ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

2.12~LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 りゅうたさん
新婦 ななさん



2022年12月
無事にハワイでの挙式を終えたおふたり
コロナ禍に入ってしまい
何度も延期を重ね
やっと迎えられた挙式を無事に終え
披露宴も2月12日 無事に開催となります

たくさんたくさんお打合せを重ね
ご自宅でもお飾り等とっても素敵な手作りグッズを作ってくださり
万全で迎える結婚式
おふたりらしさ全開なお待合室は
ゲストの皆さまを今かと待ち受けています



とうとうこの日が来たんですね・・・!
実感ありますか・・・?!
いつもと変わらないような会話をしながら
でも少し緊張したご様子のおふたり

念願の披露宴の1日が始まります✨


お待合室のお飾りの
最終チェックを終えたおふたりは
早速お支度へ・・・
挙式とはまた違う
カラードレスをお召しになるななさん♡
以前ドレスはすでに見てはおりましたが
お支度後はりゅうたさんとファーストミートをします✨

お互いに見えない状態でお支度をし・・・
迎えたファーストミート


とってもかっこいいタキシード姿のりゅうたさん
とっても可愛くて綺麗なカラードレス姿のななさん

おふたりの素敵なお姿がチャペルに映え
そのシーンを近くで見ていて
とうとう今日が来たんだな・・・と
改めて実感しました

絶対にいい日にするぞ!と
一緒にお写真も撮らせていただきました♪


そんなおふたりは続いて
親御さまとご対面になります

ハワイ挙式にて
すでにご家族と披露宴パーティーはされていらっしゃったため
披露宴はご友人のみで行うおふたり

ですがせっかくのカラードレス姿!
親御さまにも見ていただきたい!ということで
親御さまにもこのお時間のために
ラピスアジュールへお越しいただきました

改めておふたりのお姿を見て
温かい雰囲気に包まれるチャペル

しっかりとお写真撮影もさせていただき
親御さまに見送っていただき
おふたりは披露宴のお支度へと向かいます

ご両家の親御さま
ラピスアジュールへお越しいただき
おふたりとのお時間を取らせていただき
本当にありがとうございました


一方お待合室では・・・
おふたりのこだわりのお飾りを楽しそうに見てくださるゲストの皆さまの
和気藹々とした雰囲気で溢れておりました!
受付では
ななさんのドレスの色当てのクイズも開催!
正解だと思う色のリボンワンズを取っていただきます✨
こちらのリボンワンズは
入場シーンを彩ってくれるアイテムにもなります♪

さらにゲストの皆さまの手元に渡るのは・・・
おふたりお手製のパスポート型の席札です!!!
とっても素敵な 唯一無二のエスコートパスポート
ゲストの皆さまもワクワクが高まります!!!

そしてゲストの皆様を披露宴会場にお招きしつつ
ゲストの皆さまには
おふたりのハワイでの挙式の映像をご覧いただきました
じっくり見てくださっている方
楽しそうにお話ししながら見てくださっている方・・・
しっかりとハワイでの風景も見ていただいたのち
りゅうたさん手作りのオープニング映像を上映します!

おふたりのお写真と共に
「楽しんでください!楽しみましょう!」とおふたりのお気持ちも届け
ついにおふたりがご入場✨

カーテンが開き
正解のドレスカラーの「水色」もお披露目します!
ゲストの皆さまも
お写真を撮りながら
リボンワンズを振りながら
とっても盛り上がった入場シーンとなりました!!!

りゅうたさんよりウェルカムスピーチをいただき・・・
乾杯のご発声をご友人にいただきました✨
絆が感じられる素敵なスピーチをしていただきつつ・・・
「乾杯!」の合図で無事に祝宴✨
楽しいパーティーの幕開けです

まず初めに行ったのは・・・
オープンキッチンのご紹介!!!
某夢の国の曲が使いたい!とお話しいただいていたおふたりへ
少しサプライズ要素も加えつつ
ゲストの皆さまへキッチンをお披露目しました!
無事に楽しんでいただけたはずです♪

続いてドレス色当ての抽選タイムへ・・・!!!
正解の水色ドレスに投票していただいた方から2名さまへ
おふたりからプレゼントです♪
見事当選されたおふたり
おめでとうございました!!!✨
女性は「ピンク」を予想した方が多かったようです!
意外なお色味かつ何でも着こなすななさんに
皆さまびっくりされたのではないでしょうか😊

そんなご友人とのワクワクタイムののち
ご歓談のお時間へ・・・
ゲストの皆さまとお写真を撮りながらお話ししながら
ワイワイとゆっくりと楽しみます♪


そんな楽しい雰囲気の中
迎えたのはケーキのセレモニー!!!

