ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

おっ!めでたい!!

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!

だいきさん りなさん です。



おふたりの結婚式の始まりはファーストミートから。
ふたりだけの時間だからこそ伝えたい気持ちを素直に表現できる時間。
お互いにサプライズでお手紙を書いてくださったおふたり。
思いやる気持ちも、何かしてあげたい想いも、ピッタリなおふたり。
とても優しい時間でしたね。



そして、ご家族ともとても仲良しなおふたり。
挙式の前にご家族・ご親族だけのお写真タイムを設けて
それぞれのご家族やご兄弟でのお写真をしっかり残していただきました。
貸切のラピスアジュールだからこそ、おふたりとゲストならではのお時間づくり。
ちょっと駆け足になってしまって申し訳なかったですが
みなさんおふたりにたくさんお祝いの言葉をかけてくださり、挙式前からお祝いムードが高まりましたね!


人前式では、おふたりらしいサンドアートを結婚証明書に。
付き合い始めた時も、プロポーズの時も、場所は海。
海にちなんだサンドセレモニーを選んでくださったおふたりに提案したのは
日頃からしっかり気持ちを伝え合うおふたりだからこそ
「結婚生活で大切にしたい言葉はなんですか?」という選択肢です。

サンドアートの完成はおふたりで。
だいきさんは「いただきます・ごちそうさま」を毎日一緒に言えますように。
りなさんは「ありがとう・ごめんね」を素直に言えますように。
そんな想いを込めて砂を入れていただき、みなさんの想いの詰まったサンドアートの完成です。


披露宴は、だいきさんのフランベパフォーマンスで盛り上がるところからスタート!
ご友人のみなさんともたくさんお写真を撮っていただいた後は
ウェディングケーキの入刀です!!
おふたりのケーキはお正月にちなんで「鏡餅ケーキ」*中身はケーキです!*
ケーキの上に橙(だいだい:代々続くの縁起物)をのせて完成です!
このケーキはおふたりだけでなく、大好きなご両家のおばぁちゃんに感謝の気持ちを込めてサンクスバイト。
ご家族も盛り上がる良いシーンでしたね!

そして、ここでおふたりからゲストの皆様へサプライズ!!
実はマタニティさんになられたりなさん。
だいきさんからの妊娠報告に涙を流して喜ばれるゲストもいらっしゃいました。
そして、ここでお子さんの性別発表を!
ご家族も、だいきさんも知らないお子さんの性別。
先程のせた橙の中から、ピンクのドラジェが出てきたら女の子・水色のドラジェが出てきたら男の子…
果たしてどちらなんでしょうか…



正解を見て泣き崩れただいきさん!
改めてお父さんになるんだなぁ…という実感がわいたそうです。


お色直し入場は、悩んで悩んで…それぞれ好きな色にしよう!と決めたカラードレス。
ガーデンキャンドルの中、階段から登場されたおふたり。
ロマンティックな雰囲気に包まれ、素敵な魅せ場になりましたね。



1月ということで寒さも気にされていたおふたり。
ガーデンでのデザートビュッフェではなく、披露宴会場内でゆったり楽しんでいただくことにしました。
その代わり、ガーデンをバックにして写真タイムをとりました。
外にでなくともキャンドルでライトアップされたガーデンを楽しんでいただけるのも、ラピスアジュールの魅力です。

門出のピンホイール花火もキレイにまわり、大成功!
笑いと涙あふれる、おふたりらしい結婚式になりました!!




だいきさん、りなさん、本当におめでとうございます!
打合せでは毎回ラピスアジュールのことをほめてくださり、優しいおふたりにたくさん元気をいただきました。
おふたりとの楽しいお打合せがなくなってしまい、ちょっと物足りなく感じています。。。
ご家族と仲良しで、ずっと大切にされてきたおふたりだからこそ、人を思いやれる温かい家族になれると思います!
またお子さんが生れたら、ぜひ記念写真を撮りに帰って来てください!
スタッフみんなでおふたりの幸せを願っております。

                                      桑原亜希

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です