ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.1~優雅なひと時を~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログはウエディングプランナーの野沢佑夏(こりえ)が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 しゅんたろうさん
新婦 まゆこさん





当日を迎えるまで沢山の準備をし やりたいことは全部まとめてくださって
こだわりの詰まった時間を一緒に考えてくださったおふたり
おふたりの共通の趣味は音楽!

当日はしゅんたろうさんのチューバとまゆこさんのチェロを
持ってきていただき音楽に溢れた結婚式の始まりです!

ファーストミートではまゆこさんが扉からいつも以上に素敵な姿で登場
しゅんたろうさんも顔にはあまり出ないけど本当は緊張しているとおっしゃっていました

続いてご家族対面では
親御様にそれぞれお手紙とアルバムをサプライズプレゼントいたしました
お手紙を読んでアルバムをご覧になっている親御様の姿は
しゅんたろうさん まゆこさんを大切に
育ててくださったのが表情から伝わってきました

挙式でのリハーサルを終えいよいよ挙式の入場です
まずは新郎しゅんたろうさん堂々とおひとりでご入場
扉口ではお母様がしゅんたろうさんの胸元にチーフを入れ
お支度も完璧です
続いて新婦まゆこさんはお父様とご一緒にご入場
扉口ではお母様が想いを込めてベールダウンをしてくださいました

祭壇にて誓いの言葉をし指輪の交換です
指輪を運んでくれたのはなんと新婦まゆこさんのご実家で飼われている愛犬のまさるくん
ことプっちゃんです!!
ゲストのみなさまにご挨拶を沢山しながらおふたりの大切な指輪を運んでくださいました





続いて誓いのハグをし結婚証明書の署名では
受付時に皆様にご参加いただいたウェディングスコアに
おふたりがサインをして完成いたします!
ゲストと一緒につくった結婚証明書は
世界に一つだけの宝物です
皆様の前で誓い合ったおふたりは
沢山の拍手に包まれ 思い出の交響曲第9番の曲でご退場されました

ガーデンイベントではゲストの皆様とお写真を撮り
おふたりご用意のお菓子まきをしました!
実は皆様に内緒でバリカツオくんをゲットした方にはお肉のグレードのプレゼントをご用意!!
またゲストの方全員に生ハムと世界のビールビュッフェも開催いたしました!
おふたりがご持参してくださった新郎しゅんたろうさんの地元 葉山ビールは大好評です!

続いて披露宴スタートです!
まずはガーデンからバブルシャワーと一緒にご入場!
ガーデンにバブルシャワー!とっても素敵な演出ですね!
おふたりの笑顔も素敵です!!
乾杯をしてくださったのは新郎しゅんたろうさんのご友人
なんとおふたりのサプライズで大きな巨大グラスをご用意!
素敵なお話をしてくださり皆様で乾杯です🍷
舛屋シェフから今日の料理メニューを紹介していただき
続いてはオープンキッチン!
おふたりこだわりのロッシーニの曲に合わせてキッチンオープンです!

ゲストの方々とお写真や会話を楽しんだあとは…
しゅんたろうさん まゆこさんプレゼンツクイズ大会です!
司会進行はなんとしゅんたろうさんまゆこさんです!!
新郎新婦様の司会もプロのような腕前!
おふたり共通の音楽にまつわるクイズや愛犬にまつわるクイズを行い
ゲストの皆様も含めて大盛り上がりでした!!

続いてケーキです!
選ばれたのは入刀ではなくおふたりでケーキを完成させるケーキドリップのイベントです!
なんとケーキドリップのソースは新婦まゆこさんのカナダのご友人が
プレゼントしてくださった想いの詰まったメイプルシロップ!!
ご友人の方はカナダ在中だったため残念ながらお越しいただくことは叶わなかったのですが
遠いカナダからリモートにてご参加してくださいました!





そして まゆこさんはお兄様と妹様を
新郎しゅんたろうさんはお母様をエスコート役にご指名
ご中座のお時間です!

お色直しではまゆこさんはピンクのきらきらと可愛らしいドレスに♡
しゅんたろうさんは蝶ネクタイをつけてワイシャツをホワイトから柄シャツに!
雰囲気をガラッと変えてお色直し入場です!

おふたりのメインに到着すると中座中にゲストの方がご参加してくださった果実酒のフルーツが綺麗にはいっております!
そこに総仕上げをするのはしゅんたろうさんとまゆこさん!
お酒をおふたりで注いで果実酒の完成です✨





ゲストの方とお写真を撮り後半もにぎやかで楽しいお時間の始まりです

結びは感謝の想いを親御様にお酒と花束に込めて…
“今まで育ててくれてありがとう”

門出ももちろんクラシック音楽♪
沢山の拍手と歓声が響く中おふたりとも笑顔で結びとなりました

改めてしゅんたろうさん まゆこさん
ご結婚誠におめでとうございます!
一緒に結婚式を創っていく中で沢山のお話をしてくださり私も楽しい時間を過ごすことができました!
そしてクラシック音楽の素晴らしさも知ることもできました
これからもおふたりらしく音楽と笑顔に溢れた日々をお過ごしください♪
またラピスアジュールでお会いできるのを楽しみにしています!
お幸せに🤍



担当プランナー:野沢佑夏(こりえ)






















静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です