ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 ゆうへいさん
新婦 ほまれさん



たくさん準備を頑張ってくださって迎えた7月18日
ちゃんと無事当日を迎えられたという安心感が感じられるような
いつもよりもドキドキしているような
そんな表情でおふたりはラピスアジュールにいらっしゃいました
そんなおふたりを見て、私も一層気が引き締まりました


おふたりともお支度を終えた後は
ドキドキのファーストミートです
チャペルに入るとゆうへいさんは一気に緊張しているような表情に変わりました
そしてほまれさんが扉から登場し、ゆうへいさんの元へ

照れたように笑うおふたりの姿
幸せそうな表情
私も感動や興奮を感じずにはいられませんでした
とてもとても最高なファーストミートになりました


その後は一足先に
おふたりはご両親とご対面します
感激して涙される親御様とおふたり
チャペル中があたたかく優しい空気に包まれました
おふたりと親御様にとって
絆を再確認できるような素敵なお時間になっていたら幸いです



その頃受付ではおふたりのゲストがワイワイと集まり始めます
おふたりのことが大好きなご家族の皆様
おふたりととても仲良しなご友人の方々
そんな愛で溢れたゲストに囲まれて迎えられる結婚式
ゲストの皆様のワクワクした表情が
この結婚式が素晴らしいものになると予感させてくれました


そして迎えた挙式
まず初めにゆうへいさんが堂々と入場します
緊張しているような表情が垣間見えつつ
顔なじみのゲストの方々と会えて嬉しそうな表情でした

そしてお次はほまれさん
お父様との入場、お母様からのベールダウン
親御様も感慨深いような優しい表情で幸せな雰囲気に会場が包まれます
ゆうへいさんへのバトンタッチも
お父様、ほまれさん、ゆうへいさんの想いが重なるようにばっちり決まりました



挙式の見どころはなんと言っても
ゆうへいさんの姪っ子さんによるリングガール!!!
ニコニコしながら恥ずかしそうに
でもしっかりと指輪をおふたりのもとへ届けてくれました
チャペル全体が、朗らかな優しい雰囲気変わりました

その後の挙式においても
端麗なおふたりの姿にゲストもスタッフも心惹かれつつ
粛々と、かつ時折おふたりらしいアットホームな一面も見せながら
チャペルでの挙式は幕を閉じました


続いてはガーデンでのアフターセレモニーです!
本日初めて、近くでゲストの皆様とコミュニケーションを取れるお時間ということもあり
おふたりの表情も先程よりリラックスしているご様子
緊張が解れたおふたりの笑顔が
快晴の天気のもと、とてもキラキラ輝いていました
改めて、おふたりの愛されっぷりを実感できるお時間となりました


そしておふたりは衣裳を整え
お待ちかねの披露宴が始まります!
披露宴のお花やテーブルクロスのコーディネートもたくさん考えて悩んで決めましたね
そんなおふたりらしい、シンプルかつオシャレな空間が
ゲストの皆様をお出迎えします



そしていよいよ
お支度を終えたおふたりが披露宴会場に登場します

会場から巻き起こる歓声
お写真を撮るゲストの方々
照れたように、嬉しいそうに笑うおふたりの表情
アテンドしながら、私自身とても幸せを感じられて
嬉しくなりました


その後は会社の方から祝辞や乾杯のご発声をいただき
楽しい披露宴の幕開けです
初めに迎えたお写真タイムでは
沢山のゲストが続々とおふたりのもとへ!
ご友人とご歓談しながらお写真も沢山撮ることが出来ました
きっとひとつひとつのお写真が
今日の日を思い出してニヤニヤしてしまうような
大切な思い出になったはずです


そしてご友人のスピーチでは
おふたりと仲の良いご友人が、思い出や想いを語ってくれました
おふたりとも嬉しそうな、感激しているようなご様子で
会場中がより温かい雰囲気に変わります
言葉以上の、優しいものがきっとおふたりの心に届いたはずです


そうした素敵な雰囲気の中
続いてはケーキセレモニーのお時間がやって来ました!
イチジクをつかった、おふたりらしいオシャレなケーキ
おふたりの入刀からファーストバイトまで
シャッターチャンスだらけの場面です

ファーストバイトはおふたりとも
頑張ってケーキを頬張ってくださいました!
ゲストの皆様からの歓声、写真を撮る音
ワイワイ楽しい雰囲気でケーキセレモニーは結びとなりました




そんなケーキセレモニーの後は
おふたりはお色直しのためのご中座になります

おふたりとも、一緒にご中座するお相手は
サプライズで選んでくださいました
ほまれさんはお祖母様と妹さん
仲睦まじい兄弟の絆、そしてお祖母様の愛に
ゲストもスタッフも感激です
穏やかな雰囲気に包まれ、ほまれさんはご中座になりました

ゆうへいさんは中学校時代のご友人10名
ほまれさんとは雰囲気が変わりワイワイ楽しい空気が会場を包みます
ゆうへいさん先導で汽車のように連なり
和気あいあいとした、ゆうへいさんらしいご中座になりました


そしてお支度を終え
おふたりはお色直し入場の準備を整えます
その頃、披露宴会場では手作りのプロフィール映像を上映
ゲストの皆様の笑顔や温かい歓声が印象的な
楽しいお時間になりました
一生懸命作ってくださったプロフィール映像
大成功でしたよ!!


