ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

新郎新婦に思いを馳せて

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは秋山が担当させて頂きます。


ニュースでは連日ラグビーワールドカップの熱い試合が報じられていますね!!
祖母たちは日本がアイルランドに勝利し、歴史に爪跡を残したあの試合を
生で観戦したというのですから羨ましい限りです…!!
ラガーマンだった父の影響により、テレビの前から離れられない今日この頃…
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

そして…熱いのは、ラグビーワールドカップだけでは無いのです!!
本日、私たち新人プランナーは担当プランナーとしてデビューすべく
名古屋へ研修に行って参りました!

結婚式当日を迎えた新郎新婦がどうしたら素敵な表情を見せて下さるのか。
姿勢や所作は美しく見えるか…“プロの新郎新婦”として、ゲストの方々に
どの様にしたら美しく魅せることができるのか。
当日を迎えるにあたり、プランナーとして必要な知識をたくさん学びました。

また、研修中には同期とのグループワークの中で担当の新郎新婦の
紹介をする時間が設けられ、自らがプランニングした結婚式の見所や、
どのような結婚式にしたいかといった思いを伝え合いました。
グループワークを通し、同期が担当のおふたりについて語る力のこもった目や、
はずんだ声、キラキラした表情にとっても刺激を受けました!!

ひとりひとりが新郎新婦に真剣に向き合い、提案できる最善のものを
お伝えしているということが話を聴いてよく分かりました。
リメイク入場一つをとっても、新郎新婦やご家族の思いを大切にした演出が
できるように取り組んでいる同期がたくさんいました。


『それぞれの新郎新婦にとって、最高の結婚式を創る。』


私たちが最も大切にしている原点です。
その原点にプランナーやスタッフひとりひとりが向き合って、
ようやく一つの結婚式が創り上げられているのだと改めて感しました。

当日は沢山の “一生に一度” が詰まったかけがえの無い一日となります。
おふたりのために悔いのない一日を創っていきたいと思います!

最後に入社当初の同期との写真を添えて…



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラピスアジュール 秋山佳奈

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です