本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!
せいりゅうさん あやさん です。
おふたりの結婚式はファーストミートからスタート。
お打合せの際に「手紙書いたことないです」と言っていたせいりゅうさんにお願いし
ご対面後にお互いへのお手紙交換をしました。
初めてもらったお手紙にあやさんはとっても喜んでくださいました!
文字にして伝えることの大切さを改めて感じました。
ご家族対面も、祖父母様対面も泣いて・笑って…
挙式までにたくさんの想いを感じてきたおふたり。
いよいよ結婚式のスタートです!
たくさんのゲストにお越しいただいたおふたり。
人数は多くても、お一人おひとりが大切な方。
だからこそ、全員の方にサインをいただいたサッカーボールを証明書にしました。
サプライズでゲストを代表してご友人2名様に仲良く運んでいただき
おふたりも決意を込めてサインしました。
弟さんにもサプライズで指輪を運んでいただき、皆様の前で改めて夫婦になったおふたりです。
フラワーシャワーの後のガーデンイベントも
あやさんはテニス、せいりゅうさんはサッカーと
おふたりらしいトスイベントで盛り上がりました!!
そして、初めから盛り上がって欲しい!とおふたりがご用意された「ウェルカムビュッフェ」
せいりゅうさんもご友人と一緒に写真を撮ったり、お話したり…
主役自らゲストへお声をかけて盛り上げてくださいました!
披露宴ではスタッフも一緒に盛り上げます!
乾杯の後のオープンキッチン。
せいりゅうさんがいないですね…せいりゅうさーん!
と呼んでみると、せいりゅうさんが5人も登場!!
実はせいりゅうさん(1人だけ弟さん)のお面をつけたスタッフ5名でした!
本物のせいりゅうさんは、オープンキッチンの中からご登場!!
先程、サッカーボールをキャッチしてくださった方へ1品目を直接届けに行っていただきました。
あやさんの力作お面せいりゅうさん。盛り上がりましたね!!
そして、会場が一体となった余興のおかげでケーキ入刀も盛り上がりました!
いちごいっぱいの可愛いケーキに入刀したおふたり。
ファーストバイトも思いっきりいきましょう!ということで
パティシエと相談した結果… 超ビックスプーンであーん!
おふたりの上手な食べさせっぷりにゲストも大歓声でした!
ここまで盛り上がってきた披露宴。
しっとりしたオシャレなシーンも見ていただきたいと、お色直しはそれぞれで。
扉から登場したせいりゅうさんが、カーテン前まで行くと…
ガーデンキャンドルの中にたたずむ、カラードレス姿のあやさんがご登場。
実はカラードレスを知らなかったせいりゅうさん。
あやさんの初カラードレスのお披露目もかねた、素敵なお色直し入場でした。
お友達からの心のこもったスピーチ(サプライズでご用意くださったプレゼントもとっても素敵でした!)をいただいた後
おふたりからも、それぞれゲストの皆様に想いを言葉にして伝えました。
ラストの門出は、せいりゅうさんもあやさんも、ゲストお一人おひとりにお声をかけたりハイタッチしたり
しっかり想いを伝え合いながら進んでいただきました。
ゲストも新郎新婦も、幸せいっぱいの笑顔で「おめでとー!!」と退場されたおふたり。
最幸の瞬間でしたね…
せいりゅうさん、あやさん、本当におめでとうございます。
人の心をつかむのが上手なせいりゅうさんと、丁寧に寄り添うのが上手なあやさん。
せいりゅうさんにはあやさんがいないといけないし、あやさんを支えられるのはせいりゅうさんだな…と
思うくらい相性ピッタリなおふたりだと思います。
たくさんの方がこれからのおふたりを応援してくれるので、ぜひおふたりらしい最強夫婦になっていってください!
私も大好きなおふたりをずっと応援してます!!
桑原亜希
静岡市にある結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!
本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました
新郎さくさん
新婦なつきさん
おふたりと一緒に結婚式で大切にしたいと話していたことは、堅苦しくなくアットホームな温かい式にすること!
そして、きっと気温も温かくなる3月下旬
みんなでお花見をするような楽しい一日にしましょう!と話しながらお打ち合わせも進めてきました
3月29日
朝は雨が降っていましたが、おふたりのお支度が整うと雨が上がりました
まずは、おふたりだけのファーストミート
これまで沢山の準備を重ねてこの日を迎えたおふたり
お互いにまっすぐな「ありがとう」の気持ちを伝えていただきました
皆さんをチャペルへとご案内し
教会式が始まります
親御様に最後のお支度を整えていただき、
おふたりで愛を誓っていただきます
教会式が結ぶと
皆さんをガーデンにご案内🪴
無事に雨が上がり、おふたりのご希望通り
ガーデンにて皆さんと乾杯をします!
おふたりからのおもてなしお花見ビュッフェを囲み
ゲストの皆さんとのお花見タイムを
おふたりも思う存分楽しみます!
いよいよウェディングパーティーもスタート!
おふたりからのおもてなしのお料理とともに
お写真もたくさん残せるようお時間をたっぷりとっていきます♪
久しぶりにお会いできるご友人もいる中で
ゲストの方とのコミュニケーションを大切にしていきます
たっぷりお写真も残せたところで、
大切なご友人とご兄弟と一緒にご中座です
お色直し入場は、ラピスアジュール自慢のガーデンから!
なつきさんは水色とグレーの混ざった
優しい色のドレスにお色直しです♡
サカナクションの「新宝島」にのせて
キラキラ輝くメタル吹雪で盛り上げます!
ドレスの色当てクイズの正解の方には
おふたりからラウンド中にプレゼントをお渡しします
続いてはのイベントは
皆さんお待ちかねケーキイベントです🎂
おふたりとこだわったケーキは
ドーナツマンケーキ🍩
おふたりらしさ満載なのもこだわりです
ダイビングが趣味のなつきさんはシュノーケルとフィンを、バスケをずっとやっていたさくさんはバスケットボールを片手に持っています!
ゲストの方もたくさんお写真を残していただきました
ケーキを一番最初に食べてもらいたいのは
おふたりのお父様お母様
親御様同士の仲の良さを確認したところで
おふたりもファーストバイトを行っていただきます♪
お色直しをしたおふたりと
そしてケーキとも思う存分お写真を残していただきます
いよいよクライマックスのシーン
なつきさんとさくさんから
しっかりとお父様お母様へ
「今までありがとう」
の気持ちを直接伝えていただきます
お父様お母様からおふたりを見守る目は
とっても温かく優しい目をしていました
そして、ご家族と同じくらい
おふたりに祝福の声を届けたいのは
大切なご友人や同僚の方々です!
皆さんからの「おめでとう〜!!」
の声でおふたりの素敵な一日に幕が閉じました
改めまして、さくさんなつきさん
この度はご結婚おめでとうございます!
おふたりの大切な一日を任せていただき
本当にありがとうございました
朝おふたりがご来館いただいた時は、
雨が降っており館内でのお花見になってしまうかな、と
お話ししていましたが、
さすがおふたりのお人柄です!
朝の雨は嘘だったかのように何事もなく
外で気持ちよく皆さんとお話やお写真が撮れて安心しました
そしてなにより、おふたりの笑顔が今まで私が見た中で一番輝いていました✨
これからもおふたりらしい朗らかで温かいご家庭を築いていってください!
また、ラピスアジュールに帰ってきてくださること
楽しみにしています!
さくさん、なつきさん
これからもずっとずーーっとお幸せに♡
おふたりの担当プランナー
川路七夕