ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

1月12日 アイ ラフ ユー

本日もラピスアジュールで素敵な新郎新婦が誕生いたしました

新郎:だいすけさん
新婦:ことのさん


とてもまっすぐで芯の通った心の持ち主のおふたり
優しさと思いやり
そしてお互いを思いあう心が本当に強い新郎新婦です

そんなおふたりを祝福するため当日もたくさんのゲストがお越しいただきました

ふたりの想いの詰まった結婚式の一日です



挙式前

まだ静かな挙式会場にて

新郎新婦とご家族の皆様との対面の時間

花婿、花嫁の姿の新郎新婦おふたりの姿に
ほほを緩めるご家族の皆様の表情

だいすけさんとことのさんの表情にも笑顔が浮かびます

とても温かな家族の時間になりました




おふたりの挙式は人前式
新郎新婦がゲストの皆様に誓いをたてていただきます

新郎のだいすけさんはおばあ様と入場し
皆様の前で花婿仕度として「チーフインの儀式」を行いました

だいすけさんと一緒にバージンロードを歩く
おばあ様の表情はとても幸せそうでした

新婦のことのさんはお父様と入場です
お父様はこの日のために紋付袴をご用意くださり
しっかりとだいすけさんの元までことのさんをエスコートしてくださりました


式の中では
立会人の代表の皆様に
ゲストの皆様からのメッセージの詰まった積み木のブロックを
ビン中に詰めていただき
ゲスト皆様の祝福の想いを一つにしていただきました

ふたりらしい
アットホームな挙式になりましたね



そして始まる披露宴

披露宴ではおふたりの考えられた盛り上がる演出が多数です!


結婚式の目玉イベントと言えばケーキの入刀です

なんと今回のウエディングケーキですが
ことのさんのお母様がことのさんのイメージを基にして
打ち合わせをして、デザインしてくださいました!

さらに
このケーキにはサプライズが仕掛けられており
新郎のだいすけさんがことのさんに向けてのメッセージを
チョコペンで書き、そのチョコレート文字がケーキに張られていました!

「これからもよろしくね」

新郎から新婦に宛てた
こころのこもったメッセージを届けました


サプライズはまだ続き
サプライズバイトとしてだいすけさんの弟さんに
ケーキをおふたりから食べさせていただきました!
弟さんの好きなアイドルグループの曲をバックに
ノリノリでケーキを食べていただきました!

大盛り上がりのケーキイベントになりました!



お色直しの入場後は
おふたりの考えられたクイズ大会を行いました!
新郎新婦ふたりにちなんだ問題をテーブルごとに考えていただき
優勝を競います!


なかなかに難しい問題が続く中
さすがおふたりのことをよく知るゲストの皆様
見事に正解を重ねていきます

そして決まった優勝チーム!
おふたりから豪華景品が送られました!

結婚式の中でも2次会っぽいことをという
おふたりの考えから生まれたクイズ大会

ゲストの皆様も楽しんでいただき
笑顔がいっぱいの楽しい時間になりました!


結婚式もフィナーレに近づく中
ここで最後のサプライズが


ここではなんと
ことのさんのお父様から歌のプレゼントがありました


ことのさん
そしてことのさんのお姉様に向けて

花嫁として旅立つ愛しい娘への
お父様からの愛情のこもった歌のプレゼントです

ゲストの中でも涙を浮かべられる方もいらっしゃり
とても感動的な時間になりました



新郎新婦の想いと
ゲストの皆様からの気持ちの交わる
とてもあたたかな結婚式の一日でした


だいすけさん ことのさん
ご結婚誠におめでとうございます!
とてもあたたかな結婚式になりましたね
おふたりらしいアットホームでナチュラルな結婚式になったと思います
たくさんのサプライズにゲストの皆様も驚かれていました
おふたりだからできた結婚式だと感じます!
一緒に結婚式を創ることができてよかったです!
改めまして ご結婚おめでとうございます!!
いつまでもお幸せに!

ラピスアジュール
栗林 歩希

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です