映像後はおふたりがガーデンから入場します
よく晴れた空に、ガーデンの緑が一段と輝き
ハレノヒのおふたりの姿をより一層の引き立ててくれます

ほまれさんの選んだドレスはアイスグレーのオシャレなドレス
可愛くてオシャレなほまれさんにとってもお似合いです
ゆうへいさんも蝶ネクタイやサスペンダーで
先程よりもカジュアルに♪
綺麗なおふたりが際立つ素敵なお色直し入場で
披露宴会場が歓喜に沸きました


その後は
特にほまれさんが楽しみにしていたテーブルフォト!
来てくださったゲスト全員とお写真をしっかりと撮ります
記憶だけでなく、しっかりとお写真としても
その場の幸せな雰囲気を残すことが出来ました


そして迎えた余興のお時間!
まずはゆうへいさんのご友人が余興をします
楽しくもあり、温かくもあるメッセージ動画と
パーフェクトヒューマンのダンスを披露!
キレッキレかつお揃いのゆうへいさんTシャツで魅せたダンスに
会場中が盛り上がりました
最後はゆうへいさんも混ざって決めポーズ!
ゆうへいさんの楽しそうな表情も見ることができ
最高な余興になりました

お次はほまれさんのご友人による余興です
皆様のメッセージが集められ、構成も凝った素敵な動画に
ほまれさんも感激なご様子
さらに動画の後は、実際にご友人の方々が扉から登場し
プレゼントをおふたりへ届けます
素敵な似顔絵ボードとお花束
かけがえのない宝物になったはずです


そうして感動に包まれながら
絆が感じられるふたつの余興を終え
ここからはついに披露宴が結びのシーンへ移っていきます

ほまれさんから心温まるお手紙を朗読していただくと
会場は今までになかったようなしとやかな雰囲気に包まれます

そしてその後は
親御様へおふたりが考えたプレゼントを届けます
ゆうへいさんは、プリザーブドフラワーとお酒
ほまれさんは、ペアカップとお酒を選抜
おふたりも親御様も、とても素敵な表情を見せてくれました
愛で溢れた、おふたりとおふたりの御家族らしい
優しいお時間になりました


そして親御様とゆうへいさんの謝辞もバッチリ終え
おふたりはとうとう門出となります

大好きなゲストの方々に囲まれ
笑顔と楽しいお声が響く中
おふたりらしくワイワイと楽しい雰囲気で
ガーデンへご退場となりました




改めまして
ゆうへいさんほまれさん
ご結婚おめでとうございます!!!

来れなくなってしまったゲストの方、沢山の結婚式準備・・・
きっと億劫になったり悩んだりしたことも
何度もあったと思います
そのような中、一生懸命に支度して迎えた7月18日
おふたりにとって、どのような1日になったでしょうか

ご家族の皆様の温かい表情
ご友人の皆様の笑顔と歓声
そしておふたり自身の
お打合せの時とは一味違った笑顔や嬉しそうな表情

おふたりの1番近くで当日過ごさせていただいて
その幸せな空間に、私は何度も感激していました

おふたりにとっても
ゲストの方々からの愛情や想いを実感できる
幸せで楽しくて・・・「HAPPY!!!」な空間になっていたのなら
これ以上嬉しいことはありません


そして改めて
おふたりの担当プランナーとして今日まで一緒に歩んでくださり
本当にありがとうございました!

樋口から私へ主担当が変わり
きっと心配なこともあったかと思います
それでもおふたりはいつも気さくに打ち合わせに来て下さり
とっても居心地がよくて優しい空間を作ってくださいました
打ち合わせを重ねる度に
おふたりご自身のことを話してくださったり
笑顔を沢山見せてくださったりと
その変化が何よりも私は嬉しかったです

そして当日
最高な表情や光景を見せてくださり
本当におふたりには感謝でいっぱいです

これからお打合せがなくなってしまうのは少し寂しいですが
またいつでもラピスアジュールに遊びに来てくださいね!

これからもおふたりらしく自然体で
たくさんの職場の方、ご友人やご家族に囲まれながら
楽しい毎日を過ごしていってくださいね!

本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!!



ラピスアジュール 小林愛実









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です