ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

本日は私、鈴木大翔がお送りさせて頂きます!!

 

結婚式場のアルバイトは派遣会社からの登用が多い中、

ラピスアジュールでは自社で面接した子をアルバイトとして登用をしています。


そしてアルバイトの事を僕達ラピスアジュールは

「PJ=プリティジョブ」と呼んでいます。


結婚式はプランナー・シェフ だけでは創れません

サービスをしてくれるスタッフがいて、はじめて成り立ちます。

PJが結婚式に与える影響はとても大きく重要な存在です。

そんな中、ラピスアジュールでは今年6人のPJが卒業していきます。

 

『 一生に一度の結婚式で働くという事 』

 

決して簡単な仕事ではありません。

常に緊張をし、笑顔でゲストと接する。

結婚式の事が好きでないと続けられないでしょう。

そんな大切な存在がPJです。

一緒に笑って、一緒に泣いて、苦楽を共にした時間が長いからこそ

PJに対する想い入れも強くなります。

 

『 もっと数多くの結婚式をPJと一緒に創りたい 』

 

という想いもありますが、愛するPJの門出だからこそ

笑顔で卒業してほしいと思っています。

 

『 可愛い子には旅をさせよ 』

 

日本に伝わることわざです。

 

『 甘やかすことをせず、世の中の辛さなどを経験させたほうがよいということ。』

という意味ですが、まさにその通りだと思います。

 

今週も3人のPJが卒業をします。

ラピスアジュールのムードメーカーの男子3人組

チームに勢いを与え、辛い時期を支えてくれました。

少し早いけど、本当にありがとう。

 

ラピスアジュールで学んだ事は絶対に社会で役に立つと信じています。

自信を持って卒業してほしい。

本当にお疲れ様でした。

皆に出会えて幸せでした!!





 

続きは来週のPJ祭りで全て伝えます!!!


鈴木大翔