ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生致しました。

ゆうたさんとはるかさんです。




ご親族のみの少人数結婚式。
みなさん全員がお知り合いだからこそ
「おふたり」のことをお祝いしたくて集まってくださったんだな
と、伝わってくる待合のお時間。
ご親族のみの結婚式は、そこが1番の魅力ですね。

親御様との対面のお時間。


本当は照れくさいけれど、今でないと伝わらない気持ちもあります。
そして、おふたりが「本当にありがとう」と自分の中にある感謝の気持ちに気づく時間でもあります。



披露宴での1番の楽しみはウェディングケーキ!!
おふたりとパティシエと相談して出来上がった、世界に1つのオリジナルケーキです!
おふたりも、ご家族も好きなキャラクターをモチーフにしたケーキは
登場した瞬間から「おー!スゴイ!!」と歓声が上がったほどの出来栄え!
おふたりだけでなく、ゲストのみなさんも大興奮でしたね。

このケーキをおふたりが食べる前に…
「こちらの方にお手本を見せていただきます」
スクリーンに映し出されたのは…ご両家のご両親の結婚式のお写真!!
親御様には新婚当初を思い出しながら、お互いに「あーん」としていただきました。
お手本が上手だったので、おふたりも優しくファーストバイトしてくださいましたね。
相手を気づかった一口サイズがおふたりらしくて、微笑ましいシーンでした。


お色直し入場は、ガラッと雰囲気を変えて…



大人っぽいドレスとタキシードに合わせて、ロマンティックな演出「キャンドルリレー」を行いました。
キャンドルの炎には幸せの天使が宿るという言い伝えがあります。
おふたりからゲストのみなさんの幸せを願って、火を灯していきます。

ラストはゆうたさんからはるかさんへ。



「あなたを幸せにします」
そんな想いもこめて、炎のリレーをしていただきました。


このキャンドルの吹き納めはお開きの前に。
今日1日を思い返しながら…
そして、ゆうたさんとはるかさんの幸せを願って…
3、2、1―
会場が明るくなり、明るい未来へ向けておふたりが力強く進んで行かれました。


ゆうたさん、はるかさん、本当におめでとうございます。
短い期間でのお打合せでしたが、ゲストのことを想いながら準備されるおふたりがとても頼もしかったです。
もっとお打合せしたかったなと、少し寂しく思っています。
これからものんびりと、おふたりのペースで「夫婦」「家族」になっていってください。
またお会い出来ることを楽しみにしています。



                                    桑原

本日も素敵な結婚式がありました

新郎:くにとさん
新婦:ゆいさん


笑うとき
泣くとき
喧嘩するとき

どんなときもずっと一緒に過ごしてきた2人



大好きな人と迎える大切な1日はファーストミートから始まります

実はお互いにサプライズでお手紙をご用意してくれていました

普段は恥ずかしくて言えないけど今日は伝えます。



今日を迎えられて本当に良かった。と自然と涙があふれてくる
そんな素敵なお時間になりました


おふたりの対面の後はご家族とのお時間

大切なご家族へ今までの感謝の気持ちを込めて
お手紙をお渡しいただきました

一目見えた瞬間から大粒の涙を流していらっしゃる
親御様が印象的でした


親御様はもちろんのことご親族の皆様の事も大切にされているふたり
「親族のみんなと2ショットで写真を撮ってあげたい」
そんなふたりの願いからご親族の皆様とのゆったりとしたお写真タイム

ご親族様とのあたたかなお時間の後は挙式へと進んでいきます

大切なゲストの皆様に囲まれての教会式
笑いが起こったり涙があふれたりと、おふたりらしさがあふれたお時間でした


挙式の後はとても天気のいいガーデンにてリボンシャワーを行いました

また、ふたりからの幸せのおすそ分け【ブーケトス】も行い
くにとさんゆいさんの笑顔が輝きます!


パーティのスタートはゆいさんのご家族が大好きな曲で入場!
曲が流れた瞬間のご家族の皆様の嬉しそうな顔が見れて私も幸せでした


結婚式といえばウェディングケーキ

ふたりの世界に1つだけのケーキはテーマである
バリ感満載フルーツごろごろケーキ!!



なんとゲストの皆様全員がケーキの周りに集まってくださり
ふたりの笑顔もさらに輝きます!

ファーストバイトを行なっていただいた後はある方を呼んでいただきました

『かあさん、ままん』

大好きなお母様へふたりからケーキをあーんしていただきました
ニコニコ笑顔のふたり、嬉しそうなお母様の姿が素敵でした♪


ご友人の皆様からの余興ではまさかのくにとさんの登場!
ゲストの皆様のビックリした表情!くにとさんやりましたね!

お色直しの為のご中座ではご姉弟の絆に
会場内全てが聞き入るような素敵なお時間でした


そしていよいよリメイク入場!
ふたりとラピスアジュール スタッフ全員が楽しみにしていた瞬間です♪



カーテンが開いた瞬間ゲストの皆様の歓声に
ふたりのボルテージも跳ね上がります!


ウエディングドレス姿とはガラッと変わったネイビーのドレス、タキシード姿の
くにとさんゆいさんとたくさんお写真を納めていただきました!


たくさんのおめでとうをいただき
おふたりの門出です


くにとさん ゆいさん
ご結婚誠におめでとうございます!



おふたりと出会ったあの日。
色々な出会いのお陰で担当をさせていただきました

くにとさん、ゆいさんとの打ち合わせは毎回楽しくて
笑顔をたくさんいただいていました!
笑顔も嬉し涙もたくさん流して迎えた今日。
ふたりにとって最高の1日になっていたらいいなと思います

ラピスアジュールはふたりのお家です♪
いつでもみほはお待ちしてます!
もちろんみほティーも準備してますからね!

くにとさんゆいさんの担当 山田美穂