ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

余興推進派としましては!!

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

近々流しそうめんにチャレンジしようかと思っている鈴木大翔がお送り致します。


私事で大変申し訳ないですが、6月末に友人の結婚式に列席をしてきました。

今まで結婚式に数々呼んで貰いましたが

嬉しいことに毎回余興担当♪♪

万全の準備をしていくものの当日は出番が今か今かと気になり

ちょっとだけハラハラしちゃいます。





そんな余興に関して、

新郎新婦様とお打合せをさせて頂いているなかで

ある会話がよく飛び交います。


『友人が大変なので余興頼まないことにしました。』

『余興はなしにしようかな・・・』という言葉です。

挙式と披露宴という限られた時間をどう使うのか、

それは新郎新婦によって様々です。



結婚式中において、

「写真の時間」や「ゲストと会話する時間」の大切さを知っているからこそ

「是非ご友人に余興をお願いしましょう」と声を大にしてお話することが出来ません。



ただ・・・余興推進派の僕としては

是非是非余興をお願いして頂きたいです!!!



準備は確かに大変です。

地元を離れ、バラバラにお住まいであればなおさらです。



ただ親友の人生最大の晴れの舞台

「何かしてあげたい。」

「自分もお祝いの気持ちを届けたい」

と思っているご友人や会社の方も少なくないはずです。

少しでも迷っているお気持ちがあれば今からでもお願いをしてみてください!!

きっと『余興を頼んで良かった』と思ってくださるはずです。



僕は10月に名古屋にある姉妹店の 「クルヴェット名古屋」へ列席をさせてもらいます。

その式ももちろん余興担当です。

自社の会場での余興は初めてなのでより緊張しますが、

新郎新婦に楽しんでもらえるように限界を目指します!!




最後までお読み頂きましてありがとうございました!!


鈴木大翔









静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です