ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

4/30 ラピスアジュールスタジアム

静岡市の結婚式場 ラピスアジュールのスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生致し
ました!

新郎 ゆうきさん
新婦 かなさん

おふたりの1日はファーストミート、ご家族との
ご対面から始まります。

タキシード姿がバッチリ決まったゆうきさん。
結婚式のお話を具体的にする度に「緊張するー!」
と仰っていたゆうきさん。
やはり少し緊張気味のご様子です…!
そんなゆうきさんが待つチャペルに花嫁姿が
美しいかなさんが一歩一歩、バージンロードを進んで
いきます。
そしていよいよ対面の時…


おふたりは対面すると、お互いに笑みを交わします。
溢れる想いもあります。その想いとともにお互いを
抱きしめる温かい時間。

そして、ご家族とのご対面の時間へ…
普段なかなか改めて伝えることが出来ない、
これまでの感謝の気持ち、これからもよろしくね
という想いを伝える時間。


ご家族と向かい合っての時間だからこそ、
そして結婚式のその日だからこそ伝えられる想いが
あります。

お互いに想いを伝え合うことで、これまでの絆を確かめ
合うと共に、より強固なものとされた事でしょう。

おふたりの新たな人生の始まりを告げるこの時間は
とても尊いものなのです。

その後挙式のリハーサルが無事に済むと
いよいよ挙式本番へと進んでいきます。

おふたりが選んだのは、人前式。
ゆうきさんは、ご両親とご入場です。
お母様からチーフインセレモニーを
お父様からはグローブセレモニーを行って頂き
背中をぐっと押して頂いてからバージンロードを進みます。

かなさんはお父様に伴われてのご入場です。
扉口でお母様からヴェールダウンの儀式を行って頂き
お父様と一緒にバージンロードを歩まれます。
ゆっくりと、ゆうきさんの元まで歩み、お父様から
ゆうきさんへのバトンタッチの時間もたいせつに。

親御様からの愛をたっぷり感じてから進める挙式は温かく
とても素敵です。

誓いの言葉を述べると、おふたりのたいせつな指輪を
届けてくれるのは、かなさんの甥っ子くんと姪っ子ちゃん!
首ふたり仲良く登場です!

頑張った2人には佳奈さん手作りの素敵なメダルの
プレゼントがありました。
メダルを首にかけてもらい、誇らしげで嬉しそうな表情!
可愛らしい姿に、ゲストの皆様の表情も綻び、和やかな
雰囲気となりました♪

お互いに指輪を送り合い、いよいよ想いの溢れる
誓いのキスを交わします。

その後は、待合いでゲストの皆様にご協力頂いた
ヘキサゴンミラーの結婚証明書を完成させます!
世界にひとつだけのふたりの結婚証明書を皆様に
披露すると、温かい拍手の中、おふたりの退場です。


挙式後にはアフターセレモニーのお時間です!

ゲストの皆様からの祝福の気持ちが込められた
フラワーシャワーの中をゆっくりと進んでいきます。



ゲストの皆様と全員で集合写真を撮っていくと
おふたりプレゼンツ、サッカーボールトス&キックの
スタートです!
それぞれに応援しているチームがある熱心な
サポーターのおふたり!
サッカーボールをキャッチしたラッキーな方には
それぞれプレゼントが手渡されました!
キャッチした方とおふたりとで写真を撮ると
いよいよ披露宴のスタートへと進んでいきます!


手作りのオープニングムービーが上映され
新郎新婦のおふたりが入場をすると、お祝いの言葉や
乾杯のご発声を頂き、いよいよ祝宴です。
乾杯後はラピスアジュール自慢のオープンキッチンも
ゲストの皆様へお披露目です!

キッチンが開くと…なんと中央で手を振っているのは
新郎、ゆうきさんではありませんか!?
フランベサービスをバッチリ決めて頂き、メインの
お席まで進んで頂くと、その後はゲストの皆様と
ゆったりお写真を撮っていきます。

お写真タイム後はお楽しみのケーキセレモニーへ。

パティシエとの打合せを経て登場したのは
こだわりの詰まった、サッカーコートなケーキです!!
おふたりも完成したケーキを見て思わず笑顔が溢れます!



まずはケーキにしっかりと入刀、そしてファーストバイトへ!

ケーキセレモニーの後はあっという間に中座のお時間です!

かなさんは、結婚式をずっと楽しみにしてくださっていた
おばあ様たちと。
ゆうきさんは弟さんと妹さんと一緒に。
温かく素敵な中座のお時間となりました。


そしてお色直しが完了すると、新たな装いのおふたりが
ガーデンから登場です!!



会場からは大きな歓声と拍手が巻き起こります!
ゲストの皆様も最高のシャッターチャンスを逃しません!
きっと沢山のお写真を残してくれたことでしょう。

お色直し後は、お楽しみ!
“ふたり合わせて何kg痩せたでしょう!?”
結果発表のお時間です。

4択のクイズ!当たりの方は3名です。
ラッキーな3名の方にはおふたりが選んだこだわりの
豪華景品が贈られました♪

その後、装いを新たにしたおふたりと
皆様とで写真タイムをとっていきます。

それと同時に、当たり発表では当たらなかった方へも
嬉しいプレゼントが!
司会者の“カーテンオープン!!”の掛け声とともに
現れたのは、なんとお茶漬けビュッフェ!
こちらもお楽しみの時間のスタートです!

デザートとお茶漬け、お写真タイムを楽しんで頂き
ご友人や親御様からお祝いの言葉を述べて頂くと
披露宴は結びのお時間へと進んでいきます。



かなさんからご家族へ向けたお手紙が読まれると
おふたりから親御様へ感謝の想いが込められた
ウェイトベアが手渡されます。

ゆうきさんよりゲストの皆様への謝辞を述べて頂くと
いよいよ新たな一歩を象徴した門出へと向かいます。

おふたりの姿が見えなくなってからも拍手は鳴り止み
ませんでした。
1日を通して、おふたりがゲストやご家族の皆様から
どれだけ愛されているのかということを感じることが
できました。

結婚式当日を迎えるまで、お打合せを丁寧に
進めてくださったおふたり。
かけがえのない時間を一緒に創ることができたこと
おふたりと笑いの絶えないお打合せの時間を過ごせたこと
私は本当に嬉しく思います。



また、いつでもラピスアジュールに帰ってきてくださいね。
お待ちしております!

おふたりの担当 秋山佳奈

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です