ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.9〜大好きな仲間と共に最幸の1日を〜

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 りょうたさん
新婦 ゆうこさん

いつもと変わらない雰囲気の中に
ワクワクドキドキと感情の昂りが少し垣間見えるようなおふたり
たくさん準備重ね迎えた結婚式
おふたりのこだわり満載の1日が始まります!!!

ほぼ同じ時刻にご家族の皆さまもお越しいただき
お待合室では愛犬カンタくんも興奮している様子🐶


一方おふたりがお支度を終え
初めに迎えたのはファーストミート
やっと迎えた今日
内緒にしていたウエディングドレス
向かい合ったおふたりの表情に
チャペル中が愛あふれる雰囲気になりました
今日は絶対素敵な1日になります!と宣言して3人でエイエイオー!をしましたね✨
一緒に作り上げた最高の1日が、このファーストミートで幕を開けました



続いて迎えたのはご家族とのお時間
親御さまをチャペルにお迎えし
一足先におふたりのお姿を見ていただきました
ご家族の皆様の愛情に満ちた優しいお顔
そして嬉しそうなおふたりの表情
感激の涙・・・
素敵なご家族と迎えられる大切な1日をお側で担当させていただける幸せを噛み締めておりました

そんな温かい雰囲気に包まれながら
とうとうおふたりの挙式のスタートです


まずはりょうたさんが親御様とご入場
お父様・お母様に最後の花婿支度を整えてもらい
「行ってきます」と挨拶をします

続いてゆうこさんも親御さまとご入場
お母様によるベールダウン
そしてりょうたさんへのバトンタッチ・・・

おふたりの、ドキドキしている表情や嬉しそうな表情
親御さまの愛で溢れた表情

チャペル内にいる全員が
素敵なおふたりの花嫁花婿姿に
ご家族の絆に
胸をジーンと熱くしておりました
感動的な、でも心が温まるような
そんな素敵な雰囲気の中、挙式がスタートします

その中迎えた指輪の交換
ここではなんと
おふたりの愛犬カンタくんが出番を迎えます!
結婚式用のかっこいいお洋服に包まれ
指輪を首にかけて届けてくれたカンタくん
しっかりと事前にリハーサルもしましたね✨
その甲斐あってか
周囲の歓声や視線を気にかけながらも
しっかりとおふたりの元まで辿り着くことができました!



その後
証明書に署名をするシーンでも
カンタくんは大活躍
肉球を証明書にポンっと押し
カンタくんの肉球入りの証明書が完成です🐶
おふたりだからこそ、おふたりならではの
世界に1つだけの証明書になりましたね✨
カンタくん
挙式では大役をバッチリと決めてくださりありがとうございました!!!


そんな温かい雰囲気の中迎えたアフターセレモニー
チャペルの中に再入場という形で行いました🌷

ゲストの「おめでとう!」とフラワーを浴びながら幸せそうなおふたり
全員でお写真も撮りました!
そしてなんとウェディングドレス姿のゆうこさんは
ここで見納め・・・になってしまうので
ご友人と何枚かお写真をパチリ📷

しっかりと記録にも記憶にも楽しい思い出を残し
続いてはお待ちかねの披露宴です!!!


一生懸命作ってくださったオープニング映像を流し
扉が開いてそのままおふたりがご登場!
映像からの興奮がそのまま
バッチリと決まって、とっても会場内が盛り上がりました!!!
おふたりのお姿は何と、色打掛と紋付袴✨
ラピスアジュールのナチュラルな雰囲気に
和装のおふたりが一段と映え
華やかに披露宴は幕を開けました



それぞれの会社の方々から祝辞・乾杯の後発声をいただき
無事に祝宴となります
ゲストの皆様とのお写真を撮ること
お話することも大切にされていたおふたり
ゲストの皆様もおふたりもとっても嬉しそうで
たくさんお写真を撮らせていただきました✨

そんなお写真タイムも束の間・・・
続いてはりょうたさんご友人のスピーチタイム!
今までのエピソードや思い出の数々に
ゲストもほっこり心が温まります

そんなスピーチの後は
おふたりはご一緒にご中座を迎えました
りょうたさんはご友人を
ゆうこさんはお兄様と大好きなカンタくんをお呼びし
楽しい素敵な音楽と共に
ワイワイとご中座しました!!!
りょうたさん、ゆうこさん共に
友達の、ご兄弟の絆を感じる楽しいお時間になりました!


