ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

5.30★オリジナルスマイル★

静岡市の結婚式場 ラピスアジュールの
スタッフブログをご覧の皆さま こんにちは!



本日もラピスアジュールにて
素敵な新夫婦が誕生いたしました



新郎:しんやさん
新婦:なおみさん



きれいな青空が広がる今日
おふたりの結婚式がスタートします





1日の始まりはチャペルでのファーストミートから

ウェディングドレスもカラードレスも
内緒にしていたなおみさん

今日までずっとお披露目を楽しみにしていましたね!
しんやさんの反応もとっても素敵でした!



その後は挙式へと続きます
おふたりが選ばれたのは人前式

ゲストの皆さまが証人となりおふたりの結婚を祝福します



おふたりのご入場ではご家族にご協力いただきます

しんやさんはお母様にポケットチーフを入れてもらい
“いってらっしゃい”と背中を押していただきました





なおみさんはご両親とご入場です
お母様にヴェールダウンしていただき
ぎゅっと抱きしめていただきます

お父様と歩く後ろ姿を見つめるお母様
しんやさんの手にバトンタッチするお父様の表情がとても印象的な時間でした





お打合せの時からとってもご家族の仲の良さをお話してくれていたおふたり

挙式では証明書署名の立会人をご家族にお願いするほど
ご家族の仲の良さがとっても分かるあたたかい挙式でしたね

誓いの言葉は大切なご友人に問いかけていただきました

この誓いを胸にいつまでもおふたりで仲良く過ごしてくださいね^^



挙式のあとはガーデンセレモニー!

おふたりがご用意したのは東海地方の名物☆お菓子まき☆

実は1つ当たりを入れていたおふたり
見事あたりをキャッチしたしんやさんのご友人には
お肉のボリュームアップをプレゼントしました!



その後は楽しい披露宴へと移ります

披露宴でもたくさんのゲストの皆さまのご協力がありました!

ウェルカムドールやウェルカムボード
そしてなおみさんが持つブーケやハンカチはすべて
おふたりのご招待したゲストの皆さまが手作りしてくださったものです

エントランスや披露宴会場に飾られるアイテムたちにみなさん釘付けでした♪





披露宴パーティの始まりはオープンキッチンから

あれ?しんやさんの姿がありません…

お手洗いに行かれたしんやさんに構わず
キッチンをオープンするとそこには
コックコート姿のしんやさんが!!!

タキシード姿ももちろんですが
フランベするコック服のしんやさんもかっこよかったです!



ケーキイベントでも大好きなご家族が大活躍します

なおみさんからしんやさんへ
スプーンでファーストバイトしようとすると・・・

“ちょっと待ったー!!!”

現れたのはなおみさんのお父様!

手にはおたまが付いた釣竿を持っています!
“これ使って”と言うお父様

ご家族全員で魚釣り大会をするくらい
釣り好き一家なことにちなみ
お父様が釣竿をご用意してくださいました^^

ご両家のお母様となおみさんが盛った山盛りのケーキで
見事しんやさんを釣り上げましたね!



その後おふたりはご中座へと進まれます

実はなおみさんがとっても大切にしていた時間です
ご中座相手はおばあさまを選ばれていたなおみさん

大好きなおばあさまにお手紙で感謝の気持ちをお伝えします


実はお姉さまにもサプライズでお手紙をご用意していました

“お姉ちゃんが永遠の憧れでほんとに大好きなんです!”

いつもそう伝えてくださっていたなおみさん
姉妹愛溢れる素敵なお時間になりました




いよいよ披露宴後半戦が始まります!

おふたりやご家族が大好きな歌を
おふたりがアカペラで歌いご入場です


ゲストの皆さまにはおふたりご用意のペンライトをお持ちいただきましたが・・・
カーテンが開きおふたりの目に飛び込んだのはペンライトだけでなく
たくさんのうちわを振るゲストの姿が・・・!


実はなおみさんのお姉さまがこっそりおふたりのために手作りしてくださっていました


ゲストの皆さまもとっても楽しそうな笑顔を主役のおふたりに向け
まるでライブ会場のような一体感が生まれていましたね!




披露宴後半でおふたりがご用意したのは
お茶漬け&デザートタイム!!

たっぷり時間をかけ1人1人のゲストとゆっくりお話しし
お食事もご歓談もお楽しみいただきました

どんな時でも自分のことよりゲストへのおもてなしを最優先していたおふたり
中でもこのお時間はとても大切にしていました^^

おふたりやゲストの皆さまの笑顔が輝く素敵なお時間になりました



披露宴は結びへと移ります

しんやさんからの謝辞ではなおみさんへサプライズが・・・

なおみさんが大好きなキャラクターの置物をご用意していたしんやさん
今日を迎えるまでの感謝 これからの生活への想いをお伝えくださいました



ゲスト全員に祝福されながら門出を迎えたおふたり
親御様にぎゅっと抱きしめていただき見送られます

おふたりの結婚式が無事に結びます




しんやさん なおみさん

改めてご結婚おめでとうございます!
おふたりに初めてお会いした日のこと 今でもはっきりと覚えています

なおみさんのことが大好きなしんやさん
いつも素直なお気持ちをお話してくれるなおみさん

ご家族も一緒にお打合せをしたこともありましたね
すべてかけがえのない想い出です♪

ご家族でラピスダイニングにお越しいただける日を楽しみにしています^^

ずっとずっと大好きです!
いつまでもお幸せに!!!




おふたりの担当 高橋明日香(ちゃげ)

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です