ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.7~Smile Colorful Special Day♡~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました
新郎 じゅんぺいさん
新婦 さきさん



一生懸命準備をしてきてくださったおふたり
とってもとっても楽しみにしてくださっていた1日
ワクワクドキドキが詰まった1日が幕をあけます

迎えた結婚式当日
いつもの素敵な笑顔とご表情のおふたりに安心したとともに
ドキドキや緊張やワクワクが垣間見える雰囲気に
当日が来たのだな・・・と
私自身もとっても鼓動が高鳴ります
おふたりの待ちに待った1日です!!!

貸切のお待合室は
おふたりのカラーに染まり
とってもカラフルに♡
大好きなアーティスト
そしておふたりの思い出のお写真でいっぱいです🎵
そんな素敵なお待合室の最終確認をし
おふたりはお支度部屋へ



ドキドキしながらんお支度を終え・・・
迎えたファーストミートのお時間

まずは新郎じゅんぺいさんがチャペルへ向かいます
タキシード姿もとってもかっこいいじゅんぺいさん
そしてウェディングドレス姿のさきさんがご登場!
とってもとってもとっても可愛いお姿に
私自身も大興奮・・・!!!
選曲もバッチリでしたね✨
お互いを見つめる愛情が溢れたお時間に
チャペルが感動的な空気に包まれます
大好きな人と迎える大切な1日
泣いて笑って絶対に素敵な日になる!!!
そう確信したお時間でした



続いて迎えたのは・・・
ご家族対面のお時間
おふたりの新郎新婦姿を
誰よりも先に親御様にお見せします

拍手で親御様に迎えられ
とっても嬉しそうなおふたり
笑顔溢れるおふたりに
とっても嬉しそうな感激が溢れる親御様
本当に素敵なご家族様の担当として
今日を迎えれたことに
胸がとっても熱くなりました

改めておふたりの、おふたりのご家族様の
素敵なお人柄を感じながら
おふたりの挙式が始まります



まずは新郎じゅんぺいさんが堂々とご登場!
扉口にて
親御様に最後の花婿支度を整えていただきました
丁寧に親御様と向かい合い完璧なお姿でバージンロードを歩みます

続いて新婦さきさんがお父様・お母様とご入場
そしてお母様よりベールダウン
親子の絆がひしひしと伝わってくるご入場シーン
チャペルが感動に包まれます


そして挙式の中では・・・

さきさんの甥っ子さんがリングボーイくんとしてご登場!
一目散におふたりのもとにかけてきてくれたリングボーイくん!
大役をとっても頑張りました✨
チャペル中が
あたたかく優しい雰囲気に包まれます

そんなおふたりらしい
和やかであたたかい挙式は
ゲストの皆様の盛大な拍手に包まれ
無事に幕を閉じました




そんな素敵な挙式の後は
フラワーシャワーのセレモニー
ゲストから祝福を受けながら
おふたりにキラキラとフラワーが舞います
ラピスアジュールのガーデンにフラワーが映え
とっても綺麗なシーン🎵
おふたりも緊張がほぐれて
幸せそうなご表情✨

続いて・・・
ゲスト全員でバルーンリリースも行いました🎈
念願のバルーンリリース
心配だったお天気も無事に青天!
おふたりもゲストと一緒にバルーンを空に放ちます
空に綺麗に舞うバルーン
それを見てゲストからも歓声が溢れます
とっても素敵なバルーンリリース
ずっと心に残り続ける
素敵なシーンになりました・・・!



そんな感激のバルーンリリースを終え
おふたりはお支度のため お部屋へと向かいます




そしてお支度を終えたおふたりがご登場する前に
披露宴会場ではオープニング映像を上映!
おふたりがんばってつくってくださったオープニング映像
可愛いおふたりの映像に
ゲストの皆様のワクワクも高まります・・・!

そんな気持ちが昂った会場内へおふたりがご入場!
シャボン玉溢れるガーデンからの素敵なご登場に
盛大な拍手と歓声が溢れます👏

まずはじゅんぺいさんよりウェルカムスピーチ
そして会社の方より祝辞・また乾杯のご発声もいただき
無事に披露宴が祝宴となります✨

そして気がつくと
じゅんぺいさんが見当たりません・・・!
どこに行ってしまったのでしょう・・・?
「じゅんぺい〜!」
さきさんが呼ぶと・・・なんとコック服姿のじゅんぺいさんが
オープンキッチン内に!
そこからなんと
フランベパフォーマンスを華麗にご披露いただきました!
キッチンでのお仕事経験があるじゅんぺいさん
見事なフランベに会場も大盛り上がり!

