ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

5月28日~私たちの輝き~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 なおとさん
新婦 かおりさん

ドキドキしている空気をまとったおふたりが
5月29日当日、ラピスアジュールにご到着いたしました
緊張とワクワクが入り混じったような
やる気に満ち溢れているようなおふたりの表情に
今日一日が最高になる予感がしました


お仕度を終えたおふたりは
まず初めにファーストミートを迎えます
ニコニコな表情で登場し、なおとさんの肩を叩くかおりさん
照れたように、でも嬉しそうに振り返るなおとさん
ギュッとハグを交わし、さらにおふたりとも素敵な笑顔に変わります
おふたりらしい、明るく素敵なお時間になりました



その後はおふたりのこだわりでもあったお写真をたくさん撮りました
お写真に写るおふたりはさすがの表情やポーズ
とても生き生きとした表情の写真をたくさん納めることができました

一方受付ではおふたりのゲストがワイワイと集まり始めます
中でも、おふたりがご用意したフォトブースでは
ゲストの皆さまが思い思いのポーズやアイテムで写真を撮ってくださっていました
メッセージ付きのたくさんのチェキは
きっと一生の宝物になるはずです

そして迎えたチャペルでの挙式
おふたりもゲストの皆さまも少し緊張感が漂う雰囲気の中、
なおとさんがまず入場します
緊張されながらも、堂々と勇敢に登場してくださいました

そしてお次は新婦かおりさんの入場
お父様との登場とお母様によるベールダウンを終えた後は
優しい親御様の視線を存分に浴びながらおひとりでなおとさんのもとへと向かいます
合流し、腕を組んで歩いていくおふたりの姿は
とても堂々としていて綺麗でした
ゲストの皆さまもおふたりの姿にくぎ付けです

凛々しいおふたりの姿が輝く挙式は
それまでの賑やかな雰囲気とは打って変わり
華やかでありながら、挙式らしく少し厳かな空気に包まれながら進み
ゲストの皆様の盛大な拍手の中、幕を閉じました

続いてはガーデンでのアフターセレモニー!
ゲストの皆様から存分に祝福の声を浴びるおふたりは
とっても素敵な笑顔で輝いていました
キラキラしたおふたりの笑顔が今でも忘れられません



その後はかおりさんによるブーケトス!
高く宙を舞ったブーケはすっぽりとご友人の手の中に納まります
ゲストの皆さまからも歓声の声が上がり、一気に全体のボルテージがグンと上がりました

そしてそのあとはおふたりご用意のぬいぐるみトス!!!
「29日」=「にく」という語呂合わせから、お肉のぬいぐるみを全員へ向けてトスしました
おふたりが投げたぬいぐるみは、見事な弧を描きゲストのもとへ!
景品は大きなお肉のぬいぐるみ&さわやかの商品券!
ゲットしたゲストの方は驚きながらもうれしそうな表情
それを見るおふたりもとても楽しそうな表情
お肉だらけのガーデンセレモニーは
ワイワイにぎやかで楽しい雰囲気の中、幕を閉じました

残念ながら披露宴にご参加できないご友人ともこのタイミングでお写真をパシャリ
おふたりがいかに愛されているか、おふたりがいかにゲストの皆様のことが大好きか
その姿をみて実感することができました

そしておふたりが衣裳を整えた後は
お待ちかねの披露宴が始まります!

披露宴のスタートはおふたり手作りのオープニング映像から♪
おふたりの大好きなアニメの映像満載で
ゲストの皆様も見ていてとても楽しい様子!
おふたりの登場へのわくわく感が高まります

そしておふたりともキラキラの笑顔で登場!

