ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

記録

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは、小林が担当させていただきます。

皆様、日ごろから写真はよく撮りますでしょうか?

今は、このようなご時世で外出が少なく、写真を撮る機会も減っているのではないでしょうか。
そう考えると、何だか寂しく感じてしまいます。

私はというと、友人と旅行に行ったり会ったりすると、いつもカメラマン役になってしまい、
帰宅してから自分が写っている写真がとっても少ないことに気が付きます。
風景やご飯、色々な写真が私のカメラフォルダにはたくさんあるのですが、
特に好きなのは、人の何気ない表情を撮ることです。

笑顔だけじゃなく、感動している顔、驚いている顔、ふざけている顔、、、
そのわくわくした瞬間を、記録として残しておきたい!と思い、ついつい写真を撮ってしまいます。
私の携帯の容量のほとんどが写真で埋め尽くされているほどです。
よく、自分の目の中にカメラの機能がついて、シャッターを押せたらいいのに、とか思っています。

結婚式にも、写真やカメラはとっても活躍します。
結婚式当日はプロのカメラマンさんが、お二人やゲストの方、会場の写真を撮ってくださいます。
前撮りという形で、結婚式前に撮りたい場所でお二人らしい写真を撮ることもできます。
一生モノの思い出を記憶だけじゃなく、記録という形で残して、
これから何度も思い出すことができます。

私は普段、本格的なカメラを持っているわけではなく、
いつも携帯に備わっている普通のカメラアプリで写真を撮っています。
写真にお詳しい方から見ると、やはり違うかもしれませんが、
今の時代、携帯でもきれいで素敵な写真が撮れることに驚いています。

もちろん、写真に気を取られて、体感することを忘れてしまうのはもったいないですが、
皆様も、日常の何気ない一コマや結婚式などの非日常を記憶していくためにも、
本格的なカメラでも、携帯の機能でも、お持ちのカメラを使って、
写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
きっと後で見返したときに、その時の感情も思い出すことができると思います。



本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラピスアジュール 小林

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です