ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

最大級のありがとうを込めて ラピスアジュール小林愛実

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは
本日のブログは小林が担当させていただきます。

本日のブログでは1つ
皆様にご報告をさせてください

既にご存知の方もいらっしゃるかと存じますが
私小林愛実は
2023年内をもちまして
ラピスアジュールを卒業する運びとなりました

突然のご報告となりましたこと
お許しください

大好きなラピスアジュールを卒業することになり
最終出勤日の今日
今までの大切な思い出が
走馬灯のように蘇ってきます



少しラピスアジュールへの愛をお話させてください

正直なところ私は
「子供のころからウェディングプランナーになりたくて」とか
「ウェディングプランナーになることが夢でした」とか
ずっと昔から抱いていたわけではなく・・・

就職活動をしていた時に
この株式会社ブラスに出会いました

会社の掲げる想いや「ウェディングプランナー」という仕事
ブラスの結婚式の創り方
あらゆるブラスの「らしさ」に感銘を受け
入社を決めました
今でも合格の通知をいただいたときの喜びを
昨日のことのように思い出せます


ただ
私が入社を決めたときはコロナウイルスがまん延していました
思っていたように仕事を覚えられない時期
結婚式に参加できないこともたくさんありました
だからこそ今
何事もなく結婚式ができて
たくさんの方が集まれている現状に
とても幸せを感じます


そんな時期もありましたが
とにかく私はこのラピスアジュールで
たくさんの先輩後輩に支えられて
ウェディングプランナーとしてデビューをし
今日まで歩んでくることができました

楽しみよりもドキドキや心配が勝った担当デビューの時のこと
ここから私のウェディングプランナー人生が始まるのかと
不思議な気持ちになったのを覚えています


そこから何度も何度も
物覚えが悪い私に、あきらめずに指導してくださった先輩
困ったときには手を差し伸べてくれた先輩
何よりもお客様の気持ちを大切にすることを教えてくださった先輩

先輩方の言葉がご指導がつくってくださった時間が
私をウェディングプランナーにしてくれました
感謝しても仕切れない
大好きな大切な心から尊敬している先輩が
ラピスアジュールにはたくさんいます


そして同期と後輩
正直楽しいだけではなく
大変だと感じたこともあります
そんな時に手を差し伸べてくれた同期
優しくサポートしてくれた後輩
たくさん励ましてくれた後輩

物理的な仕事だけではなく
何度も心も助けてくれました

そんな素敵な人に恵まれて
今の私があります

感謝しても仕切れない
愛に溢れた仲間
心から
ラピスアジュールのスタッフは全員
とっても素敵でかっこいいんです!と
皆様に伝えたいです





そして何より
私と一緒に結婚式を作ってくれた新郎新婦へ
退職ギリギリまで
たくさんの新郎新婦を担当させていただきました

私を担当プランナーとして迎えてくれて
本当にありがとうございました


短期間で一生懸命準備をしてくださったおふたり
1年以上かけてゆっくりと着実に進めてきてくださったおふたり

夏休みの宿題のように直前で焦るタイプのおふたり
余裕があるくらい計画的に準備を進めてきてくださったおふたり

友達のように、初めからワイワイ仲良く笑いあったおふたり
人見知りだったのに、最後には明るく話しかけてくださるようになったおふたり

どの新郎新婦も
私が担当させていただいた新郎新婦58組
全員が心から大好きです


こんな私を
「愛実さんに担当してもらえてよかった」と
「愛実さんだからラピスアジュールに決めました」と
そんな温かすぎるお言葉もたくさんいただきました
正直恐れ多くて私にはもったいない言葉たちです
私にまで
あたたかくて優しくて大きな愛情をたくさんいただきました

どのおふたりとも
毎回お打合せは楽しくて嬉しくて
お会いできるのが楽しみで
一緒に結婚式を創れること
全てが幸せでした
全ての新郎新婦が
「ウェディングプランナー」にしてくれました

何のとりえもない私に
唯一誇れることがあるとすれば
「人に恵まれていること」です
何も人に自慢できることはありませんが
「どれだけ私が人に恵まれているか」
これだけは胸を張って自慢したいです
本当に素敵な新郎新婦に恵まれて
今の私があります

ラピスアジュールを選んでくださり
担当プランナーとして迎えてくださり
一緒に式を創ってくださり
本当にありがとうございました

「小林さん」「あいみちゃん」「こばちゃん」
「あいちゃん」「あいみさん」「みょん」「あいみょん」
今の私にはたくさんのあだ名もあります

これからお会いするときも
皆様の呼びやすい呼び方で
呼んでもらえたらとっても嬉しいです


長くなりましたが
今までたくさんの仲間
たくさんの新郎新婦に支えられて
今日まで歩んで来れました
私のウェディングプランナー人生は
ラピスアジュールの退職とともに幕を閉じる予定ですが
これからも皆様からいただいた
大きな愛と優しさと・・・
かけがえのない大切な思い出を、気持ちを胸に
私らしく邁進していきたいと思います


皆様への感謝や「大好き!」の気持ちは
文字だけでは到底伝えきれません
伝えきれないのがもどかしいです
ですが、どうか
この最大級の感謝と「大好き!」が届きますように

ラピスアジュールを卒業しても
ずっとずっと皆様のご多幸を
祈り続けています

これをみてくださった皆様に
大きなたくさんの幸せが訪れますように・・・

ラピスアジュールに
私に関わってくれたすべての人に感謝を込めて
本当に本当に
ありがとうございました!!!







ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です