ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.16〜大好きな仲間と スヌーピーWedding🤍🖤〜

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 こうきさん
新婦 かなさん


おいそがしい中、たくさん準備を進めてくださったおふたり
やっと迎えた結婚式
幼馴染でたくさんの時間を過ごしてきたおふたりの
かけがえのない1日が幕をあけます

いつもと変わらないような雰囲気に
少しワクワクしたようなドキドキしたような雰囲気でご来館されたおふたり
お待合室の飾り付けの最終準備を行います
既におふたりらしく彩られたお待合室
仕上げにエントランスの鏡にメッセージとスヌーピーのイラストを描き描き・・・✨
とってもお上手で可愛くて
ゲストの皆様がきた時のことを思うと既にワクワクしておりました!

この鏡には
ゲストの皆様にもメッセージを記入いただきます♪
後で見るのがとても楽しみになりながら
おふたりはお支度へ向かいます


おふたりがお支度を終え
初めに迎えたのはファーストミート

ワクワクした表情でこうきさんの元へ向かうかなさん
ドキドキして待ち構えるこうきさん
おふたりがご対面した瞬間
溢れる涙、優しい表情
ひしひしとお互いの愛情が伝わってくる
本当に素敵なファーストミートでした
本当に大切な1日になる、最高の1日になる
この時そう確信しました



続いて迎えたのはご家族とのお時間
ご両家の親御様とおふたりが、チャペルでご対面します
少し照れくさそうな、けれど嬉しさが溢れるおふたりのお顔
本当に嬉しそうな親御様の表情
改めて今日1日を迎えられたことを、心から嬉しく思いました


そんなおふたりらしい優しい雰囲気にラピスアジュールが包まれ
とうとうチャペルでの挙式を迎えます

まずはこうきさんさんが堂々とご入場
続いてかなさんはお父様とご登場し
扉口ではお母様からベールダウンをしていただきます
ご家族の優しい愛情でチャペルが包まれます
ゲストの皆様も私も
見ていてとっても幸せな気持ちになるご入場シーンでした


誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキス・・・
続いては結婚証明書のシーンへ移ります

おふたりがご用意してくださった結婚証明書は
スヌーピーの結婚証明書🤍🖤
ゲストの皆様に、お待合室でスタンプをしていただきました!
無事にたくさんのスタンプで彩られた結婚証明書に
最後にサプライズで
おふたりのキューピッドさんであるご友人にご登場いただき
仕上げていただきました✨
さらにこうきさんの愛犬ここなくんにもご登場いただき
肉球でスタンプを・・・🐶
もちろん最後におふたりもスタンプをし
無事に結婚証明書は完成!
この後は、おふたりのメインのテーブルを彩ります♪
きっとこれからの生活でも
大切な記念の品として、日々の生活を彩ってくれることでしょう✨


続いてはアフターセレモニー!
無事にお天気に恵まれたガーデンに
再びおふたりがご登場✨
たくさんのフラワーを浴び
挙式よりも少し表情が和らいだおふたり
ゲストからのおめでとう!を前身で感じていただき
お写真も撮り・・・📷
ワイワイとアットホームな雰囲気で盛り上がったアフターセレモニーでした!
そして、おふたりは披露宴入場の準備へと向かいます



そしておふたりがお仕度を整えた後は、とうとうお楽しみの披露宴!
手作りしてくださったオープニング映像を流し
披露宴会場はさらにワクワクに包まれます!
そんなボルテージが高まった空気の中
おふたりがご登場!!!!

選曲が本当に最高なおふたり
ご友人からも「曲最高!」と声がかかりながら
これからの披露宴のワクワクが高まるような
華やかな入場シーンとなりました!!!

その後会社の方々から祝辞のご発声をいただき
おふたりの大切なご友人が
一生懸命作成したウェルカムボードもご紹介させていただきました✨
改めて
本乙に色々な方が待ち侘びた今日なのだなと
皆様のご表情からひしひしと感じます

そして、乾杯のご発声もいただき無事に披露宴が祝宴!
始まりには何と
甥っ子さんから可愛いプレゼントがおふたりへ届けられます!
突然のサプライズに驚きのおふたり
可愛らしいほっこりとしたお時間になりました♪

続いてのお写真タイムでも
たくさんお話ししながら、ゲストの皆様とお写真を撮り
ワイワイと楽しいパーティーが進んでまいります✨

そんな楽しいお時間はあっという間に過ぎ・・・
おふたりはご中座のシーンを迎えます

かなさんがエスコート役に選んでくださったのは
妹さんとお祖母様!
ご家族の愛情がたっぷり伝わってくる
本当に素敵なご中座シーンとなりました
こうきさんも続いて妹さんと愛犬ここなくんとご中座をし
おふたりともお支度へ向かいます
おふたりらしく
優しく温かいご中座のお時間でした✨
きっと選ばれたご家族にとって
忘れられない大切な思い出になったはずです


そしておふたりがお色直し後の入場を迎える前に
披露宴会場ではこちらも手作りの生い立ち映像を上映しました
今までのおふたりの小さい頃からのお写真
もちろん小さい頃に一緒に写っているお写真も・・・!
それぞれの道で、それぞれの生活を経ながらも
一緒に大切な時間を過ごし
こうして迎えた結婚式
きっと見ているゲストの皆様にとっても
懐かしい映像が多かったはずです♪
ワクワク楽しい気持ちで、少し懐かしい気持ちにもなった後は・・・
おふたりがガーデンから再びご入場になりました!