おふたりと一緒に考えたケーキは・・・
「ミルクレープ」のケーキです!!!
ケーキのトップには
ななさんが描いてくださった「幸せの黄色いとり」のチョコプレートが!
世界に1つだけの
とっても可愛いケーキです!!!♡

そこへおふたりでケーキ入刀✨
ゲストの皆さまもカメラのシャッターが止まりません!!!

続いておふたりで食べさせ合いっこをする
「ファーストバイト」
別のクレープを用意させていただき
おふたり同時にあ〜んし合いました♡
たっぷり食べてくださったおふたり
「おいしい!」と言ってくださいました♪

そしてケーキセレモニー終了かと思いきや・・・
サプライズでご友人を呼んでくださいました!
相思相愛の大好きなご友人へ
あ〜んとクレープを食べさせます♪
ななさんのご友人は
本当に本当に愛が溢れて、涙も流してくださいました・・・!!!
そんな心温まるシーンとなったサンクスバイトもあり
とっても素敵なケーキセレモニーのお時間になりました♪



そんな和やかな雰囲気ののち
迎えたのはご中座のお時間です!

まずは新婦ななさんのご中座・・・
実は大親友おふたりをご指名いただいておりましたが
急遽おひとり参加ができなくなってしまい
オンラインでご参加いただいておりました

その方も一緒にタブレットで前へお越しいただき・・・
しっかりとインタビューもさせていただきました!

参加できない悔しい思いも
今日を迎えられたことへの祝福の気持ちもひしひしと感じ
ご友人3人でのご中座は
とっても素敵な絆以上の愛情が感じられる
温かく優しいお時間になりました

続きまして新郎りゅうたさん
大好きなご友人おふたりを選んでくださいました✨
嬉しそうなご友人のご表情を見て
お話しも聞かせていただき
とっても嬉しそうなりゅうたさん
ななさんのご中座と同じように
大きな友情がビシビシ伝わってくる
楽しく温かいご中座になりました!

そしておふたりともお支度をし・・・
披露宴会場ではプロフィール映像を上映します
こちらの映像も新郎りゅうたさんの手作り♪
思い出のお写真と共に今までを振り返り
皆様懐かしいような嬉しいような
とっても素敵なご表情で見てくださっておりました✨


そして迎えたお色直し入場
おふたりはたくさんのシャボン玉と共にガーデンからご登場!!!
おふたりもお色直しをし
アロハシャツを着てくださっております♪
アロハ〜な雰囲気が感じられる
ボルテージMAXな楽しいお色直しシーンになりました✨

アロハシャツがとっても似合うおふたり
ラピスアジュールの雰囲気にもぴったりです!!!

続いてゲストの皆さまとお写真を撮りつつ・・・
途中でデザートタイムもさせていただきました!

こちらのデザート
おふたりがご見学の時に食べていただいたデザートを覚えていてくださっており
ゲストの皆さまにもあの時のワクワクを感じてもらいたい!と
「箱」型のビュッフェをお出ししました♪

オープン!で一斉に箱をオープンし
ゲストの皆様からも歓声が上がります!
ハワイアンなデザートもあり
おふたりのおもてなしが溢れたデザートビュッフェ
ゲストの皆さまにもしっかり楽しんでいただけたのではないでしょうか!

そんなビュッフェを楽しんでいただきながら迎えたのは
「謎解きゲーム」のお時間です

新郎りゅうたさんが考えてくださった謎解きゲームのお時間
ゲストの皆様にはテーブル対抗で謎を解いていただきました!
解いていくと最後にある「言葉」が出てくるのだとか・・・!

一生懸命解いてくださるご友人の皆さま
結構苦戦しているテーブルも・・・!
「おお〜!」と解けるたびに歓声も上がり
とっても真剣に、でも楽しそうにお過ごしいただ来ました✨

最後にはりゅうたさんから解説もしてくださいました

こちらの謎解きゲーム
謎を解くと「新婦と乾杯」というワードにたどり着きます
そして見事新婦と乾杯!をすれば、謎解き攻略!となるのでした!!!

