ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

ルーツ

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは秋山が担当させて頂きます。

私は本日、同期とともに研修を受けて参りました!
この1年の振り返りや、さらなるレベルアップに
向けて、目標設定などを行いました。
それぞれの店舗で頑張っている同期の話を聞くと
私もまだまだ頑張らなければと励まされ、
刺激されることが多いです!

本日の研修を含め、この1週間は自らのルーツを
考えさせられる機会を多く頂きました。
ラピスアジュールにほど近い場所にある
専門学校さんへお邪魔し、ウェディングプランナー
としてお話をさせて頂いたり、
母校で生徒さんの前に立ち、社会人の立場から
お話をさせて頂いたりと、私にとっても
改めて自分を見つめ直す貴重な機会となりました。

専門学校さんへお邪魔した際には、ブライダル業界を
目指す学生さんがキラキラとした表情でお話を聞いて
下さいました。
お話をした後には質問をしてくれる学生さんが
いたり、私たちの会社に興味を持ってくれた
学生さんもいたりしたようで、とても有意義な
時間となりました!

また母校へお話に行った際には専門学校でお話した
内容とは、また違った視点からのお話になりましたが、
熱心にメモを取りながら話を聞いてくれている学生さん
たちを見てとても懐かしい気持ちになりました。

お話をした後には、当時お世話になった先生方とも
お話をすることができました。
その中でも、大好きだった英語の先生から
とても嬉しいお言葉を頂きました。

「ウェディングプランナーになったのか〜
ぴったりなお仕事に就きましたね!」

「だって自分の幸せより人の幸せを
素直に喜べる人だもん。」

クールな先生だと思っていた分、私のことを
そんな風に思って下さっていたんだと温かな
気持ちになりました。

また、こんな言葉も頂きました…

「結果が出なかったら悔しくて泣いて
結果が出たら出たで嬉しくて泣いてたね」

当時は必死で、気付きませんでしたが
言われてみればそうだった気もしてくるから不思議です。

今でも、結婚式の当日などは感動したり、
気持ちが大きく揺れると、涙が込み上げてきます。
学生の時分からそんなルーツを私は持っていて
それをきちんと見ていてくれる人が傍にいて
くれたこと、とても幸せに思います。



これからも自らのルーツや支えてくれた人たちを
大切にしていきたいと思う、心温まる1週間でした。

皆さんのルーツは何でしょう?
皆さんの大切な人は誰でしょう?
そんなお話も私たちウェディングプランナーに
お話して下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ラピスアジュール 秋山佳奈

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です