ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

かずきさん ゆみさん です。

結婚式の始まりはファーストミート
ゆみさんがこだわってオーダーされたウェディングドレスを
初めてかずきさんにお披露目します
照れくさくてなかなか言葉にならないけれど
ハニカム笑顔から素直な気持ちが伝わってきます

「新婦の手紙は挙式で読みたい」

ゆみさんの想いを軸にして
親子で過ごした時間
お2人が出会って惹かれ合いお互いの絆を感じてきた時間
娘・息子から新しく自分達で家族を創る決意の時間
を意識した人前式を考えました。

おふたりの今までをお互いのゲストに知ってもらい
みなさんの祝福の想いがこもったブーケでダーズンガーベラの儀式を。
お互いに誓いを立て、ゲストのみなさんにも温かい家庭を築くことを誓いました。

家族のみなさんをはじめ、ゲストのみなさんからの承認の証のボード。
今日ご列席のみなさんに支えられて、
これまで歩んで来れたことをおふたりも実感されたのではないでしょうか。



そして―
かずきさんも、ゆみさんも、想いを込めて家族への手紙を読みました。
ゆっくり丁寧に、想いが届きますように…

そして、家族を代表して両家のお母様からもお手紙を読んでいただきました。
ふたりが生れてから、どんなに可愛くて仕方がなかったか。
家族の中でふたりがどんな存在だったか。

とてもとても温かく、想いの通じ合う素敵な人前式でした。

パーティはおもいっきり楽しもう!
美味しい物好きなおふたりから、ラピスアジュールの自慢のお料理でおもてなしです!

実はラピスアジュールの姉妹店でアルバイトをしてくださっていたゆみさん。
主賓の方の乾杯酒はゆみさんが注ぎます!

かずきさんは…
オープンキッチンから登場し、見事なフランベを披露!
ご家族テーブルへパンを配りに行きました。
本物のシェフ!?と間違えるくらい、コックコートがお似合いなかずきさんでしたね!



そして、ゲストのみなさんも楽しみにされているおふたりのウェディングケーキ!
おふたりが大好きなチーズケーキをベースにした、柑橘系のサッパリケーキです。
夏らしく爽やかですね!
このケーキをゆみさんも大きいスプーンで食べていただき、
かずきさんは…あ、あれ?スプーンがない!!!
と私が困っていたら
「はーい!スプーン持っています!」と
3人の方がスプーンを持って登場してくださいました!
極小スプーンにするか、スコップにするか、超巨大スプーンにするか…
こ、これしかない!!
ということで、超巨大スプーンでかずきさんもあーーーん!!
たくさんの愛情を受け止めていただきました!



パーティの後半はゲストのみんなさんが
美味しい物を自由に好きなだけ楽しめるよう
「お茶漬けビュッフェ」をご用意しました!


ゲストの方よりとびきり美味しい高菜もお届けいただき、
美味しい!の笑顔と、幸せ!の笑顔がたくさん溢れる時間になりました。

かずきさん、ゆみさん、本当におめでとうございます!
ゆみさんに「担当はあきさんにお願いしたい」と言ってもらってから数年…
その夢が叶う日が来るなんて、私にとっても夢のようでした!!
お互いを信頼し合い、任せ合えるおふたり。
しっかり支え合いながら、周りの人を大切に、温かく優しい夫婦になっていってください。
私もふたりが夫婦になり、家族になっていくのをずっと見守っています!
本当に本当におめでとう!!
幸せになってね!



桑原亜希