ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

皆様、こんばんは!
静岡市の結婚式場「ラピスアジュール」の田中です。
まだまだ、暑い日も続いておりますが、時間帯によっては秋の訪れを感じられる
季節になりましたね。
この時期の夕方が好きです。

さて、昨日、ラピスアジュールでは10月11月に挙式予定のお客様を対象とした、
試食会が行われました。
当日のお料理内容の詳細を決めるために、
実際のコース料理をお召し上がり頂くという会です。
私たちは、一皿一皿に込められたシェフの想いやおすすめの食材、
カトラリーの説明など、お客様がよりおいしく、より楽しくお召し上がりいただける様、
しっかりとお伝えしていきます。
皆様、ラピスアジュールのお料理に大満足していただけた様でした。

昨日、とある料理をお客様に届けた際に料理を見た瞬間お客様が発した言葉が、
「あ!あのおいしいやつだ!」です。

突然ですが、スペシャリテってご存知ですか?
料理の世界では必ず聞く言葉で、
そのお店の、そのシェフの看板料理、そのお店の「顔」となる料理、
ラピスアジュールと言えばこれでしょ!、、、みたいなお料理のことです。
その一皿にシェフの技術や想いが注ぎ込まれている訳です。
私も食べるとこが大好きなので、あのシェフのあれ食べたいなぁとか、
あの店のあれが無性に食べたくなったぁなど、よく思ったりします。




こんな感じのお料理、ラピスアジュールに来たことがある方なら
きっと見たことがあるはずです。
どんなものなのか詳細は秘密にしておきますが、
この一皿はすっかりラピスアジュールのスペシャリテですね。
秋バージョン、絶品です。

この秋も結婚式がたくさんあります。
きっとたくさんの方がこのお料理で笑顔になってくださることでしょう。

皆様もぜひ、食を通して食欲の秋をお楽しみください。

田中