なおとさんのウェルカムスピーチもばっちり決まり
乾杯の合図とともに楽しい披露宴が幕を開けました

初めの見どころはおふたりの掛け声によるキッチンオープン!
素晴らしい掛け声とともに空いたキッチンに
ゲストの皆様もおふたりも大興奮のご様子で
私もとっても嬉しかったです♪

その後のお写真タイムでは、次々にたくさんのゲストがおふたりのもとへ・・・
改めておふたりとゲストの皆様との強い絆を感じることができました

なおとさんのご友人のスピーチでは
さらにおふたりの友情を実感し、会場内が温かい和やかな雰囲気に染まります

そうした素敵な雰囲気の中やってきたケーキセレモニー!
おふたりがとても楽しみにしていたお時間です
おふたりが悩みに悩んでデザインしたケーキは「マカロンタワー」
カラフルなパステル調のマカロンで彩られた
おふたりらしい可愛いケーキです
ゲストの皆様からも歓声が上がり、おふたりも大満足なご様子
皆さんの嬉しそうな楽しそうな表情が忘れられません



バッチリケーキ入刀を決めた後は
おふたりでマカロンをあ~んし合います♪
一口でお互いマカロンをパクリ!

続いてはおふたりの大切な方へサプライズバイトも!
なおとさんはお兄様、かおりさんは叔母様へマカロンをプレゼントします

皆さんとても嬉しそうな表情
きっとおふたりにとってもゲストの方にとっても
忘れられないお時間になったことでしょう

にぎやかなケーキセレモニーの後はおふたりはお色直しのために一度ご中座します

かおりさんは弟さん、なおとさんはお母様をご指名
選ばれたおふたりともとっても嬉しそうなご様子
かおりさんはまさかの嬉しいお言葉に思わず涙がこぼれます
なおとさんも照れたような、嬉しそうな表情
温かい雰囲気の中おふたりはご中座されました

そしておふたりのお支度が整った後は
こちらも手作りのプロフィール映像を上映
ゲストの皆様から笑い声がこぼれるような素敵な映像でした♪

映像後はおふたりがガーデンから入場!
かおりさんがオレンジのドレスは
大好きなアニメのキャラクターをイメージして決めてくださいました
カラフルな風船をもって、シャボン玉の漂う中
とても可愛らしいキラキラしたお色直し入場になりました



その後おふたりがゲストのために選んだ箱ビュッフェが登場
可愛いマカロンがたくさん添えられたデザートに
ゲストの皆様から嬉しそうなお声が上がります

続いてのお写真タイムで
快晴な空のもと、ガーデンでゆったりと行いました
大好きなゲストの方といろいろなポーズで撮影しました
きっと一緒の宝物になるであろう
素敵な写真がたくさん撮れたことでしょう♪

かおりさんのご友人からの
楽しく面白くもありつつ、感動的なスピーチを終えると
とうとう披露宴は終盤へ入っていきます


ご両親のもとへ花束を届けるおふたりの背中はとても頼もしく堂々としていました
きっと親御様にとっても、今後忘れられないお時間になったのではないでしょうか


親御様となおとさんの謝辞を終え、おふたりは門出となります
楽しい気持ちと少しの名残惜しさとともに、私もおふたりを先導しました

おふたりのキラキラ輝くような笑顔、ゲストの方の表情
きっと私は一生忘れません
そうした、最後までおふたりらしい楽しい雰囲気の中で披露宴は結びとなりました





改めまして
なおとさんかおりさん
ご結婚おめでとうございます!!!

どのくらいのゲストの方が来れるのか、ちゃんと結婚式を挙げられるのか
不安を感じたこともたくさんあったと思います

そのような中、一生懸命考えて準備を重ね迎えた結婚式
今のお気持ちはいかがですか?
おふたりの素敵な笑顔
初めて見るような緊張したお顔
ゲストの方々の楽しそうな歓声や表情
きっとどれも忘れられない思い出になったと思います
おふたりにとって
幸せを存分に感じられるような楽しい温かいお時間になっていたら
私はとっても嬉しいです

そして改めて
おふたりの担当プランナーとして今日まで3人4脚してきてくださり
本当にありがとうございました

おふたりとのお打ち合わせは毎回楽しくてあっという間でした
おふたりの好きなこと、ゲストのこと、やりたいこと、
たくさん話して考えて
おふたりらしい素敵な結婚式をつくり上げることができました

お打合せがなくなってしまうのは少し寂しいですが
またいつでもラピスアジュールに遊びに来てください!!!

これからもおふたりらしい
楽しく明るい毎日を過ごしていってくださいね♪

本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!!



ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です