ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは、秋山が担当させて頂きます。

夏のジリジリとした暑さを感じた先週までとは異なり、ここ数日は
空模様も秋らしく、少しずつ季節の変化を感じられるようになってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日夏休みを頂き、家族で北海道へ行ってまいりました!
15年ぶりの北海道でしたが、今回の旅先は私が現在担当させて
頂いているお客様の思い出の地でもある為、普段の旅行とは
また違った気持ちで行くことができました。

旅行初日は札幌から登別まで車での移動。
最近お気に入りの曲を聞きながら、父に運転を任せ目的地まで
しっかり睡眠を取り…
登別に到着後はクマ牧場を訪れ、おやつをおねだりする
可愛いクマたちと、旅館の温泉に癒されました。

2日目には、父が35年前に見たという羊蹄山へ向かいました。
が、、、
霧が出ていたため姿を拝むことはできず…周辺で名の知れた
洋食屋さんでお昼の時間に。
レトロな雰囲気の素敵なお店で、美味しいお昼ご飯を頂きました!
ですが、羊蹄山は諦めきれないようで…さらに車で移動。
車での移動中には大きな雨に降られましたが、道の駅をそろそろ
出発しようか、となっていた時、なんとっ!!!
羊蹄山が姿を現してくれたではありませんか!
それも“虹”のおまけ付きで…!

家族一同、「粘って本当に良かったね」と。
本当に良い思い出になりました。

その日の夜は、旅館にてこだわりのお料理に舌鼓を打ち、
旅館オリジナルのカクテルに感動し、前日に引き続き温泉を楽しみ…
翌日は積丹半島にて美味しい海鮮丼を頂き、朝ドラ「マッサン」の
舞台である余市でウィスキーの香りを楽しみました。

旅行中、嬉しいハプニングや美味しい食事にたくさん感動しましたが
旅行は結婚式にも少し似ている部分があるなぁと感じました。
特別な時間にサプライズがあったり、親しい方や懐かしい方と
美味しいお料理、ドリンクを楽しんだり。
会場、おふたりの雰囲気、集まるゲストの方々、イベントやお料理。
100組いれば、100通りの結婚式となります。
人生の中でも特別な時間となる結婚式。
ぜひラピスアジュールで素敵な時間を皆様にお過ごし頂きたいと
改めて感じました。

写真は小樽の「青の洞窟」をイメージしたカクテルです。



最後までお読み頂きありがとうございました。
ラピスアジュール 秋山佳奈