そしてコック服姿のじゅんぺいさんと
しっかりお写真も撮ります🎵

そしておふたりはゲストの皆様とのお写真タイムへ移ります✨
改めてゲストの皆様と近い距離で祝福を受け
とっても楽しそうなおふたりのお姿に
私もとても嬉しくなりました🎵

その後迎えたのは新郎じゅんぺいさんのご友人によるスピーチのお時間
ご友人だからこそのお言葉にエピソードに
披露宴会場はほっこりと温まります


そんな披露宴会場で続いて迎えたのは・・・
ご余興のお時間!!!
新婦さきさんのご友人より行われたご余興
とってもとっても楽しい
ダンスand映像のご余興でございました!
たくさん考えてくださっていたご余興
おふたりもとっても嬉しそうにご覧くださいました
映像内には
じゅんぺいさんからのメッセージも!
涙涙のさきさんへプレゼントもお渡しします
ご友人との絆で溢れた最高なお時間でした
改めて本当にありがとうございました・・・!


そんな最高な雰囲気の中迎えたのは
お待ちかねのケーキセレモニー!!!

おふたりのウェディングケーキは
カラフルな色合いが可愛いドリップケーキです♡
ご入刀の代わりに
おふたりがケーキへソースをドリップして・・・
可愛らしいウェディングケーキの完成✨
ゲストの皆様も
お写真を撮る手が止まりません!



そして
おふたりが互いに食べさせ合いっこの
ファーストバイトセレモニーも♡
おふたりの食べさせ合いっこは・・・
じゅんぺいさんが小さいスプーン!
さきさんが大きなスプーン!と
おふたりらしい逆転のファーストバイトです!

そんなおふたりの愛情たっぷりのシーンに
ゲストの皆様からも歓声が上がります✨
とっても素敵なケーキセレモニーのお時間でした🎵



そして迎えたのはご中座のお時間

まずは新婦さきさん
ご中座のお相手として選ばれたのは
大好きな大切なご家族様です
お母様・お父様・お兄様・お祖母様との
愛情が溢れるシーンに
胸がとても熱くなります
とっても大きなご家族の絆をひしひしと感じました・・・✨

続いて新郎じゅんぺいさんもご中座
ご中座のお相手は 大切なご兄妹様!
ご兄弟のあたたかく固い絆に
披露宴会場が
優しくあたたかい雰囲気に包まれます

どちらのご中座も
仲の良さがひしひしと伝わってくる
とっても素敵なご中座シーンとなりました


そしておふたりはお色直しへ・・・
披露宴会場では、プロフィール映像を上映します🎥
こちらもおふたりの可愛い素敵なお写真がたくさん入った映像!
ゲストの皆様も
懐かしいような 嬉しいような 素敵なご表情で
楽しみながらご覧くださいました


そしてご準備が整ったおふたりがガーデンからご入場!
おふたりの大切な大好きな曲でのご入場シーンは
ライブ風の演出が🎵
ドレスの色あてクイズとして
ゲストの皆様には受付にて
ペンライトをお配りしておりました!!!
そんなペンライトが灯る中のご入場
まるでおふたりの大好きなアーティストのライブ会場のような
最高に盛り上がったお色直し入場となりました!✨
カラフルな色に包まれた披露宴会場
ゲストの皆様のテンションも最高潮です!



正解のドレスの色は・・・
綺麗なレッド!🟥
見事赤にご投票いただいた方の中から抽選で
おふたりから最高な景品を届けます
ディズニーチケットやお肉ギフト・・・
大盛り上がりの発表シーンでございました🎵

そして続いてお披露目したのは
おふたりのこだわりの「ラーメンビュッフェ!」
何種類かあるスープの中には
おふたりが大好きなラーメン店のお味を再現したラーメンも!!!
ゲストの皆様も大興奮のラーメンビュッフェ!
何度もおかわりしてくださった方も🎵
初めの頃からずっと
やりたいとお話しいただいていたラーメンビュッフェ
おふたりの想いが無事に実り
ゲストの皆様 存分に楽しんでくださっておりました✨


そんなラーメンタイムとともに
お写真撮影も楽しんだのち・・・
迎えたのはさきさんのご友人スピーチのお時間
なんと
新郎ご友人のスピーチをしてくださった方の
ご婦人によるスピーチです!
キューピッドさんご夫妻のスピーチ
とっても素敵なお言葉に
披露宴会場はあたたかい雰囲気に包まれます

