ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは秋山が担当させて頂きます。

今日で今年も残すところあと2ヶ月…!
暑い日と少し肌寒く感じる日が交互にやってきますが、日に日に秋めいている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
秋と言えば、スポーツの秋。読書の秋。芸術の秋…
そしてなんと言っても食欲の秋!!
気候の良い秋には色々なことをしたくなりますよね!

私はこのお休みに母と弾丸で東京に行ってまいりました!
今回のコースは新宿御苑にてランチ、そして自然に癒され、浅草寺、ゴールはスカイツリー!

新宿御苑では機会があれば是非行ってみたいと思っていた Cafe La Boheme というお店へ向かうことに。
新幹線の中で思い立ちお店を予約しました。
するとラッキーなことに、お店に入ると窓際
の席に案内してもらえました!
実はこのお店、ドラマ“失恋ショコラティエ”のロケ地になったり、社会現象を巻き起こした映画“君の名は。”の主人公のバイト先としてモデルにもなった知る人ぞ知るお店なのです!



静かで落ち着いたお店なのかと思いきや、お店の中でかかるBGMも
元気な曲調のものが多く、思っていたよりお店の中は賑やかで
とても話しやすい雰囲気でした♪

のんびりとランチを楽しんだ後は、新宿御苑を散策してきました。
よく整備された苑内はとても気持ちがよく、芝生をバックにそびえ立つドコモビルが
異彩を放っておりました!
こちらのドコモビルも新海誠監督の映画ではお馴染み。

新宿御苑から浅草寺へ向かいお参りをした後には人形焼と大学いもを摘みオヤツの時間を楽しみます!
夕暮れ時のライトアップされたスカイツリーを遠くから眺めてみたい!と言う母の要望に応える為、浅草寺からスカイツリーまではお散歩しながら向かいました!



スカイツリーに到着する頃にはお腹も空き始めて…
ずっと行ってみたかった31階のラウンジで美味しいお酒を飲みながらの食事。
圧巻の景色に最初は言葉も出ませんでした!
写真では感動が伝わりづらいので、是非皆さんにもご自身の目で見て頂きたいです!!

食事が美味しいのはもちろん嬉しいですが、お店の雰囲気、流れるBGM、スタッフの方の対応。そして、誰と過ごすかもとても大事なことです。

結婚式にも同じことが言えると思います。
特別な日に気持ちよく過ごして頂ける空間で、皆様をお待ちしております。
大切な日に大事な方々と過ごすお時間。
是非、ラピスアジュールでお楽しみ下さい。

最後までお読み頂き頂き、ありがとうございました。

秋山佳奈