ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.19 アイノカタチ

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生致しました!

新郎 ゆうすけさん
新婦 まりなさん


おふたりの1日はファーストミート、ご家族の皆様とのご対面から始まります。
タキシード姿がバッチリ決まったゆうすけさんの元へ、花嫁姿が眩しいまりなさんが
一歩一歩進んでいきます。
素敵なドレスに身を包んだまりなさんの美しさに私は思わず「はっ」と息を呑み
気付いたら涙が溢れておりました。


まりなさんから、ゆうすけさんへ“今までありがとう。これからもよろしくね。”
という思いがこもったサプライズのお手紙を読むと、おふたりは溢れる想いとともに
お互いを抱きしめ合います。





ご家族とのご対面の時間では親御様、ご兄弟の皆様へ、感謝の思いを伝えます。
お互いに思いを伝え合うことで、これまでの絆を確かめ合うと共に、より強固なもの
とした事でしょう。
おふたりの新たな人生の始まりを告げるこの時間はとても尊いものなのです。



ご家族をとても大切にされているまりなさん。ブライズルームにて花嫁支度の
仕上げである“ベールダウンの儀式”をお母様に行って頂くと、いよいよ挙式へと
進んでいきます。おふたりが選んだのは、ゲストの皆様に愛を誓う人前式。





打合せ当初からご希望されていた、こだわりのフラワーボックスの証明書は
待合でのゲストの皆様のご協力の元ついに形となりました!
挙式にておふたりがお花を挿すことで、世界に一つだけのフラワーボックスの
完成です。





挙式後には楽しいお菓子まきの時間!
おふたりがたくさん用意して下さったお菓子を感謝の思いとともにゲストの皆さんへ届けます!


披露宴がスタートするとラピスアジュール自慢のキッチンもゲストの皆様へ
お披露目です!
厨房内ではなんと!コックコートを身にまとい、スヌーピーの被り物をしたゆうすけ
さんがフランベサービスをして下さいました!
会場内も大盛り上がり。そして、ゆうすけさんさんはコックコートの代わりに
ビールサーブ用のタンクを背負い厨房内からご登場!
そのままゲストの方のお席へお写真を撮りに回ります!


今回ゆうすけさんがビールサーブをするのと同時にまりなさんもレモネードをサーブ
することになりました。ビールサーブを行うことを決めた時、まりなさんが、
アルコールを飲めないゲストの方へも何かサーブしたいと言って下さいました。
まりなさんの好きな飲み物を伺ったところ“レモネード”が好き
とのことでしたのでレモネードも同時にサーブすることに!
ゲストの皆様とたくさんお写真を撮りつつ、コミュニケーションも取りながらの
サーブ。ゲスト思いのおふたりらしい素敵な演出でした!


中座はおふたりとも大切なご兄弟に伴われながら。


雨も止み、装いを新たにしたおふたりはライトアップされたガーデンからご登場!!
キラキラとしたスターシャワーが降りしきる中、おふたりが並ぶ光景は正に圧巻!
ゲストの皆様もシャッターチャンスを逃しません。


入場後はゲストの皆様へサプライズの、お菓子まき抽選発表です!
挙式後のセレモニーにて撒いたお菓子には、なんと当たりのシールが付いて
いたのです!
会場内も自分のキャッチしたお菓子に当たりが付いていないか
ザワザワ、ドキドキ…
おふたりにちなんだ景品が5名の方に行き渡り大盛り上がりでした♪



そして、お料理の後には、やっぱり甘いものが欲しくなります。
スヌーピーが大好きで甘いものに目がないまりなさん!
デザートビュッフェの中にもスヌーピーの世界を盛込みます!
見た目にも可愛らしいドーナツウォールも忘れずに!
また、上半身が白、胸から下の切替はくすみピンクといったドレスのお気に入り
ポイントも大切に。



ゲストの方にもお気に入りポイントを見て頂きたく、座ったままではもったいない!
と、おふたりもサーブに参加して下さいました!
おふたりがサーブしてくださったのはスヌーピーの物語の中に登場する“スモア”
というお菓子。スモアには長蛇の列が…!
ゲストの方ひとりひとりに丁寧にサーブして下さり、会話も弾みました。


おふたりの親御様へのインタビューを経て、結婚式は結びへと続きます。


ゆうすけさんから親御様へ、まりなさんから親御様へとお手紙が続くと
おふたりの新たな一歩を象徴した門出へと向かいます。
おふたりが扉の向こうへ進み、姿が見えなくなってからも拍手は鳴り止みません
でした。
ゲストの方々の様子から、どれだけおふたりが愛されているのかを感じた
一日となりました。


初担当ということを知りながら、担当することを受け入れて下さったおふたり。
担当を任せて頂けることが決まった時の喜びや感動は今でもとても鮮明です。

一つ一つのことを丁寧に考えて下さるまりなさんとそんなまりなさんをそっと見守り、
時にはリードしているゆうすけさん。
そんなおふたりと向き合い、一緒に結婚式を創れたことに感謝しつつ、
これまでのおふたりとのお時間をこれからも大切にして行きたいと思います。
おふたりからゲストへ。おふたりからご家族へ。
まりなさんからゆうすけささんへ。ゆうすけさんからまりなさんへ。
それぞれへの“アイノカタチ”を確かめ、伝える時間を一緒に作ることができ
私もとても幸せです。




いつでもラピスアジュールに帰ってきて下さいね。お待ちしております。



おふたりの担当 秋山佳奈

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です