ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

新郎 さとしさん
新婦 さきさん

おふたりの1日はファーストミートから始まります。
ファーストミートではお互いに、
普段はなかなか言えない気持ちをお手紙にして伝えました。
そして実は11月24日はさきさんのお誕生日、
さとしさんからさきさんにサプライズのバラの花束のプレゼント!
ファーストミートの時間は「なんだか照れくさくて笑っちゃいそう」
そんなことを言っていたおふたりでしたが、
素直な気持ちを伝えて頂き、幸せなお時間に包まれました。



結婚式のテーマは~重なり~
このテーマは重なった多くの人との出会いに
感謝を伝えたいとうおふたりの気持ちと
これからの思い出や年齢も共に重ねていけたらという
想いからこのテーマになりました。

そんな想いがつまったサンドアートセレモニーでは
最後にさとしさんが白い砂をさきさんが青い砂を注ぎました。
細かい砂は混ざり合うと2度ともとには戻りません。
お互いそれぞれの人生を歩んできた道が1つになり、
これからは同じ人生を歩んでいく、そんな意味がある
サンドアートセレモニーはおふたりらしい演出です。



そしていよいよ披露宴がスタートします。
おふたりの出会いはロシア語のゼミということもあって
ウェルカムスピーチはさとしさんからロシア語でお話をされました!
とても流暢なロシア語で会場の雰囲気は大盛り上がり。
またウエディングケーキはさきさんが似顔絵を描いた
マトリョーシカのおふたりが乗っているケーキです!

リメイク入場の後はおふたりが楽しみしていた果実酒ラウンド、
各テーブルのゲストの皆さんから果実を入れていただきサングリアを作ります。
ゲストの皆さんとお話しするさとしさんとさきさんはとても幸せそうでした。
最後には瓶いっぱいに入ったフルーツに赤ワインを注いで完成です!



結婚式には様々な場面で感謝を伝えることができます。
ファーストミートや家族対面、中座、新婦のお手紙、
おふたりが伝えたかった感謝の気持ちを様々な形で伝えて頂きました。
「いつも、ありがとう、これからもよろしくね」その言葉のあたたかさが
会場いっぱいに包まれていました。
さとしさんさきさんと出会えて本当に幸せな半年間でした。
ぜひまたラピスアジュールでお会いできる日を心よりお待ちしております。



ラピスアジュール 辻 聡志
http://www.lapis-azur.net/staff/tsuji.html