ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

2/28 いつの世も仲むつまじく

『いつの世も仲むつまじく』

d_R



新郎さとしさん
新婦めぐみさん


おふたりの結婚指輪には
ある模様が刻まれています


ミンサー模様


沖縄に伝わる
永遠の愛の証のモチーフ

5つと4つの絣柄が交互に連なって
いつ(五)のよ(四)までも末永く仲むつまじくという願いを
あらわしています


ゲストへの席次表
親御さまへの贈り物である時計にも
このミンサー模様が使われていました


おふたりは
お互いはもちろん

家族
そしてゲストの皆様とも
いつまでも、仲むつまじく繋がっていたい

そんな想いを込めて、今日のこの日を迎えました


そんなお2人の結婚式です


挙式がはじまる前
めぐみさんのお母さまがめぐみさんにネックレスをつけてくださりました

b_R


きっと今日の日を迎えた喜びと、さみしい気持ち
さまざまなお気持ちの中でこの時間を過ごされていたと思います

お母さまのめぐみさんへの愛情が伝わってくる時間でした


ご家族からの愛情に包まれて挙式はスタート

ゲストからの沢山の祝福がそこにはありました

DSCN6935_R



あたたかな挙式のあとは、パーティーのはじまりです♪♪

この日司会者としてマイクをにぎって下さったのは
お2人が大ファンでいらっしゃる、皆様ご存知のあのお方でした!!


オープンキッチンから司会者が登場した瞬間、
会場がわぁ!!!!っと盛り上がりました!!!!!!!
ゲストの皆様大喜びでしたね♪♪♪


パーティーのはじまりから大盛り上がりの中
イベントは続きます!

ウェディングケーキの登場です!!!

DSCN6943_R


おふたりの想い出の地
沖縄の景色がひろがっていました


お2人のファーストバイトの後は、
『 ご入籍おめでとうバイト!! 』
最近ご入籍されたさとしさんの弟さま、奥さまにも
お祝いとして、食べさせあいをしていただきました♪♪

そしてパーティーは後半へ

お色直し入場です♪♪

c_R


夜空に桜ふぶきが舞い落ちる中、ご登場です♪♪


そして、そのまま各テーブルをまわる
ラウンドクイズのスタート!!!

おふたりに関するクイズを各テーブルにだして
はずれてしまった方達には面白い&恥ずかし~い被り物をしていただき
お写真をとっていくというイベント!!

スーパー司会者のマイクパフォーマンスも加わり
とっても盛り上がりましたね♪♪


クイズの中には、
さとしさんのご家族からめぐみさんへのサプライズもありました

『家族になってくれて、ありがとう』

ご家族の皆さまが、めぐみさんをあったかい笑顔で
迎えていらっしゃいました

幸せな家族のかたちがもうすでにありました

めぐみさん、とっても嬉しそうでした♪♪


さとしさんから
めぐみさんへの想いもありました

g_R


めぐみさんへの
飾らないまっすぐなことば

めぐみさんを必ず幸せにする
そんな強いお気持ちが
溢れていらっしゃいました


とても感動しました!!




そして、、
新婦のお手紙のまえに
めぐみさんのお母さまからめぐみさんへのお手紙もありました



母が娘に届けたい本当の気持ち

今日だから素直に伝えられる気持ち



『幸せになってね』


涙されるめぐみさんは
きっと、その深い愛情を受けとって下さっていたと思います


この日はゲストからお2人への
たくさんのサプライズがありましたね♪♪

お2人が愛されていることが
誰の目からみてもわかる一日でした



さとしさん、めぐみさん
本当におめでとうございます!!!!


『いつの世も仲むつまじく』


おふたりが教えてくださったこのミンサー模様の意味
とても素敵ですね♪



この先もずーーーーーっと
仲むつまじいお2人で居てください♪♪


ずっとずっとお幸せに!!!!

DSCN6959_R


                            ラピスアジュール 馬場友里恵



静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です