ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は、小林が担当させていただきます。

早速ですがここラピスアジュールは、「アメリカ西海岸のリゾート」がコンセプトになっています。
その為、会場全体がリゾートらしく装飾されているのですが、
中でも植物や木が多く使われ、会場に温かい印象を与えています。

ここでは、会場の中を少し紹介してみたいと思います。

まず披露宴が行われる会場は、床や天井が木のデザインで作られているため
入った瞬間からナチュラルで温かい印象を与えてくれます。
新郎新婦様がお座りになる会場前方にも木と緑でできたアーチがあり、
会場を彩ってくれています。



また、チャペルの左右や天井にも木が使われており
自然の中にいるかのような気分になることができます。
窓の外に見える、大きなヤシの木もリゾート感をより感じさせてくれます。



そして私のお気に入りの場所は、この大きな階段のある場所です。



ここは、待合スペースからチャペルや披露宴会場に通じているところなのですが
壁や階段、そしてガーデンに通じる大きな扉も色々な種類や色の木でできており、
あたたかみを感じつつも清々しい気持ちになります。

このように、ラピスアジュールはたくさんの自然を取り入れたデザインになっており、
開放的でありながらぬくもりを感じられる空間になっています。

皆様もお越しくださった際には
是非この雰囲気を味わってみてください!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラピスアジュール 小林