ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はウエディングプランナーの桑原がお送りいたします。

先日、結婚式の前撮りを行いました。

「なんだか不思議ですよね。この前まで結婚式の打ち合わせしてたのに、前撮りの話してるの…」

そう話す新婦さんの表情は、一生懸命に笑っているように見えました。

本来であれば、今週末が結婚式だったおふたりは

緊急事態宣言に基づき、やむを得ず結婚式を延期にする。という決断をし、

その代わりに、その気持ちを少しでも晴らすために、前撮りを行うことを決めました。

前撮り撮影と聞くと、結婚式の衣装を着て、たくさんのポーズを決めて写真を撮る

そんなイメージがあるかもしれません。

ですが、今回のおふたりは、少しでも結婚式を延期したことによる気持ちを晴らしたい。

そんな気持ちを持っていることを知っているからこそ、ご家族の皆さんもぜひ、一緒に来館されませんか?

そうご提案し、前撮り撮影の中で、ご家族のみなさんとのお時間をたくさん設けるように前撮りをプランニングしました。

当日関わったスタッフもその背景を知っていたので

結婚式当日だけでは残すことのできなかった瞬間や、写真をたくさん収めることができ、皆さんにとっても喜んでいただけました。

前撮り撮影を終えたときに、ご両家のお母さまが

「本当に前撮りしてよかったね」そうお話されている会話を聞き

私はとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして笑顔で、また会う日まで~!
また来るからね!楽しみにしてるよ~!と言ってくださった

おじいちゃん、おばあちゃん

楽しみが2回に増えてラッキーだね!と言ってくださったご姉妹

その数々の温かい言葉でみんなが笑顔でとっても有意義で幸せな時間となりました。

前撮りは写真に収めるだけ。じゃなくていいんです。

例えば、当日にどうしても来ることが出来ない方をお誘いいただいて過ごす時間や

誰よりもおふたりの晴れ姿を楽しみにしてくださっているご家族の皆様と一緒に過ごす時間を創ることが出来るのも前撮りです。

ぜひ、一緒に前撮りしませんか?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。



ラピスアジュール
桑原 弘見