そしておふたりがお色直しをしている中
ゲストの皆様にはおふたりのプロフィール映像を見ていただきました

こちらも一生懸命手作りしてくださった映像
おふたりのお写真やエピソードに
和やかな雰囲気に披露宴会場が包まれます
一生懸命作ってくださったこちらの映像も
ゲストの皆様にしっかりと楽しんでいただけていましたよ✨!


お支度を終えたおふたり
お色直し入場を迎えます

カーテンが開くと
カンタくんを抱っこしたおふたりのお姿が!!!
そして華やかなドレス姿のゆうこさん!!!

おふたりのお姿に会場の盛り上がりは最高潮に✨

そしてその後はドレスの色当てクイズの正解発表!
華やかなカラフルなドレス
私も楽しみにしていたゆうこさんのカラードレス姿です!
本当にお似合いで綺麗で、ゲストはそのお姿に釘つけでした!!!

そして正解したゲストの中から新郎側・新婦側から1名ずつプレゼントが送られます!
当選された方、おめでとうございました!!!

そんなドレス色当て発表が大いに盛り上がった後は
ケーキのセレモニーが行われました!
華やかなドレスに
マスカットのおしゃれなケーキがとっても映えておりました!
しかもケーキにはカンタくんのチョコプレートも🐶
おふたりの愛が詰まったケーキと共に
行ったファーストバイトのセレモニー✨
おふたりとも大きなスプーンでケーキを頬張ってくださいました!

そしてケーキセレモニーは終了・・・かと思いきや
何とサプライズで私にまでケーキをバイトしてくださいました!!!
本当に本当にびっくりしてしまい・・・!
嬉しくて嬉しくて言葉にできませんでした!!!
してやったりなおふたりのご表情も嬉しくて・・・
本当に一生忘れません!!!

ゲストの皆様との一緒に盛り上がったケーキセレモニー
無事に大成功を収めました♪


そしてゲストの皆様とも写真を再びたくさん撮った後
ゆうこさんの職場の方からの余興映像を上映しました!
可愛らしい生徒さんからの映像に
ほっこり優しい気持ちになります
そしてゆうこさんがいつも
たくさんのお子さんに愛情を注いでいるのがわかるような
愛で溢れた映像でした・・・!

その後は、ご友人からのスピーチ
ゆうこさんとの絆を感じる
こちらも愛で溢れたスピーチを披露してくださいました
大切な友人の結婚式
きっと楽しみでドキドキして迎えてやってくださったはずです
そんな気持ちが感じられるような素敵なスピーチでございました

そしてその後、披露宴は結びを迎え、ゆうこさんからの手紙・・・かと思いきや
ここで新郎りょうたさんからサプライズ!!!
何とゆうこさんにサプライズを考えてくださっていたのです!

その場お手紙を読んでいただき
バラの花束をプレゼント🌹
バラの花束は、プロポーズの際にもゆうこさんにプレゼントした思い出の品
再び結婚式でも「いつも、いつまでもあなたを思っています」という9本のバラに変えて
お手紙と一緒にプレゼントしました

ゆうこさんの嬉しそうなご表情とゲストの皆様からの拍手
とっても幸せな雰囲気に披露宴会場は包まれました
前々からずっと相談してきて 迎えた今日のサプライズ
無事に届けられて良かったです・・・!✨



