ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生致しました!

りょうたさんとやよいさんです。


結婚式のテーマは「桜」です。
おふたりともお花が大好きで、特に「桜」が好き!
好きな物がハッキリしているおふたりだからこそ、全面に桜を出していきましょう!と結婚式の内容も考えてきました。


幼馴染だったおふたりのまわりには、たくさんの共通のご友人がいらっしゃいます。
みなさんに温かく見守られてきたからこそ、お互いの気持ちに気づき、想いを伝えることが出来たおふたり。
挙式は人前式しかありません。
「お花が好き」にちなんで、本物の木をウェディングツリーにしました。
葉っぱだけのオリーブの木に、桜の形のメッセージカードをつるしていただき、
満開の桜の木にしていただきました。

その木へ、ご両家のお母様からご実家のお水をあげていただきました。
―水合わせの儀です。

別々の水(環境)で育ったおふたりが、両家の違いを乗り越えて、ふたりで新たな家庭を築いて行けますように…
おふたりの想い、ご家族の想い、ゲストの想い…
みんなの想いがこもったウェディングツリーは、これからおふたりの新居でスクスクと育って行きます。


お花にこだわったのは挙式だけではありません。
披露宴では会場装花に桜を使うだけではなく、「ダーズンローズの儀式」を行いました。
12本のお花には、「栄光、誠実、希望、永遠、信頼、真実、尊敬、感謝、情熱、努力、幸福、愛情」の意味が込められています。
選ばれし12名のゲストの方に、お色直し中にメインテーブルの横のお花スペースからお好きなお花を1輪選んでいただきました。

おひとり、おひとりにお声をいただきながら…
りょうたさんがお花を受け取っていきます。
りょうたさんの手の中で、仕上がっていくやよいさんのブーケ。
ガーデンから登場されたやよいさんに、ありったけの想いを込めてお渡しいただきます…

やよいさんの笑顔の花がひらき、幸せいっぱいの瞬間となりました!


りょうたさん、やよいさん、本当におめでとうございます!
おふたりとのお花Wedding、バッチリ大成功でしたね!!
しっかりリードしてくれて、準備も率先して取り組んでくださったりょうたさん。
優しさ120%!包み込むような雰囲気で、まわりを幸せな気持ちにしてくださるやよいさん。
これから始まるおふたり一緒の人生に、たくさんの色とりどりのお花が咲きますように!
少し遠いですが、いつでもここでおふたりをお待ちしています!


                    ☆桑原☆