ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

11.29 ~最幸のGIFT~

ラピスアジュールブログをご覧の皆さん
こんにちは!ラピスアジュールの柴田です!

11月29日

冬の気配を感じつつある今日、ここラピスアジュールで幸せなカップルが誕生しました!

新郎 あきとさん
新婦 かおりさん

出会いは中学。
たくさんの時間を共有し今日という日を迎えます。

「遠方からくるゲストの皆さんにも楽しんでもらいたい!」

「結婚式から未来を繋いでいけるような日にしたい!」

ということで、たくさんこだわり、進行や演出ひとつとっても深く意味を考え、創り上げてきました!

あきとさんには内緒にし続けてきた、運命の1着。

ずっと青春時代を共に過ごしてきた相手だからこそ、今日だけは特別です。

おふたりのご対面の時間ではチャペルに暖かな時間が流れました。

次はおふたりそろってご家族の皆様とのご対面です。

チャペルの扉が開いた瞬間、お父様お母様の溢れるような笑顔。

何も言わずともお互いのお気持ちが通じ合っていましたね!

DSCN4412_R
人前式の中でもサプライズでご兄弟の皆様からお手紙を読んでいただき、あきとさんかおりさん涙!涙!

ガーデンではフラワーシャワーでおふたりをお迎えし、ここでお楽しみイベント!お菓子まき!!

おふたりが選び抜いた大量のお菓子をまきました!!

「こっちこっちー!!」とゲストの皆さまの声が飛び交い楽しい時間となりました!!

席札としてかおりさんが手作りされた、ゲストの皆様の名前が入った《ロゼット》
お揃いのロゼットが創りあげる会場の一体感!パーティーのスタートです♪

DSCN4425_R
披露宴の見せ場はなんといっても、ケーキ入刀・ファーストバイト。

切り株の上に乗ったおしゃれなネイキッドケーキの周りには、ドライフルーツがたくさん入ったカップケーキ☆

まさに森のウェディングケーキ!
DSCN4455_R
入刀した後はお互いに食べさせあうファーストバイトです!

あれ?!
スプーンがない!!

、、、。

スポットライトの先にはあきとさんのテニス仲間。
当時の部活ジャージに包まれ、テニスラケットを持っています!!
ラケットの上には3つのカップケーキ!

ノーマルカップケーキ、唐辛子カップケーキ、わさびカップケーキの3つです。

あきとさんへ唐辛子カップケーキをあーん!!

あきとさんお味はいかがでした?(笑)

ファーストバイトが終わったと思いきや次は、、、
なんと!あら汁バイト!!

旅行中とあるお店であら汁を食べた際
「美味しいあら汁作ってくれたら結婚する」

そのあきとさんのお言葉を かおりさんはずっと覚えていました!

かおりさん手作りのあら汁も召し上がっていただきました!

お色直し入場では、ガーデンにならぶ
たくさんのキャドルに囲まれながら
あきとさんからのサプライズプロポーズ。

かおりさんには内緒で進めてきました。

「待たせてごめんな」

かおりさんの心からの嬉しそうな表情。

ガーデンと披露宴会場が一体となりました。

DSCN4516_R
たくさんの大切な人に囲まれながら
一瞬、一瞬をかみ締めていたおふたりの表情が印象的で忘れられません。

結婚式は特別な日だけれど、伝え方は特別ではなくて。。。
いつも通りの話し方で伝え方で届けられたのではないかと思います。

だからこそ、おふたりからゲストの皆さんへ。
ゲストの皆さんからおふたりへ。
気持ちのこもった最幸のギフトが交わった結婚式になったのだと思います。
本当におめでとうございます。

あきとさん、かおりさん。

プランナーのスタートラインに立たせていただきありがとうございました。

「私が絶対、絶対に幸せにします。」

私の言葉に、

「じゃあ、ロートに幸せにしてもらおっか」

そうおっしゃって、3人で握手したあの日から三人四脚でここまできました。

プランナーと新郎新婦、というよりかは本当の妹のように可愛がってくださり
毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。

結婚式の準備をする中で
ときに迷い、悩んできたとおもいます。

《 結婚式をする意味 》も何度も考えたと思います。

道に迷うたび、
あきとさんはかおりさんを
かおりさんはあきとさんを
頼りながら、支えられながら進んできました。

きっと結婚生活も楽しいことばかりではないかもしれませんがおふたりなら大丈夫だと確信しております!
おふたりの深い思いやりと、おふたりの周りにいるおふたりのことが大好きなひとに助けられながら
愛情いっぱいの日々をお過ごしください!!

あきとさん、かおりさんに出逢えて幸せです。
これからも末永くよろしくおねがいします^^

DSCN4529_R

おふたりの担当プランナー 柴田 ななこ (ロート)

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. かおり : 2015年12月4日 1:02 PM

    ロート
    結婚式が終わって、数日。
    どうやって過ごしてるかな…って思いながら、
    ブログ楽しみにしてました。
    (デビューブログも見たよ!)

    結婚式に出席して下さった皆さまからは、
    その後も温かい言葉を頂いて、
    ラピスアジュールのスタッフの仲の良さ・チームワークを褒めてもらうことも多いです(^^)

    私たち2人では辿り着けなかった素敵な時間でした。
    これからも3人4脚で、多くのカップルを幸せにしてください!

    • ロート : 2015年12月4日 7:53 PM

      かおりさん、コメントありがとうございます!!
      あれからもう一週間経つんですね!!びっくりです!!

      何度も写真やエンドロールを見返しては余韻に浸っております。

      鮮明に思い出すのは結婚式当日だけではなく、
      私たちが出会ってからの8ヶ月間。

      ともに笑ってともに泣いて(いちいち感動して泣いてたのは私)
      その時間が本当に宝物です。

      なかなか会えなくなってしまいますが、
      またいつでも帰ってきてください!!!

      待ってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です