とっても凝った謎解きゲームタイム
1番のテーブルには
おふたり手作りのアマゾンギフト券がついたプルメリアの首飾り
2番のテーブルにもギフト券を贈呈!!!

ワイワイとご友人同士で盛り上がった
とっても楽しいお時間になりました!!!!!
おふたりプレゼンツ謎解きゲーム
大成功でしたね!!!✨



そして披露宴は結びのシーンへ・・・
新婦ななさんからお手紙を呼んでいただき
今日を迎えらえたことへの喜び
ご友人への感謝
愛情溢れる優しいお気持ちを
皆さまに届けてくださいました
目から溢れた涙が
そのお気持ちを物語っており
ゲストの皆さまにもきっと
しっかりとななさんの想いが伝わったはずです

続いて新郎りゅうたさんから謝辞をいただきます
今までありがとう
これからもよろしくね
ご友人への愛が溢れるお言葉に
披露宴会場がより温かい雰囲気になりました
しっかりと思いをとどけていただいたのち
おふたりは門出となります

ゲストの皆様とハイタッチしながら
「おめでとう!」を浴びながら
最後まで大盛況なおふたりらしい雰囲気の門出シーンは
披露宴を締めくくるにふさわしいお時間となりました

愛や絆や感謝・・・
そんな温かい気持ちで溢れた披露宴は
少しの名残惜しい気持ちを残しながら
無事に幕を閉じました




やっと迎えた結婚式
約3年間
一生懸命準備を進めてきてくださったからこそ
2月12日大成功の1日となりました!!!

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
初めましてをさせていただいた2020年
あれから早いもので2023年
本当に文字通り念願の披露宴

たくさんのお打ち合わせの中で
結婚式のことはもちろんですが
それ以上におふたりご自身のことや
最近のブーム
おすすめの漫画やアニメ・・・
本当に色々なことをお話させていただきました

毎回毎回楽しすぎて
時間が経つのがあっという間で
おふたりのことが大好きすぎる分
本当にこれからおふたりとのお打ち合わせがなくなってしまうと思うと
違和感で仕方ありません

でもこの3年
楽しいだけではなく
むしろ悲しいこと・悩んだこともたくさんあったはずです

コロナでハワイに行けなくなってしまった時のこと
いつ行けるのかわからない不安と共に過ごしていた日々のこと
月日だけが経っていく焦り・・・
きっと私が想像できないほどの不安や悲しみがあったと思います

それでも
いつも笑顔で楽しくお打ち合わせにお越しくださったおふたり
楽しいお話しもたくさんしていただきさせていただき・・・
結婚式を迎えられたこと
今までの日々を思えば思うほど
本当に本当に喜ばしい気持ちでいっぱいになります



そして・・・
改めまして 私をおふたりの担当プランナーとして迎えて下さり
本当にありがとうございました

まだ今よりもひよっこだった私にも
とっても優しく温かく迎えてくださったおふたり
初めてお話しした時のこと
今でもしっかりと覚えています

いつもたくさん新しいブームやはまっていることをお話ししてくださった
ななさんのことが大好きな愛で溢れるりゅうたさん
アイディア豊富でセンスが抜群で手先も器用で
いつも楽しいお話しもしてくださる 優しさ愛情溢れるななさん

当日まで無事に一緒に迎えられて
最高な1日を一緒に創っていただけて
担当プランナーとしてこれ以上の幸せはありません
当日まで一緒に歩んで来られて
私は幸せ者です

本当に本当に
一緒に結婚式当日まで歩んでくださりありがとうございました
最後に読んでくださったお手紙
いただいたプレゼント
流してくださった涙
今まで一緒に過ごさせていただいたお時間
全て全て私の宝物です!!!
誰にも渡しません!!!家宝にします!!!


名残惜しい気持ちは山々山々ですが・・・
本ブログもそろそろ締めくくろうと思います

改めまして
りゅうたさんななさん
本当に本当に、ご結婚おめでとうございます!!!!
これからの毎日も
おふたりらしい、楽しい日々に包まれますように・・・
末長くお幸せに・・・✨
またラピスアジュールにも遊びに来てくださいね!



りゅうたさんななさんが大好きな ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です