サプライズ大成功で
温かい雰囲気に包まれた披露宴会場は
今度こそ、新婦ゆうこさんのお手紙シーンへと入ります

ゆうこさんから紡がれる
温かくて優しいお言葉
お打合せの段階から
ゆうこさんはお手紙についてもたくさん文章を考えてくださっておりました
そんな優しくてご家族やご友人思いで優しいゆうこさんだからこそ
ゆうこさんの言葉からは
言葉以上の想いがひしひしと伝わってきました
その気持ちに、私はもちろん会場のゲスト全員が
胸がジーンと温かくなりました

続いて親御様へプレゼントを渡します
おふたりがご用意くださったのはお花束
そしてりょうたさんの親御様にはお酒を
ゆうこさんの親御様にはウェイトベアを
それぞれ親御様を思って選んでくださいました
本当に嬉しそうな親御様のご表情
それを見て一層嬉しそうなおふたりのご表情
ご家族の愛で溢れる優しい空気
本当に本当に素敵なご家族で
お側にいさせていただき
自然と涙がこぼれてきました
愛で溢れる素敵なお時間でした


その後、親御様からの謝辞の後は
新郎りょうたさんからも謝辞を
考えられていた文章を読むのかと思いきや
アドリブも入れ、私にまでお言葉をいただき
りょうたさんの想いがこもった素敵な謝辞をいただきました
そんな謝辞で温かい雰囲気に包まれた後
おふたりはとうとう門出となります
ゲストの皆様の盛大な拍手 歓声 笑顔
たくさんの幸せに包まれておふたりがガーデンへ門出となりました
おふたりの前でおふたりの表情を見させていただき
改めてりょうたさんとゆうこさんのご担当ができたこと
心から幸せ者だなと感じながら
無事に披露宴は幕を閉じました




改めまして
りょうたさんゆうこさん
ご結婚おめでとうございます!!!

やっと叶った結婚式
親御様とご見学にきてくださった日のこと
今でもしっかりと覚えています
その時から、色々とやりたいことを既に考えてくださっていたおふたり
そこからのお打合せもいつも楽しくて
たくさんおふたりのこだわりが詰まった結婚式になりましたね✨

お打合せがスタートした時も
日程が合いづらかったり、意外と準備期間がない!と焦ったり
今日この日を迎えるまで
楽しいことだけでなく
むしろ大変な思いや悩んだこともあったかと思います
それでもいつもお打合せの際には
素敵な可愛い笑顔でラピスアジュールに来てくださるおふたりに
私がいつも元気をもらっていました
結婚式に関するお話はもちろん
他愛もない雑談や会話一つ一つが嬉しくて
おふたりに会えることが
毎回とっても楽しみになっていました

だからこそ
これからお打合せすることがないのか・・・と思うと
正直なところ、本当に寂しい気持ちになっています
けれど
おふたりとは絶対に
またどこかでお会いできる確信があります✨
ディナーにも遊びに来てくださいね♪


改めて
結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
おふたりのこだわりが詰まった結婚式
おふたりが頑張ったからこそ
素敵な最高なものになった10月9日

結婚式当日のお時間はもちろん
今までラピスアジュールで過ごしたお時間が
おふたりにとって
楽しかった、かけがえのない思い出になっていたら
これほど嬉しいことはありません

そして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えて下さり
本当にありがとうございました

面白くて優しくて、ゆうこさんのことが大好きな気持ちが伝わってくるりょうたさん
驚くほど優しくて明るくて広い心で、いつも私まで包み込んでくださったゆうこさん
おふたりが今日まで一生懸命頑張ったからこそ
10月9日が、幸せな1日になりました
本当におふたりと過ごすお時間は
私にとって大切な、幸せなお時間でした

結婚式は終わってしまいましたが
これからの生活も
おふたりらしく、優しくて楽しい・・・素敵な笑顔に包まれますように✨

是非ラピスアジュールにもいつでも遊びに来てください!
いつでも近況のご連絡もお待ちしております♪
おふたりにお会いできることを楽しみにしております!!!

本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!!
りょうたさん、ゆうこさんが大好きです!!!



ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です