お色直しを終えたおふたりは・・・
先ほどとは一転
とっても素敵な色打ち掛けと紋付袴姿に!!!
そしてこちらの選曲もピッタリ!
和のテイストな、かっこいい音楽に乗せて
かっこよく登場したおふたり
ゲストの皆様も最高潮の盛り上がりを見せます!

そして再びおふたりとのお写真タイム!の前に・・・
ケーキのセレモニーを行いました!
おふたりが考えたケーキは「お寿司ケーキ」!!!
なかなか見たことがないお寿司ケーキに
ゲストの皆様からも歓声が上がります!
こちらもかっこいい「お米」がテーマの曲に包まれながら
おふたりはご入刀のセレモニーへ✨

無事にお寿司ケーキにご入刀をし
ゲストからの歓声を浴びながら
ケーキセレモニーは大成功!!!
世界に1つだけのおふたりのお寿司でできたケーキ
とっても楽しみにしていたお時間は記憶にもお写真にもしっかり残る
最高なシーンになりました!



そしてゲストの皆様とのお写真タイムを楽しんだのち
結びに入るかと思いきや何とサプライズの映像が!!!
この映像はというと
おふたりのご友人が作ってくださったものでした♪
前々からたくさんお打合せをしてくださっていたご友人
色々な方のメッセージで溢れた映像を上映した後は
おふたりの元へサプライズで花束を届けてくださいました!

たくさんのゲストからの愛に溢れたおふたり
ゲストの皆様との絆に、心がほっこりと温かくなりました
そんな温かい雰囲気でサプライズは大成功!

その後大切な方々から
テーブルインタビューという形で
突然ですが、お話を伺いました✨
ここでも色々な思い出や登場し、おふたりとの絆を感じ
改めてご友人との絆を
会場のゲスト・スタッフ全員が感じることができました✨


そんな素敵なシーンの後
新婦かなさんからのお手紙のシーンに入ります

かなさんから紡がれる
温かくて優しい言葉たち
ご家族の皆様はもちろん、会場全体が感激に包まれます
改めて
ゲストの皆様との絆や愛情を感じることができました

そして、親御様へプレゼントを渡します
おふたりがご用意してくださったのは
お花があしらわれた記念品です
おふたりの照れくさそうな表情
おふたりを愛しそうに見つめる親御様のご表情
ご両家ともとっても仲が良く
ご家族全員の、涙と笑顔と愛情に包まれた
心が温まる本当に素敵なシーンでした・・・✨
本当に素敵なおふたりのご担当をさせていただいているなと
誇らしいような嬉しい気持ちになりました



その後、親御様からの謝辞の後は
新郎こうきさんの謝辞
緊張されていた謝辞も完璧にお話ししてくださったこうきさん
私にまでお言葉をいただき、本当にありがとうございました・・・!

そしておふたりはご退場になるかと思いきや
最後に皆様と一緒にエンドロールをご覧になりました!!!
実はとっても前から動いていたエンドロール企画・・・
当日のこのお時間まで
ゲストの皆様にもたくさんご協力いただき
ダンスしたり盛り上がったりの映像を撮らせていただいたのです!!!

おふたりの大好きな芸人さんのエンドロールをオマージュした映像に
ゲストの皆様もワイワイと盛り上がりながら見てくださいました♪
おふたりらしい
おふたりのゲストの皆様らしい
本当に素敵なエンドロール
私は一生忘れません!!!

そんな素敵なエンドロールで盛り上がったのち
お二人は門出となります
先ほどとは少し雰囲気が変わり
シャボン玉に包まれたガーデンにおふたりはご退場
最後までゲストの皆様の歓声と拍手に包まれたなか
おふたりの結婚式は無事に幕を閉じました


改めまして
こうきさんかなさん
ご結婚おめでとうございます!!!

やっと叶った結婚式
おふたりの大好きなスヌーピーや
とっても素敵な衣装

エンドロール
たくさんのこだわりに包まれた結婚式になりましたね✨

お仕事もおいそがしい中
何度もラピスアジュールに足を運んでくださったおふたり
おふたりとのお打ち合わせは
毎回楽しくもあり、ほっこり心が温かくなるようなお時間でもあり
おふたりの作り出す
優しくて穏やかな空気が
本当に大好きです
おふたりとのお打合せでお会いできるたびに
私の方こそ、いつも嬉しくて明るい気持ちにさせていただいておりました


結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
たくさんゲストのことも考えて
好きなことやイメージも準備をして
迎えた10月16日
おふたりの頑張りがあったからこそ
ラピスアジュールで
あの幸せな優しいお時間が作ることができたんです
おふたりの愛情や大切なお気持ちも
間違いなくゲストの皆様にしっかりと届いていましたよ✨


改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えて下さり
本当にありがとうございました

穏やかで優しくて愛に溢れていて、かなさんがとっても大好きなこうきさん
まるで昔から知り合って居たかのような雰囲気にさせてくれる、思いやりに溢れていて優しいかなさん
おふたりが今日まで頑張ったからこそ、ラピスアジュールでの幸せなお時間は生まれました

本当におふたりとラピスアジュールで過ごすお時間は
私にとって、癒しであり楽しくもあり、大切なお時間でした
いままで楽しい時間を過ごさせていただいていた分
これからお打ち合わせがないと思うと寂しい気持ちになってしまいます・・・が
ぜひまたラピスアジュールにも遊びに来てくださいね✨
また、おふたりにお会いできること、今から楽しみにしております!!!

これからのおふたりも
優しくて楽しくて笑顔に包まれるような、おふたりらしい日々に包まれますように✨

本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!!
こうきさん、かなさんが大好きです!!!✨



ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です