆の深さが伝わってくる
とってもとっても素敵なご中座シーンでした✨




そしておふたりはお色直しへ・・・
披露宴会場では、おふたり手作りのプロフィール映像を上映します🎥
おふたりの小さい頃からのお写真
そして出会ってからのお写真
懐かしいお写真たちに
とっても嬉しそうなご表情で見てくださったゲストの皆様✨
より一層ワクワクが高まります🎵

そしてご準備が整ったおふたりがご登場✨
キャンドルに彩られたガーデンから
あつきさんはタキシード姿に
なおさんはカラードレスに変わってご登場です
とってもかっこよくて
とっても可愛くて綺麗で
ゲストの皆様はもちろん
私も大興奮の瞬間でした!!!


そして皆様とお写真タイムへ📷
たくさんの写真を撮った後は
なおさんのご友人より
スピーチをいただきました✨
ご友人だからこそ語ることのできるエピソードやお気持ちに
披露宴会場はより一層あたたかい雰囲気に包まれます
大きな深い絆を感じるスピーチ
本当にありがとうございました・・・!




そして披露宴は結びへ・・・
行くかと思いきや
何やらスクリーンがおり映像が流れ始めます
そこにはあつきさんの姿が🎥
いつの間にか披露宴会場にはあつきさんのお姿はありません

あつきさんがなおさんの思い出の地を巡り
お花を集めていく映像
一人一人しっかりと
思い出の場所で
思い出の人から受け取っていきます
その中には映像をくださった海外のご友人も
ゲストの皆様もワイワイと盛り上がりながら見てくださり・・・

本当に本当に愛のこもった映像に
私はもちろん、ゲストの皆様も胸を打たれます

そして扉口からあつきさんがご入場✨
なおさんへお花束をお渡しになります
涙されるなおさん
おふたりの大きな大きな愛情が想いが
ひしひしと伝わってくる
本当に本当に素敵なお時間でした

とてもとっても素敵な愛の溢れる雰囲気に
披露宴会場は包まれます





そんな愛溢れる披露宴会場にて
なおさんのお手紙のシーンが始まります
なおさんから大好きな親御様へ
たくさんの感謝と想いを
言葉に乗せて届けていただきました

なおさんらしい
あたたかくて優しくて愛情深いお言葉に
披露宴会場はさらに大きな愛情で包まれます

続いてはそんな素敵なお気持ちを記念品にのせ
親御様の元へ届けます
おふたりが選ばれた記念品は
生まれた時の体重のおくるみ米とお花束です

おふたりの、親御様の
優しくてあたたかくて嬉しそうなご表情に
改めて今日を迎えた幸せを実感します

本当に素敵なご家族の担当として
今日を一緒に迎えられたこと
とても誇らしく、幸せに思いました
ご家族の大きな愛情にラピスアジュールが包まれます


そして
なおさんのお父様からも謝辞をいただき
さらにあつきさんからも謝辞をいただきます
優しいあたたかいお人柄を感じる謝辞に
披露宴会場はより優しい雰囲気に包まれ
とうとう門出のシーンを迎えます




ゲストの皆様からのたくさんの拍手とお祝いの言葉を浴びながら
「おめでとう!!!」がたくさん溢れた門出シーン
おふたりが今まで過ごしてきた時間を表すような
おふたりの素敵すぎるお人柄を実感するような
ゲストの皆様との絆を実感する
とっても素敵なお時間となりました

大きな歓声と拍手から伝わる
ゲストの皆様からのおふたりへの愛情に絆に
私自身胸がいっぱいになりました

いかにおふたりが愛されているか
そんなおふたりを担当させていただけていかに自分が幸せか
おふたりの偉大さをひしひしと感じました・・・!


その後ゲストの皆様には
今日1日の素敵なシーンがたくさん使われたエンドロールをご覧いただきました
おふたりらしいあたたかい雰囲気に包まれ
披露宴は無事に結びとなりました







とうとう迎えた結婚式
たくさん考えて準備をして迎えた11月25日
おいそがしい中 一生懸命準備を頑張ってくださったからこそ
ラピスアジュールにて幸せなお時間は生まれました

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
幸せをたくさん感じていただけましたか?
おふたりにとって
結婚式当日の思い出はもちろん
ラピスアジュールで過ごしたお時間が
おふたりにとって楽しかった思い出になっていましたら
とても嬉しく思います



そして改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えてくださり
本当にありがとうございました

初めてラピスアジュールに来てくださった日
悩んで悩んで一緒に結婚式を作ると決めてくださった時
高校が一緒!ということが発覚し
一緒にとってもはしゃいだり思い出トークをした時
おふたりがラピスアジュールに来てくださってから
今日に至るまで
たくさんの思い出をいただきました
どの時間も私にとって
楽しくて嬉しくてかけがえのない時間です


おふたりとのお打ち合わせはいつも楽しくて
笑ってばかりのお時間でした
本当に笑顔が素敵で可愛くてかっこよくて
おふたりのお顔を見られることが
お話できることが
私のパワーになっていました

本当に本当においそがしいおふたりなのに
一生懸命合間を縫って準備してくださり・・・
その努力に、ゲストの皆様へのお気持ちに
ただひたすら尊敬していたとともに
いつも感謝の気持ちでいっぱいでした

おふたりとのお打ち合わせがいつも楽しすぎたからこそ
お打ち合わせでこれからお会いできないのかと思うと
正直なところ、とっても寂しい気持ちでいっぱいです
ですが・・・是非またラピスアジュールへも遊びに来てくださいね!!!


結婚式を楽しい時間にするためにたくさん考えてくださり、サプライズも大成功でしたね・・・!✨
なおさんへの愛がいつも溢れていて、優しくて勇敢で強くてかっこいいあつきさん
笑顔がキラキラしていて、どんなに疲れていてもいつも明るく打ち合わせに来てくださいましたね✨
可愛くて綺麗で愛されるべくして皆様に愛されている、優しくてかっこよくて可愛いなおさん
笑顔がとにかく素敵で、可愛くてかっこよくて、
私にとって太陽みたいなあつきさんとなおさん

おふたりの担当ができたこと
おふたりらしい結婚式のお手伝いができたこと
改めて 心から幸せに思います


おふたりからのお気持ち
いただいたギフト
とってもとっても嬉しすぎます・・・!
絶対におふたりとの楽しかったお打ち合わせ
いただいたたくさんの優しさ
私たちにいつもパワーをくださっていた最強の笑顔
絶対に絶対に忘れません
本当に本当にありがとうございます・・・!!!



それでは改めまして あつきさんなおさん
当日はもちろん、ご来館いただいた時から今日まで
楽しすぎる幸せなお時間をありがとうございました・・・!!!
いつか結婚式を振り返りながら
もっと高校のお話とかもできたらいいなあと勝手に思っています・・・✨

本当に本当に、ご結婚おめでとうございます!
おふたりのことが心から大好きです!
ずっとずっとお幸せに♡




ラピスアジュール 小林愛実・川路なゆ

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です