大切な友人の大切な1日
言葉の端々から
その友情をひしひしと感じました



そんな優しい雰囲気に包まれた披露宴会場
結びのシーンへ向かいます

大好きな親御様へ
大きな感謝や愛情 伝えきれないほどの思いを込めて
さきさんよりお手紙をお送りいただきました
とっても優しいさきさんだからこそ紡げる
想いのこもったあたたかいお言葉に
親御様だけでなく
会場にいる全員の胸が熱くなります

そして
そんな素敵なお気持ちを記念品にのせ
親御様の元へ届けます
おふたりが選ばれた記念品は
子育て感謝状とおくるみ米
今までありがとう
これからもよろしくね
そんな気持ちを乗せて届けた記念品

想いが溢れるおふたりと親御様
そのご表情に
改めて今日を迎えた幸せを実感します
素敵なご家族の担当として今日を迎えられたこと
そのありがたさ 大切さをとっても感じました
ご家族の大きな愛情にラピスアジュールが包まれます

そして
新郎じゅんぺいさんのお父様からも謝辞をいただき
さらにじゅんぺいさんからも謝辞をいただきます
たくさん練習して緊張して迎えてくださった謝辞のシーン
言葉に乗せて
しっかりと想いが皆様に伝わったシーンでした・・・✨

そんな素敵な謝辞で
感動的な雰囲気に包まれた披露宴は
とうとう門出のシーンを迎えます



ゲストの皆様からのたくさんの拍手とお祝いの言葉を浴びながら
おふたりはご退場となります
「おめでとう!!!」がたくさん溢れた門出シーン
おふたりが今まで過ごしてきた時間を表すような
ゲストの皆様との絆を実感する
とっても素敵なお時間となりました
大きな完成と拍手から伝わる
ゲストの皆様からのおふたりへの愛情に
胸がいっぱいになりました
おふたりもめいいっぱい手を振ってご退場
おふたりとゲストの皆様との絆を改めて実感するような
とても素敵なお時間でした✨

その後ゲストの皆様には
今日1日の素敵なシーンがたくさん使われたエンドロールをご覧いただきました
おふたりらしいあたたかい優しい空気に包まれ
披露宴は無事に結びとなりました




とうとう迎えた結婚式
たくさん考えて準備をして迎えた10月7日
おいそがしい中 一生懸命準備を頑張ってくださったからこそ
ラピスアジュールにて
幸せなお時間は生まれました

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
幸せをたくさん感じていただけましたか?
おふたりにとって
結婚式当日の思い出はもちろん
ラピスアジュールで過ごしたお時間が
おふたりにとって楽しかった思い出になっていましたら
とても嬉しく思います



そして改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えてくださり
本当にありがとうございました

初めて来てくださった会場見学の日
悩みに悩んでラピスアジュールで一緒に結婚式を作ることを決めてくださった日
ラーメンビュッフェを初めて一緒に体験した時
今でもはっきりと覚えています

あの日から
おふたりの作る空気に 優しさに
そして本当に素敵な笑顔に会うことが
本当に楽しみで仕方ありませんでした
本当に人を惹きつける魅力のあるおふたり
お打ち合わせで
結婚式のことを楽しくお話しすることがいつもとっても幸せでした

だからこそお打ち合わせでこれからお会いできないのかと思うと
とっても寂しい気持ちでいっぱいですが・・・
是非またラピスアジュールへも遊びに来てくださいね!!!



言葉数が多いわけではなくとも いつも積極的にお打ち合わせに参加してくださり
さきさんを見つめる目がいつも愛情で溢れている 優しいじゅんぺいさん
本当に素敵な笑顔の持ち主で 明るくて優しくて太陽みたいで・・・
密かに私の理想の憧れの女性でした 周囲も明るくする才能の持ち主のさきさん

おふたりの担当ができたこと
おふたりらしい結婚式のお手伝いができたこと
改めて 心から幸せに思います

おふたりからいただいたプレゼント
あたたかいお言葉 お手紙
本当に本当に嬉しいです・・・✨!!!
ずっとずっと大切にします
宝物です・・・!!!

それでは改めまして じゅんぺいさんさきさん
本当に本当に、ご結婚おめでとうございます!
おふたりのことが心から大好きです♡
ずーーーっとお幸せに♡




ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です