ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

9.30 Love is wonderful!

本日も素敵な新郎新婦が誕生いたしましたのでご紹介させていただきます。

新郎たくみさん
新婦あやのさん



とっても笑顔の優しいおふたり
おふたりと出逢ってからあっという間でしたが濃いお時間をお打合せで過ごさせていただきました!

おふたりのはじまりはファーストミート
チャペルにご案内をたくみさんからさせていただきあやのさんを待っていましたが
たくみさんはチャペルに入った瞬間から感極まりきらりと光るものが
これはやばいっすねとぽろりと話すたくみさん



扉からあやのさんが入場しおふたりだけの特別な時間を過ごします
笑顔と涙溢れる1日のスタートです!


挙式前にしっかりと感謝をお伝えしたい
ご家族とご友人を挙式会場にお呼びし対面のお時間を設けました
挙式もしっかりとリハーサルを行い
いよいよ挙式です

おふたりは教会式をお選びになりました
扉前の緊張感がたくみさんとあやのさんから伝わってきます
厳かな中にもあたたかさの溢れる挙式になりましたね
リングガールのおふたりもばっちりでしたね!


皆様の前で挙式を行い誓いを立てた後はアフターイベントをガーデンで行います



おふたり沢山のイベントをご用意いただきました
あやのさんからは手作りのお菓子ブーケトスイベント!
たくみさんからはブロッコリートスイベント!
皆様との一体感のある楽しいひと時を皆様と過ごしおふたりは披露宴入場の準備へと進みます

おふたりの入場準備が整い手作りのオープニング映像をご覧いただき入場です!
あたたかな祝福に包まれる中おふたりとても楽しみにしていた披露宴のスタートです

たくみさんのご挨拶から始まり
プロフィール紹介を行わせていただき終始和やかなムードですすんでいきます
ここでおふたりと一緒に考えた隠れスヌーピー賞発表!
席次表にシールが貼ってある2人には
マクドナルドで出逢ったおふたりにちなんでポテトのプレゼント!
手作りの愛情の詰まった紙袋に入れてプレゼント
おふたりらしさの詰まったお時間でした

乾杯のご発声はリングガールを務めてくれた新郎たくみさんの姪っ子2人が行っていただきました
とっても小さい2人なのにとても流暢に時にはかわいく
たくみさんあやのさんへ気持ちを伝えていただいているお時間はおふたりはもちろん
ゲストの皆様もメロメロでした
かわいい姪っ子ちゃんに乾杯のご発声を頂いた後はたくみさんの出番です!!

オープンキッチンでフランベパフォーマンス
ブロッコリーをゲットした友人のもとへブロッコリーを届けます!
めちゃめちゃかっこよかったです!

皆様のテーブルを回りお写真を撮影し
新郎友人よりスピーチをいただきます
とても緊張されておりましたがとても暖かなスピーチでしたね

スピーチの後は一緒に考えたケーキイベント
様々な意見を出し合いながらパティシエと一緒に考え完成したケーキ
まさかの私のお名前を呼んでいただいてバイトしていただけるとはびっくりしましたが
とっても嬉しかったです^^

おふたりと皆様と過ごす時間はあっという間です
ここでおふたり中座のお時間です
ご家族の皆様と一緒にエスコートしていただき中座となりました
たくみさんあやのさんへの熱いお気持ちをご家族から伺うことができました

待合室ではドレスの色当てクイズを行っていただのでどんなドレスで登場をするのか楽しみにしていただいている中
おふたりの出逢ってから今日を迎えるまでの軌跡映像をご覧いただき
ガーデンから入場です



ネイビーのドレスを身にまっとたあやのさんとたくみさんの周りにはキャンドルナイト
そしてサイドから噴射花火がおふたりを彩ります
カーテンが開き青いサイリウムを選んだ皆様は正解を確信しますが実は番号がふってあり
ドレス色当て抽選発表を行いました
おふたり豪華景品をご用意いただきました!豪華景品をゲットされた皆様おめでとうございます!

イベントはまだまだ続きます
新郎たくみさんご友人より余興のお時間です!
余興はダンスだったのですがたくみさんも途中で合流しあやのさんへ薔薇のプレゼント!
練習の成果が出ましたね!

披露宴も後半へと進んでいきまして皆様お待ちかねのデザート
おふたりからのおもてなしでデザートビュッフェをご用意いただきました
デザートを楽しみながらおふたりとお写真ご歓談のお時間を過ごします

あやのさんのご友人からのスピーチをいただき素直なストレートな気持ちにあやのさんも涙が溢れてきます

想いのあふれるスピーチを頂戴し
ここからはおふたりからご家族・皆様への想いを伝えるお時間となります
新婦手紙の前に手作りの生立ち映像を上映

お越しいただいた皆様が本当の意味でお互いの事をより知る時間となります
映像に想いを込めていただきましたが
ここからはあやのさんからご家族へ直接言葉でお伝えをする時間です
想いを言葉にすることで言葉の背景に思い描いた情景描写が蘇ってきたんだと思います
お父様が涙があふれ直視できずうつむきます
それをみてゲストの皆様にも伝染していきます

本当に愛情いっぱい育ててきてくれたのが伝わってくる
あやのさんの言葉にも親御様への愛であふれた素敵なお手紙でした

感謝のカタチとして花束と生まれたときと同じ体重のお米を贈呈します

あやのさんのお父様から両家代表謝辞をお伝えいただき
この披露宴の結びは新郎たくみさんから皆様へ感謝のお気持ちをお伝えし門出となりました


お打合せでいつもおふたりのバランスがとてもいいなと思ってました
あやのさんが悩んだ時に横からあやのさんの考えを理解して手を差し伸べるたくみさん
凄く周りの事を第一に考えられるあやのさん
たくみさんがやりたいことを笑顔で見守るあやのさん

お互いの事を尊重しあいながら想いを伝いあえるおふたり
これからもおふたりらしく暖かな家庭を築いていってください



本日は誠におめでとうございます
おふたりの担当ができてとても幸せな時間を一緒に過ごさせていただきました
ありがとうございます お幸せに!


担当ウエディングプランナー 中村祥吾

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です