ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

好きなことはなんですか?

静岡市にある結婚式場ラピスアジュールの桑原です


「おふたりの好きなことはなんですか」

会場見学の際にご記入いただくアンケートにある質問です。

私調査によると
【旅行・映画鑑賞・食べること】がベスト3だと思います!

きっとどこの結婚式場さんに行っても聞かれるかもしれない質問ですが、
これが私達プランナーにとってはとても大切なことなんです!

私達は会場見学・お打合せ・当日の運営を1人のプランナーがトータルでプランニングする
担当一貫制で結婚式を創っています。
そのため、会場見学はおふたりとの初回打合せといっても過言ではありません!
おふたりがなぜ結婚式をしたいのか、ご家族やご友人などお招きするゲストはどんな方々なのか、
そしておふたりはどんなことがお好きで、どんな雰囲気やものを好まれるのか
たくさんのことを知ることで「おふたりだけの結婚式のご提案」が出来ます。

些細なことでもかまいませんので、お打合せでもおふたりの「好き」をぜひ教えてください。
そこからおふたりらしいおもてなしを考えるのは、私達プランナーの力量次第です!

例えば、食べることが好きな方は、ビュッフェの提案だけでなく
思い出の味を再現する一品をコース料理に入れたり、ご両家で作ったお野菜を使わせていただくことも出来ます!
シェフと直接お打合せが出来るので、出来るかな?と思うようなことも、ぜひお話ください。
私も食べること大好き!なので、自分の結婚式でお茶漬けビュッフェの中に焼きおにぎりコーナーを作ってもらいました♪



旅行好きな方は、ペーパーアイテムをチケット風にしたり、旅行パンフレット風にするのもオシャレですね!
映画好きな方は、披露宴開始前にポップコーンをお配りして、オープニングDVDを映画前の広告風映像にするのはいかがでしょうか?

ぜひ、おふたりの「好き」をたくさん教えてください!

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です